So-net無料ブログ作成
検索選択

チローリアーン♪ [かわいい雑貨]

「チロリアンテープいらない?」
アミーゴ(アネゴ)に聞かれ、もらうことにした
「3種類、古いから一部変色してるけど・・・」
その部分は切って捨てるからダイジョブさ

 てっきりアネゴ'sチルドレン用に使った残りだろうと思っていたら、アナタ!





  30mの巻き、でした

実家のお隣の手芸屋さんが店仕舞いの際いただいたそうよ 
(だから30mはないと思う)


定番柄と小人さん柄 かわいいのぉ
小人さんは地が白く黄ばみが目立ったので4mほど切りとった(いやぁん大胆♪)
もったいないのでそれで古雑誌を縛った

片付けのテンションをあげるためにちょうど読んだ「そうじ力」であなたが輝く!
で「必要な物は与えられる」という一文があったのだが・・・

私に「必要」だったのか

       30m・・・

いや・・・3種で90m

 きっと「使い道」はこれから与えられるに違いない

    
アミーゴ(アネゴ)どうもありがとうねっ
                      



鰯母さんよりくノ一忍法カウプレ返しを頂いてしまいました
恐縮ですっ

一部ご紹介


クッピーラムネ(立体)はキーホルダー仕様!くー、かわいい!
クッピーっぽいラムネの食玩は存在するけど持っていない
ほしいー、いや、おしぃー!

鰯母さんどうもありがとうございました!

そして、
キンジーさんからもくノ一忍法カウプレ前後賞返しを頂いてしまいました
恐縮ですっ


ちゅるるん色のカイコチョウなカトラリー
キンジーさんも好きねぇ
一体何本仕入れたのかしら?(笑)


2007年キューピー瓶マヨネーズ!

奥はくしくも開けたばかりの我が家の瓶マヨ・・・とほほ
当分空き瓶になりそうもない・・・

伝票(笑)

キンジーさん、ありがとうございました!

そしてそして、かこさんからハロウィングッズを頂いてしまいました
かなり前のミスタードーナツの景品、もう手に入れるのもむずかしいでしょう

恐縮ですっ


かこさん、ありがとうございました!


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 26

鰯母

小人ときのこのチロリアンテープ、かわいい~♪
クッピーラムネ、うさぎとリスですごく迷ってうさぎにしたの。
この選択は間違ってなかったかしら。
瓶マヨネーズ、私もこの前ムーミンの買ったばかり。
キューピー柄のも出てるのねぇ。次から次へと…困るなぁ(笑)
by 鰯母 (2007-03-24 23:24) 

藤島親方

チロリア~ン♪可愛いです!
特にやっぱり小人とキノコ柄に釘付けっす!(興奮中)
今じゃなかなか探せない一品だと思いますっ!
使い道はなくてもいい位(爆)可愛いです!
by 藤島親方 (2007-03-24 23:27) 

ショコラ

>>かのとさん、すずりーさんnice!ありがとう

>>鰯母さん
テープかわいいとかいうと2mづつ送りつけますよ(笑)
うさぎは勿論のこと、今年はリスが私の中で熱いから、どっちでもせーかいよ!
リス駄菓子屋で探しちゃうわ〜(*´∀`*)
キューピー柄はかなりめずらしいねぇー、ムーミンも柄違いが出てるのよね・・・ああ・・・次から次へと・・・

>>ギタリスト親方
「使い道がない」← それはき・ん・く♪
そんなにカイコチョウなものかしら?もう現役ではないんだ(笑)
親方数メートル欲しい?
by ショコラ (2007-03-24 23:34) 

massa

チロリアンテープ、かぁいーー♡
でも、そんな長~いのどやって使い切るのかなー。
ショコラさんの腕の見せ所ねー^^
by massa (2007-03-25 01:09) 

knacke

うんうん、泣けちゃうほどかわいいチロリアンテープ!
コレ、すごぉくいいなぁ〜。
マヨネーズ瓶、じゃんじゃん新しいのがでるのね。
このキューピー柄、いいなぁ。
マヨネーズ、いっぱい食べなきゃ、後がつまちゃうね。(笑)
前記事の食玩整理法に脱帽です。
すごいよ・・・。(滝汗)
食玩を片付けさせたら日本一にショコラさんだと思うわ!
by knacke (2007-03-25 01:58) 

