So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ポリプロピレンラップケース 小 を買ったよ [無印なる良品]

カラフルすぎるラップ・アルミホイルケースをどうにかしようと

マスキングして、100均のマグネットバー(2本で100円)をつけて

冷蔵庫の側面に貼り付けていたけれど

ぬぐい切れない、クレラップ感



IMG_8989.JPG


今年最後の無印良品週間で

改良されたポリプロピレンラップケース(小)を買った

以前のものは「切れない」「飛び出す」などネガティブなコメントが多かった


IMG_8990.JPG

(カインズのラップケースは私の手には重すぎた)
(小汚いアルミホイルケースの裏舞台)

ラップホルダーのマグネットを剥がして流用した

(ラップケース専用マグネットは無印良品で販売されているよ)



クレラップのケースの抜群の切れ味には勝てないけれど、それなりにキレイに切れる

だが、ラップの切る部分からラップが外れて中に巻き込んだり、ラップが浮いて出てくる

それは50m巻きのクレラップの残りが3mくらいでとにかく本体が軽いせいかもしれない


そこで、先日Can★Doで衝動買いしたコレの出番だ



IMG_9008.JPG


ス〜ベ〜リ止め液〜!


IMG_8993.JPG


これがあったらズレまくる椅子の靴下につけられたのに!

シリコン付き靴下を買った後に見つけてしまってちょっと悔しかったけど・・・


椅子脚カバー チェアソックス イス足カバー 椅子脚キャップ シリコン 脱げにくい 騒音や傷防止 ブラウン 16枚入り  (茶色)


どっちにしろ買ってるし・・・


IMG_8991.JPG


これをちょんちょんちょんと、ラップをカットする下の部分でつけて

見事にラップ巻き込み&飛び出し現象は解決した


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ムート/ミンスリッパ 防寒対策 [かわいい雑貨]

寒い

足が寒くて、リサーチしたら「ムートン」のスリッパを推す人がたくさんいたので買ってみた

湿気を吸ったり吐いたりする特徴があるので、素足で履いてもサラッと気持ちいい


カラフルさに疲れたので床に馴染むアースカラーで

オットはLサイズ

わたしはMサイズ

見た目でもわかるし、履いたらもっとわかるから全く同じ色にした


ムートンスリッパ スリッパ ムートン レディース メンズ サイズ S M L ルームシューズ ボア あったか 北欧 おしゃれ 来客用[素足で履きたいふかふかムートンルームシューズ]【あす楽対応】






それなのに、、、

間違えられる

さらに右にL左にMを履いていても何も感じることがないようだ[むかっ(怒り)]

仕方がないので、目印をつけた



IMG_8979.JPG



雑貨屋さんで見かけた、お目目がついたモケモケスリッパをパクリ参考に

お目目シールを貼った



IMG_8980.JPG


こ、これは

ムーミンパパ?

いや、

ご先祖さま!!

あぁ、もうちょっともうちょっとお目目シールが大きかったら・・

(大きな目玉シールを買いたい気持ちをぐっと飲み込む)


【あす楽】セキグチ Sekiguchi ムーミン moomin 暗がりのご先祖さま 手のひらサイズ 568965 【asrk_ninki_item】




我が家にご先祖様降臨。



nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カルカッタじゃないよ、カルカット [たのしい文具]

本日発売(っぽい)

カレンダーに「カルカッタ発売」と自分の字で書いてあって

なんのこっちゃ?と記憶の引き出しをギシギシ引いたら、テープカッターの発売日であった

カルカッ

まだインドが抜け切れてないようだ


IMG_8965.JPG

コクヨ
テープカッター カルカット クリップタイプ


サイズは2つ

 10〜15ミリ 一般的な大きさのマスキングテープ

 20〜25ミリ 大きめのマスキングテープ

色は3色づつ(ホワイト、ピンク、ブルー)



IMG_8967.JPG


装着!


IMG_8969.JPG



クリップなので本当に挟むだけ

しっかりと挟むためのクリップ部分のギミックがいい感じ

(数ヶ月後に100円ショップに似た商品が現れません用に・・・)

さぁ、切ってみよう!


