So-net無料ブログ作成
検索選択

残酷な暑さの略? [心に思うまま]




今朝、暑さ&ハングリーで6時前に起きてしまった!

朝顔もまだ開き切らない時間

私がこんなに早起きできるなんて夏の暑さは奇跡を起こす!

 どーでもいい奇跡だが・・・



ひらひらフリル状態

   ※かこさんから頂いた朝顔の種、毎日咲いとります!


東京最高気温34度

アスファルトやビルに囲まれていると

体感温度は一体何度になるのかな・・・(遠い目)


家庭内不要品一斉摘発自分探しの旅に出るので留守にします

復帰したら合図に狼煙あげます

アデュ〜(*´ω`)ノ


nice!(39)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 34

鰯母

暑いねぇぇぇ。
うちの場合は暑さと近所の犬・にわとりの鳴き声で
目が覚めます。はっきり言って迷惑です。
自分を見つけて帰ってきてね~。待ってるよ~。
by 鰯母 (2007-08-09 15:46) 

*Leo*

家庭内不要品一斉摘発...
となりの晩ご飯のように突然ショコラさんがやってくるのを想像してしまいました☆
うちも摘発してほしいなぁ...
by *Leo* (2007-08-09 16:59) 

あっついよね~ 私も同じ季節にさしかかってます>双子
23日あたりにおあいできるかと思ってます(爆
by (2007-08-09 17:27) 

ショコラ

鰯母さん、ちょっぱやnice!ありがとう
暑いのか痛いのかわからない日射しの強さ・・・
犬とにわとり(どっちも早そう)の2トップ攻撃はつらい
今朝は5時台から蝉も鳴いていた・・・人間以外は元気なのか??!おい!?ヽ(`Д´)ノ

ーーー
*Leo*さんnice!ありがとう
相当きびしい摘発になりますよ、人のものだと躊躇がないから(爆)
迷ったら捨てよ!ですよ

ーーー
すずりー双子ねえさんnice!ありがとう
恒例だもの、そろそろやりたいわよね?(⌒〜⌒)すっきりしてあの坂を登りたいわよね23日に。Q10の石鹸いっぱい買って300円で送ります
by ショコラ (2007-08-09 18:00) 

shiho

暑いですね~。
私も暑くて、朝早くに起きてしまいます。
早く涼しくなって欲しいですよね。
by shiho (2007-08-09 18:18) 

首にあせもが出来ました~(笑)
バカンスですね♪
いってらっしゃいませ~
by (2007-08-09 19:59) 

Nicoli♪

家庭内不用品摘発、私もやりたい。
半分はなくなるかも・・え?
狼煙楽しみにしてます♪・・え?
by Nicoli♪ (2007-08-09 23:44) 

しーちゃん

一斉摘発かぁ・・・ うちを見てもらったら摘発物だらけかもしんないっ!!
たまには本腰入れてやってみるか?(いつも思うだけで空振りだけど)
by しーちゃん (2007-08-09 23:48) 

暑いですね~こちらは朝は冷えて寒く感じます。
それだけが救い~(*^^*)
自分探しの旅!頑張ってください!!
by (2007-08-10 11:10) 

jewel

あーーサイドバー
クロックスのサボサンだぁ!
さっきクロックスのサイトで
サンダル見ていたんです、なんか嬉しい(笑)
旅行、いいですね・・ 涼しい場所へ
行けるのでしょうか、楽しんできてくださいね~~
by jewel (2007-08-10 12:05) 

MARI

>残酷な暑さの略?
納得。今朝、勤務地最寄駅の温度計は、32℃。
朝の9時半よ。そして夜も似たようなもの。酷いよ…
不用品摘発かぁ。うちもやらないとだわ。
by MARI (2007-08-10 12:57) 

キンジー

家庭内不用品摘発?
ウチも手入れが入るのを心待ちにしている状態。
自力じゃムリだからね、なんせ家庭内8割は不用品みたいなもんだもん!
誰かタレコミしてくれないかしら・・、当局に。(笑)
VACATION♪ 楽しんできてね。
新生ショコラになって帰ってくるのよ☆
by キンジー (2007-08-10 18:35) 

ショコラ

shihoさんnice!ありがとう
サマータイムを導入してほしいー!
2時間くらいずらしても平気(笑)

ーーー
Chippeさんnice!ありがとう
あせも!なつかしい(笑)シッカロールはたかなきゃ(≧∀≦)
自分探しの旅は実際旅には出ませんよ〜w

ーーー
Nicoli♪さんnice!ありがとう
(笑)うちも
心を潤す役割があるから処分はしないけど♪

ーーー
シンシアさんnice!ありがとう
どこから手を付けていいか分からない時は、ちいさいところからコツコツとっ!引き出し1こからはじめましょう♪

ーーー
ナーリーさんnice!ありがとう
いいなぁ、「冷え」そのちょっとの差がおおきいのさ
( ´Д`)山があると違うなぁ

ーーー
jewelさんnice!ありがとう
クラッシックより細身といわれるケイマン買ってみました
旅行には行きませんよ、家で自分探しの旅をします(;^_^A

ーーー
MARIさんnice!ありがとう
朝起きた時で東京31度だもん(笑)
だいたい不要品摘発→木工で棚づくり みたいな流れになるわ(笑)

ーーー
キンジーさんnice!ありがとう
それなら、必需品摘発のほうが簡単そうね(笑)2割だったら一人でもダイジョブ!!(≧∀≦)
ほんとに旅立ちしませんよ、家庭内自分探しです(笑)

ーーー
みいやんさん、mintoさん、青いヒゲさん、コハルさん、いとおさん、青子さん、ちゃっきぃ☆さんnice!ありがとう
by ショコラ (2007-08-10 20:51) 

maguro-wasabi

自分探し・・・何処に行くのかしら?
家庭内不要品一斉摘発は、またその季節が来たのかと・・・
暑い中ご苦労様です。
by maguro-wasabi (2007-08-10 23:54) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・自分探し・・・。
                この間、探しに行ってみつかりませんでした(爆)
by れの (2007-08-11 17:29) 

kazya

あ〜ワタシも
自分さがしの旅がしたいけど…
時間とお金が…
by kazya (2007-08-11 18:26) 

dot-dot

私も摘発して!
必要とかなり勘違いしている物ばかりらしいのよ・・・
狼煙まってま~す。
自分探しかぁ・・・
私は掃除が先だわ!
by dot-dot (2007-08-11 21:44) 

ショコラ

まぐろとわさびさんnice!ありがとう
何処にもいきません(;^_^A家の中で片付けながら自分と向き合います

ーーー
れのさんnice!ありがとう
(爆)わたしもみつかるかしら・・・(´∀`;)

ーーー
kazyaさんnice!ありがとう
実際旅行にいくわけではないので(;^_^Aお金がなくてもだいじょうぶ
でも時間かかるかも・・・

ーーー
dot-dotさんnice!ありがとう
人の摘発は簡単なのよ!でも自分のものは身を切られる感じだわ(笑)
掃除も自分探しも同じ事だと思ってますw
by ショコラ (2007-08-12 15:15) 

かえる妻

私も摘発しなきゃならないのに・・・それも沢山・・・
ε- (´ー`*) フッ この暑さで(それを理由にw)おサボり状態・・・
ショコラさんを見習わないと・・・ね?w
とりあえず、通信教育も秋からなので、摘発も秋・・・って事にしますw
旅は・・・秋になって太陽が優しさを取り戻したらw 
かえるなので、炎天下の活動は命に関わりますしw
by かえる妻 (2007-08-14 11:35) 

kon

いってらっしゃい~♪
ピンク色の朝顔いいな~★
by kon (2007-08-14 22:15) 

ショコラ

かえる妻さんnice!ありがとう
きっかけがあればいつでも摘発はOKよ(*´∀`*)
秋は製作の秋、だからそれまでに家の中をスッキリしたいんです♪

にんじんさんnice!ありがとう
家の中での旅だけどね〜
ピンクと青が咲くみたい、最近はいろんな色があって楽しいね
by ショコラ (2007-08-15 08:59) 

knacke

家庭内不要品一斉摘発?!
使えない、かわいいだけのものは家庭内不要品なのか?!!
なんか、汗、ふきでてます。
by knacke (2007-08-15 16:33) 

ショコラ

きむたこさんnice!ありがとう
不要品、必要品、心の潤い、というカテゴリ分けになります♪
汗、ひきました?(*´∀`*)
by ショコラ (2007-08-16 08:58) 

さーこ

暑いです・・・早朝から汗をかきまくってます。
寝ているだけなのに・・・なんで?? 
家庭内不用品摘発・・・我が家もやって下さい。
by さーこ (2007-08-16 19:33) 

ショコラ

さーこさんnice!ありがとう
汗をかくのは生きてるから(笑)勝手に体温調節しようとしてるんだねぇ、えらいね体(´∀`;)不要品はチリツモだからねー、みかけたらちゃっちゃと捨てないとねー
by ショコラ (2007-08-16 19:41) 

Camel!

はじめまして!
かわいい写真がいっぱいですてきですね。
朝顔、涼しげできれい!!
by Camel! (2007-08-17 01:35) 

かこ

言葉を変えて 何度トライしても『あなたのコメントはシステムの設定により受け付けられませんでした。』って。
朝顔について書いただけなのに。。。なんで?
by かこ (2007-08-17 17:00) 

ショコラ

Camel! さんはじめまして、nice!ありがとうございます
朝顔もこの酷暑で朝のほんの一瞬だけしか咲きません(´∀`;)あっという間に日射しにやられてしーわしわ♪

ーーー
かこさんnice!ありがとう
なんで?(笑)なんて打ったのかしら?ローマ字で打ってみて(笑)自分のコメントもたまにはじかれるから解析できないかもしれないけど(爆)
by ショコラ (2007-08-17 21:58) 

ロボッコ

ヾ(*´∀`*)ノ こにゃにゃちわーん♪お久しぶりンでしゅ~♪♪
(;つД`)だいぶ、長くオサボリしてたから全然遊びにいけなくてごめんちゃい・
ほんと・・この暑さ・・殺人ですぅ・・ふぅうううう~
わぁ~♪かわいいアサガオちゃん!!早起きできた甲斐があったね♪
とっても涼しげでステキだよぅ♪えへへ
by ロボッコ (2007-08-18 12:18) 

rinrinchikako

お休み楽しんでいますか?

あさがお、小学一年生の娘と幼稚園の息子、
それぞれ持ち帰ってきました。
娘のはそれなりに咲いて、ただいま種がいっぱいなってます。
息子のは・・・・・ひょろひょろのまま、枯れました(涙)。
by rinrinchikako (2007-08-18 15:39) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

可愛い朝顔ですねぇーー(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-08-20 03:26) 

ショコラ

ロボッコさんnice!ありがとう
暑くて死にそう、とかよくいうけど、今年はもはや“例え”ではなくなった・・・(-ω-;)
朝顔も暑すぎてあまり咲いてくれない(爆)これがベストショットかも〜!

ーーー
りんりんちかこさんnice!ありがとう
枯れましたか・・・(´д⊂)
何鉢か蒔いたけど、ダメな鉢もありました。弱い個体だったのね・・・・
南無

ーーー
haruchasa_2007さんnice!ありがとう
もう暑さになれたので朝顔より早起きすることもなくなりました〜(笑)起きるともう暑さでしわしわに・・・(;^_^A
by ショコラ (2007-08-20 08:53) 

たろちぅ

え!家庭内不要品一斉摘発?!
押収処分品の処分先はぜひぜひ我が家でありますように(爆)
by たろちぅ (2007-08-21 22:18) 

ショコラ

たろちぅさんnice!ありがとう
賞味期限半年すぎたケチャップとかでもいいっすか?(笑)
by ショコラ (2007-08-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。