タニィ

こびとさん柄チロリアンテープ、可愛い♡
デットストックって良いですね~。
あ~、ウチが、手芸屋さんとかオモチャ屋さんだったらと
何度思ったことか・・・。
by タニィ (2007-03-25 05:12) 

たろちぅ

必要ないかもしれないけど、あるだけで自分の心がうるおうもの。
って、あるよ。うちはそんなんばかりだよ。
うるおうのは自分の心だけなんだけどね(だから家人には迷惑が。。。)
サンタさん、かわいー。
クッピーラムネモノもいいなあ。色味が好きだあ。
by たろちぅ (2007-03-25 06:33) 

MARI

チロリアンテープ、使い放題だね。
ランチョンマットのトリミングとか、かなりの
尺を必要とするものもOKじゃないの。
うきうき顔の小人が、定番赤地に白水玉の
キノコの間を仲良く散歩〜♪
マヨ瓶が、ビン好きにはたまりません。
by MARI (2007-03-25 12:29) 

coco

チロリアンテープとっても可愛いです!!♪
見ているだけで幸せを感じる柄ですね~
雑貨は全てミニチュアですか?
色も形も絵柄もとても可愛いですね♪
by coco (2007-03-25 13:52) 

かこ

チロリアンテープ!いいなぁ…
『もったいないのでそれで古雑誌を縛った』
変色部分にしたって 十分もったいない、贅沢な使い道だょー

瓶マヨ…キューピー柄が出てるのね。…以前まで取り扱いのあったお店が瓶マヨ売り場を撤去しちゃって。。。探さないと…

黒板、直せたのね?よかったわ…
by かこ (2007-03-25 20:00) 

チロリアン・・・かっかわいい♪
え~っと 黒いの持ってますよ~ん(^*^)
キンジーさんの 昭和のカトラリーも素敵です
クッピーちゃんは リス坊もいるんですよね 二人とも好きです~☆
by (2007-03-25 20:17) 

maguro-wasabi

チロリアンテープ・・これだけあると惜しげもなく使えそう。
ぜひこれを裾にたたいたスカート作ってはいて欲しい。(ラブリー過ぎ?)
そうそう、前記事の収納方法にかなり感動したの~コメントしたかったから
ここで言っちゃう。 シリーズ関係なくカテゴリー別にしてしまう潔さ、だ~い好き!・・・愛の告白みたいになってしまった。汗
by maguro-wasabi (2007-03-25 21:12) 

かえる妻

チロ~リア~ン♪ ヽ(=´▽`=)ノ
お菓子を思い出しちゃった!ww
可愛いテープ♪
見ているだけで幸せかも♪w
瓶マヨ・・・理性で我慢出来なくなってきたかも~!!w
by かえる妻 (2007-03-26 00:23) 

さくママ

すご~~~いw
30mのチロリアンテープ、欲しい(^m^)
うちも、瓶マヨ使ってますwww
by さくママ (2007-03-26 10:55) 

コハル

なるほど!「必要な物は与えられる」
きっと必要になるに違いない!(笑)
一番下のとかカワイイ♪
クッピーシリーズ、私も欲しい!マヨ瓶も欲しい!
頑張って探すゾー!
たくさんの贈り物いいね~!
私も今度から宅配はVIP対応でお願いしよう(大笑)
by コハル (2007-03-26 13:22) 

小人がやばいわ・・・
帽子がかわいい・・・・
by (2007-03-26 13:29) 

ショコラ

>>massaさん
あら?だれが使いきるなっていったのかしら?おほほ
デッドストックはデッドのままですわよ〜

>>きむたこさん
マヨネーズそんなに食べない・・でも最近たまごサンド作る事が多くなったよた・・・瓶のためならがんばるよ!!
食玩整理日本一(爆)それはないない(;^_^A 整理法っていろいろあるけど自分にあった方法にたどり着くのって時間がかかるわ〜

>>タニィさん
私もお花屋さんとか本屋さんだったらと何度思ったことか(笑)

>>たろちぅさん
「家人に迷惑。。。」共感します(´∀`;)
心に「必要」ってことでここはひとつよろしこ
クッピーラムネのリスバージョンを探したけど見当たらなかった(また増やそうとしているワタシ)

>>MARIさん
ハケ率高いものが作れる?もったいない病がワタシをとめる・・・
あっ!気付いた!これがいけないんだわ。バンバン惜しげなくつかう病になりたい・・・

>>cocoさん
雑貨は実寸ですよ(ボトルキャップのフィギュアは小さいですが)
チロリアンは魔物です、どうしてこんなにかわいいの・・・いくらあってももっと欲しくなります(*^^*)

>>かこさん
贅沢な古紙回収です(笑)いいのよ〜、これもひとつの使い方♪
瓶マヨは明治屋さん(六本木?)らしいですぞっっちなみに銀座の明治屋さんは改装中です

>>chippeさん
黒いの定番だよねっ黒がはいってるとチロリアンって感じがするするぅー
クッピーのリス捜索中です^ω^

>>まぐわささん
人にあげるには全然惜しくないけど、自分が使うのは惜しいんだよなぁーなぜだろう?
収納かつ使いやすい方法って自分にあった方法にたどりつくのが大変!
これでいいかどうかもわからないけど、おおざっぱなほうが私らしいわ(*´∀`*)

>>かえる妻さん
チローリアーン♪ありがとうココに反応してくれてっっ(≧∀≦)
あのお菓子今食べられるのかしら?もうどんなお菓子かも忘れた
瓶マヨデビューカウントダウン?普通のムーミンなら大型スーパーでゲットしました♪

>>さくママさん
ちょっとしか持ってないともったいなくて使えないけど、たくさんありすぎても使えないものだわ〜(笑)
瓶マヨ味もグーよね♪ゴミもでないし、結構エコなパッケージだと思います♪

>>koharuさん
すでに「ある事」で幸せを与えられました
クッピーのリスバージョンもあるんだって、気になるぅ〜、探すぞ〜
宅配のお兄さんには、かなり普通に対応されました(爆)

>>いくら。さん
改めて見た
帽子かわいい〜、小人らしい(?)
by ショコラ (2007-03-26 21:25) 

ショコラ

>>Nicoli♪さん、ミーフさん、micchiiさん、nicoさん、appyさん、you-meさん、青いヒゲさんnice!ありがとう
by ショコラ (2007-03-26 21:28) 

jewel

「チロリアン」って言葉自体
可愛いですものね(笑)
物語っぽいところがまた素敵^^
by jewel (2007-03-27 12:44) 

テープ買うと高いんですよね^^;
かわいいのいっぱい♪よかったですね〜!
by (2007-03-27 15:27) 

次々とステキなプレゼントですね♪
チロリアンテープの使い道は与えられましたか?(^^)
by (2007-03-27 15:32) 

ショコラ

>>jewelさん
チロルもかわいいもんね(*´∀`*)
刺繍入りのテープのこととチロリアンテープというんですって
刺繍好きには避けて通れないグッズです

>>TAROさん
そうそう、幅ひろいとまた高いし〜
すんごい欲しいけど使い道が見つからない、でもほしーっと思ったチロリアンテープは30cmとか買っちゃう(笑)

>>ナーリーさん
禁句よ!「使い道」というワードは!
by ショコラ (2007-03-27 18:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・使い道・・・
              だいたい大好きなものに使い道なんてないの(笑)
by れの (2007-03-28 13:33) 

ショコラ

>>julieさんnice!ありがとうございます

>>れのさん
悟ってる
さすが・・・
by ショコラ (2007-03-28 19:21) 

キンジー

いったい何本仕入れたかって?
それは言えない、ワタシの沽券にかかわっちゃうもん!
あっ、そんなものないか・・(笑)

チロリアンテープ、好いね、niceお裾分けだ~っ♪
昔ながらの手芸洋品店ってお宝物の山だったりするの、
だけど廃業するお店も多いじゃない、寂しいよね。
by キンジー (2007-03-28 23:21) 

ショコラ

>>キンジーさん
あぁ知りたい♪一人の人のすべての指を合わせても足りないはず!!
自家製プリンを食べるのにこのスプーンはちょうどよいのです!雰囲気があうんだなっっ!(*^^*)
最近はショッピングモールばかりで小さいお店がなくなっていってるよね・・・モールはモールで便利で楽しいんだけどね
by ショコラ (2007-04-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0