So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメケースその弐 [ハンドメイド]

晦日です
今年最後の制作ブツと記事です

★ デジカメケース

リネンにデジカメを置いて、目分量で切って、手縫い
裏地と微妙にサイズが合わなかったのでダーツをとって調整(笑)

ストラップは眠り在庫を探ったら昔、仕入れたちょうどいいモノがあった!

  NO ルーラー
  NO ミシン





前回作ったケースはボタンで留めるようにしたけれど
面倒で殆ど掛けなかったので、省略して飛び出ないように深めに・・
ストラップは手首にかけて持ち歩けるように長めに・・



★ パンキンヘッドベア

動物針刺しシリーズ(シリーズ化?)
クルミの殻に羊毛フェルトをつめて、ネコを作ろうと思ったらクマに・・・




獅子舞のお手玉と畳もどきを飾ってお正月の準備完了
(おせちもお雑煮も実家で頂く)



今年も皆様のblogを巡り
買ったり、作ったり、食べたり、行ったり、笑ったり、叫んだり
たーくさん影響をうけました♪

楽しい経験をありがとうございました!

では
よいお年をお迎えください!
アーンド、ハッピーニューイヤー♪


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 20

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
あと23時間と少しで新年です。
おお、可愛いクマクマヘッドw
(; ̄ー ̄)...ン? このボタンはあの・・・?
今年はショコラさんのブログで、可愛い・美味しい・楽しい・面白い・・・
沢山、沢山楽しませて頂きました♪
来年もケロケロと訪問させて頂きますねw
それでは、素敵な1年が訪れますように♪
by かえる妻 (2006-12-31 00:41) 

Nicoli♪

告白したことあったかな?私がblogを始めて、一番、最初に徘徊したのがショコラさんのblogでした。そして、すっごく驚いた。世の中には、こんなにおもしろくて才能ある人がいるんだって♪来年も笑いに来ます。よいお年を♪
by Nicoli♪ (2006-12-31 00:51) 

knacke

年末なのに、かわいいを作成とは!
来年もいっぱいかわいいを期待しています。 
あっ、ちっちゃいもネ。
よいお年をお迎えくださいネ。
by knacke (2006-12-31 03:28) 

いすっち

ウリ坊がかわいーイェ~ィ!
よいお年をー♪
by いすっち (2006-12-31 05:59) 

青いヒゲ

来年も楽しい雑貨をヨロシクね!
イェ〜イ!
by 青いヒゲ (2006-12-31 09:45) 

いずみ

ハンドメイド、尊敬です。
私はデジカメもMP3プレーヤーも直入れです^^;
来年もステキな雑貨を紹介して下さいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!
by いずみ (2006-12-31 10:29) 

かこ

あと半日で 新年だ・・・
今頃 賀状書いてます。オニ…じゃなくて 家人の居ぬ間に 年末blogご挨拶回り。。。
小ちゃいものクラブ?(笑)…チクチク羊毛刺しが したくなって来たよ(どう考えても 現実逃避 >_<)。でも、先ずは 年賀状書き…トホ
佳いお年を〜
by かこ (2006-12-31 11:49) 

jewel

わはは~~♡
これが年賀状の絵柄にも
なってるのかなぁ~~
可愛いな可愛いな♪
センスバツグンのショコラさんのブログへ
遊びにくるのをいつも楽しみにしてました。
来年も引き続きヨロシクお願いします^^
by jewel (2006-12-31 12:02) 

鰯母

こちらこそ、ショコラさんのブログに多大なる影響を受けました。
食玩も初めて知ったし…(笑)来年も楽しみにしておりまする。
よいお年を~。
by 鰯母 (2006-12-31 12:44) 

メイプルハウス

うり坊、かわいい!!
私もフェルトで猪を作ろうと思っていたけど、思っただけで今年も終わりそう。
来年はどんな物を作って見せてくれるか楽しみ。
良いお年を!!
by メイプルハウス (2006-12-31 17:08) 

kazya

今年1年いろいろと
ありがとうございました
2007年もよろしくおねがいします♪
by kazya (2006-12-31 19:40) 

今年もいっぱいありがとう!
フェルトうり坊かわいー。
新年もカワイーをいっぱい作ってね。
よいお年を!!
by (2006-12-31 22:18) 

藤島親方

わ~♪おそろおそろ~(≧▽≦)!ププ♪眠り在庫活躍してますね^^
悲しいかな…万が一、どこかで出会っても私はこのデジカメケースを
見て「あ…もしかして…ショコラさん?」みたいに察っする事が出来るのに
(笑)、自分のはティーコゼーだからなぁ…(笑) あ!帽子でかぶろうかな?(爆)    はぁ~こんな感じでショコラさんとは楽しい交流が出来て
最高でした^^来年もどうか!ひとつ!よろしくです♪
by 藤島親方 (2006-12-31 23:26) 

キンジー

おめでとおぉぉぉぉ~!!!!!
昨年はワタシのツボにはまるモノばかりご紹介いただいちゃって・・、
影響されまくりです!
食玩・・、ああ、もうぞっこん♪
コースターとブックカバー・・、ワタシも作ったよ。
フィードを復刻のお花&ドットの生地・・、同じ~の買っちゃった!
ほかにもた~くさんetc・・。
そして年末にはこ~きてたのかっ! こりゃ参ったねえ~(笑)

お正月はご実家で?
ワタシもよ、トーキョーとカナガワですれ違いね。
今年もどぞどぞ宜しくですぅ~☆
by キンジー (2007-01-02 12:54) 

MARI

あけましておめでとう〜〜〜。
今年も、沢山のハンドメイドと雑貨&インテリア、
コレクションの数々で、大いに触発してくだされ。
楽しい、素敵な1年となりますように!!
by MARI (2007-01-02 13:59) 

massa

ショコラサン!!
あたしのデジカメ(サイバーショットT-5)てば、
ショコラサンのと、大きさ一緒やないかしら?? ぐふふーww
なんちて。
あたしも作ってみよかなー。
今はもっぱら編み物してます。 おほほー。
ことしもよろしくです♡
by massa (2007-01-02 15:03) 

アバウティなのになぜこんなにステキなのかしら。。
いいわー
ほんといいわー
ショコラさんの手作り品、好きよー

そしてこの獅子舞。さっきビックカメラにあったのと同じだわ。
息子がニギニギしてて
ちょうだいしそうになってた。
(気付いてよかったような、いっそのこと気付かなきゃよかったような?)

今年もどうぞよろしくです!
by (2007-01-03 16:56) 

kon

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです♪

わ~やっぱり器用♪
シリーズ化に期待(笑)
by kon (2007-01-03 19:23) 

コハル

あけましておめでとうございます(/´∇`)/
針刺しの舌がペロンって出てるのがカワイイね~♪
獅子舞はお手玉なんだ!?これまたいいね~!
あっという間の年末年始・・・( ;∀;)
今年もどうぞ4649お願いしまーす(´ε` )♪
by コハル (2007-01-03 21:26) 

たろちぅ

出遅れの、あけおめ、ことよろ(Φ_Φ)ノ
今年もちんまくかばいいもの楽しみにしてます。
by たろちぅ (2007-01-06 15:44) 

トラックバック 0