IMG_8971.JPG


切れ味はなかなかいい

テープの湾曲に合うように作ってあるので、挟むと自然にハマり、まっすぐに切ることができる

故意に斜めに挟めば、斜めに・・・・(笑)



IMG_8977.JPG


今使っているのはセリア(3つ入って100円)と無印良品のテープカッター

比較してみよう


IMG_8978.JPG


どうだろう?

ギザギザが可愛いといえば可愛い

最大の弱点は、一つに一つのテープカッターが必要だと言うこと

その弱点をクリアしたのがカルカット

なるほど

今、ふと思いついて20〜25ミリの大きいサイズのカルカットで

10ミリのマスキングテープを切ったら、きれいに切ることができた

じゃあ、大きいサイズだけで買えば・・・いい?

え・・?



IMG_8975.JPG


大きいサイズのマスキングテープを持ってない人もいるし、ね?



カルカットだと幅と同じだけテープを出してカットすると

割ときれいな正方形を作ることができたので、幅広く使えそう

あと、内径の小さいマスキングテープには装着できない










nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

髪も乾くよエリップス [ハリツヤコシ]

iPhoneに指紋を登録し直した(笑)

カサカサな指先が今のわたしです、お願い認識して!

一番起動するのが 中指 


IMG_8939.JPG



バリ島でお土産で買ったエリップスヘアーオイル

プラスチックの筒に50個くらい入ったお得タイプと1シートに6個入ったタイプがある

(プッシュタイプもあったような)

先っぽをちょんとハサミで切って使う(最近は食いちぎってる(笑))

インドの硬水でバリバリになった髪の毛に2個使っていた

髪質はそれぞれだし、季節にもよるので適量は人それぞれ



帰国後、Can★Do(100円ショップ)で『新発売』と書かれて陳列してある6個入りのエリップスを見つけた

え?100円?(税抜き)

どんなルートで現地価格くらいになるんだか不思議


IMG_8615.JPG


夏には新商品も出ていた(形がイチジクなんとかみたい)

ずっと、ピンク(ダメージタイプ)とイエロー(普通)を使っていたけど、

ある日、お店にブラック(黒髪用)しかなくて使ってみたら一番しっとりした

茶髪だけど、金髪よりは確実に黒寄りだから一番しっくりくるのかな


IMG_8941.JPG


愛用者は見つけたら大人買いするので、即完売アイテムと思われる











nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シュガースクラブ [ハンドメイド]

寒いよぉ

久々の冬だわ、乾くわー

お湯で洗うからか、手がカサカサになりちゃって

iPhoneが私の指紋を認証しません!!

助けて、アップル!!



そして、唇がカサカサすぎてリップクリームを塗っても塗っても乾く

リップクリーム売り場でしばし迷い、家に帰ってお師匠様(Google先生)に聞いたところ

溜まった角質を取ると、成分が浸透しやすくなる、というお告げ(サイト)でした


家にあるものでできそうだったので、即作った

シュガースクラブ [ぴかぴか(新しい)]


材料

・砂糖(サトウキビ糖) 大さじ4
・キャリアオイル(無印良品ホホバオイル) 大さじ1
・はちみつ(インド産?) 小さじ 1
・エッセンシャルオイル(ローズとマジョラム) 5、6滴 


直射日光を避け、常温で保管(2週間ほど)

インドならシュガースクラブの容器にアリがびっしりたかるところだ(涙)


参考サイト ← クリック

IMG_8933.JPG
※オイルが容器を伝ってたれて底がネタネタになるのがイヤなので、あらかじめ陶器やガラスの容器に入れて保管している。ホホバオイル200mlと100mlのIWAKIのビーカーがシンデレラフィットして私に感動を与えたことをここにお伝えする)


全部混ぜて、唇と手をザリザリして見た

手の甲はしっとり

指先は前よりいい感じで、3回目のタッチで認証してくれるようになった(涙)

唇は、もうちょっと時間が経たないとわからない

膝や、踝などうかうかすると粉吹きそうな所の方がわかりやすいかも


マレーシアに行った時買ったタナメラのスクラブ

「オーガニック ブラウンシュガー スクラブ」がとても良ったので、

次回は黒砂糖と、イランイランで作ってみようと思う












nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | -