So-net無料ブログ作成

もはやスマホなしでは2 [心に思うまま]

iPod touchを手にしたあの頃から

撮った写真をソネブロアプリにアップし、Macで文字を打ってブログを更新していたのだけれど

  アプリは今後「機能改善は行いません」

ということなので、、、

近い将来、アプリが古すぎて使えなくなる日が来る??

それともその頃、新アプリが出る??

その前にブログのファイルの使用領域が1000MBに達しそうなのでオサラバかもしれないが。



image-20170424174808.png
成田空港でこの看板を見ると嬉しい


3年位前以上に、レシートを撮影して自動入力できる家計簿アプリを使っていたけれど

精度が低すぎて削除してしまった

インドでは手入力の家計簿アプリを使っていた

そして、再びレシート撮影の家計簿アプリをDLしたところ(懲りない人)

精度の良さにおののく・・・

3年という月日で私はただ老けただけど、世間はものすごいスピードで便利になっていったんだなぁ


image-20170424174828.png


格安のプランも各社色々あるし





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

knacke

すまほー!
格安SIM、チェックしています。
いっぱいあって、使い方で価格もプランもいろいろで、わかんないYO!
ってことなくない?
もっとシンプルだったらいいのに・・・、と、この記事を見て、
またチェック&検討しようと思います。(- -;*)ゞ
by knacke (2017-04-25 09:07) 

ショコラ

>knackeちゃん
最初だけお得って罠に引っかからないようにね!(笑)
ややこしくなるのは他の会社をどうにか出し抜きたいと思っているからよね
普通の人は一度契約しちゃうとなかなか変えないし
うちはフリーテルよ
by ショコラ (2017-04-25 10:43) 

ぴーすけ君

世の中本当にいろんなことがスピーディー動いてて
あっという間に取り残される感じ^^;
とりあえず・・・今年84歳の伯母のFBの写真の多さをどうにかして欲しい。
(みんなで食事してた時 iPadで独り読書は止めてもらいました。)
by ぴーすけ君 (2017-04-25 12:08) 

ショコラ

>ぴーすけ君
若いと人からどう見られるか、とかいい反応が欲しいとか、あるかもしれないけど歳をとると「自分のため」に日記がわりに写真をアップしたりしてる(私)ただ、公開範囲を「自分」だけにして気遣い??はまだあるww
by ショコラ (2017-04-25 22:34) 

鰯母

もはやついていけてないわ(笑)
私はまだiPod&カパカパ携帯でゆるゆるやってまーす。
by 鰯母 (2017-04-26 08:20) 

ショコラ

>鰯母さん
最近はついていかなくてもいいかな、と思ってるけど自分にとって簡単で便利なものなら取り入れたい!ということで見守る位置にいる予定です(笑)
by ショコラ (2017-04-26 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0