So-net無料ブログ作成
検索選択

季節は巡り [食べて血肉へ インド編]

お久しぶりです

いつの間にやら季節は巡り、なんでこんなに間空いちゃったのかなぁー?と

久々にiPhoneのSo-netブログのアプリを起動して写真アップしようとしたら

エラーに次ぐエラーの嵐・・・

そうだった、とにかく写真がなかなかアップできなくて

iPhone投げ捨てそうになるんだったな、と記憶が蘇りました


なんなの?

インドのせいなの?アプリのせいなの?


image-20160711160146.png


楽しい一枚

バスのタラップに座るおじさんを車内から激写(シェードが邪魔ですね)

ちなみにバスは走ってます


image-20160711161035.png


ジャックフルーツ

もう季節が終わってしまったけれど、ちょっと前の写真


image-20160711164500.png


とにかく大きい

この中にはいい匂いと臭い臭いの中間の黄色い果肉がいっぱい詰まっている


image-20160711165637.png


今年のアルフォンソマンゴーももう終わった

マンゴーはウルシ科なのでかぶれることもあると聞いていたが

・・・初めてかぶれた



image-20160711170510.png



ラマダン(断食)明けにアパート内で「SUNDAY FEAST」という

インド飯が販売された

参加してみた



image-20160711170734.png


バケツにドーサの液がはいっているとかもう大丈夫

汚い布で鉄板を拭いて、次から次へと焼くお兄さん

あぁ、それは、なんだ、あぁやめて、、、とか言いたいこともあったがもう大丈夫

だって焼いちゃうんだもん

 ピザドーサ 60Rs(約92円)

昼食に買ったけど、食べきれずに夕飯にもなった




image-20160711171227.png



日本で見つけるのが難しかったiPhone 5/5Sのカバー

Chumbakで可愛いカバーを見つけた

ちょっと前(結構前?)が手に入っていいぞ、インド。


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

tess

でっかいフルーツですね。なんかこう、フルーツなのか、トドなのか、ぱっと見分からない。
そうそう、ブログアプリの配布終了するってなってたの、関係あるかもしれませんね。使える間は使ってね。でも使えなくなっても知らないわよ。って内容でしたー。
by tess (2016-07-12 05:45) 

ぴーすけ君

ピザドーサ、緑の液の色がキレイ・・・
アメリカでアジア市場に行くと 特にフルーツ系の売り場は
なんとも「あまい臭い香り」がしてるけど この場所もそうなのかな(笑)
アルフォンソマンゴー、大好きな味 甘酸っぱくってカロリー控えめ
食べ過ぎるとお腹壊すけど、止められないわ~。
by ぴーすけ君 (2016-07-12 12:35) 

ショコラ

>tessさん
これが木になってる姿がまた、気持ち悪くて・・・果肉は薄味ですっぱ甘くて食感はイカ刺しという摩訶不思議な感じです
お知らせ読みました、ゆくゆく新たなアプリが出そうな感じですね
それまでは我慢して、普通の方法でアップするかー


>ぴーすけ君
なんでもディップが2、3種類つくんですよ、みんな違った感じの辛さ(結局辛い)
市場行くと、いい匂いとそうでない匂いの混合パンチでノックアウトです
屋内は無理、青空ならまだまし、、、
アルフォンソのまったりねっとりした甘さ、日本人すきそう
色も薄めのあっさりさっぱりタイプもなかなかよいです、何十種類とお店に並ぶので食べ比べていくうちに何が何だかわからなくなります(笑)
by ショコラ (2016-07-12 18:25) 

鰯母

もう夏が終わっちゃったインド。
おもしろいフルーツと前に欲しかったものが手に入るインド。
そんなインドになんとなくなじんできた?ショコラさん。
ああ、時間は過ぎている…!
by 鰯母 (2016-07-13 08:51) 

ショコラ

>鰯母さん
快適すぎて眠い・・・
あ、馴染んできた、って思う瞬間を度々迎えているよ(笑)驚いたり、ムカついたりがなくなったら完璧に馴染んだってことかな?(笑)
昨日は歩道の真ん中に犬が三匹点在して寝ていて、人々がステップ踏みながら避けていたことに感心した(笑)私もステップ踏んだ
by ショコラ (2016-07-13 12:06) 

はりねずみ☆彡

『ちょっと前(結構前?)が手に入っていいぞ、インド。』に
うかつにも、クスっとしてしまった。(ノ∀≦*)ノ
いいですね~、そのユルリ感。
by はりねずみ☆彡 (2016-07-13 15:44) 

ショコラ

> はりねずみ☆彡 さん
ニホンが早すぎるんじゃないかと思うんですよ
服は季節ごとの流行作るし、家電は常に最新機種の提供するし
まぁ、自分がのせられなければいいんですけど、周辺機器や修理の部品がないとか言われるとこまちゃうんだなー
by ショコラ (2016-07-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。