So-net無料ブログ作成
検索選択

さらさら描けるボールペン [無印なる良品]

こんにちは、湿気で髪の毛爆発中ショコラです


無印良品週間始まりましたね

棚は買ったけどファイル立てが十分じゃないので買い足す予定です

そう、まだ、、、片付いてない、、、ふふ、、、


現実逃避のため、度々無印良品に訪れてはじっくり商品を眺めているんですが

「さらさら描けるゲルボールペン」の仕様が変わったことを発見!

3年以上前に買ったきりで、一時帰国中はボールペンはチェックしてませんでした


iphone/image-20170609083812.png


あるのに、、あるのに、、、購入、、、

ダメウーマン



iphone/image-20170609083818.png


以前のタイプだと、ノック部分だけ色が違ったので見分けが付きにくかったけど

クリップ部分がインクの色になって貯金箱の口みたいなデザインになりましたね

目を瞑って両方の書き心地をチェックしたら、以前よりも滑らかな感じがしました

さらにさらさら描けるボールペンへ進化



以前のタイプも使い切りたいけど、新しい子をついつい使ってしまいそうなので

可愛くマスキングテープを貼ってみました マイキーゲルボールペン可愛い!

やりすぎてしまいインクの残量がわかりません


image-20170609083834.png


滑り止めの部分が黄ばむのが残念賞


iphone/image-20170609083824.png


ゼブラのサラサクリップのOEMなので、サラサなら滑り止めもインクカラーだから

たとえ黄ばんでもわからないかもしれない

お値段も一緒

でも 今なら無印良品週間で10%オフ!


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

ぴーすけ君

これ書き味いいですよね~
私もお気に入りです(o^-^o) ウフッ
by ぴーすけ君 (2017-06-09 19:30) 

knacke

さらさらさらさら・・・、気持ちいいよね!
今日、無印行って来たばかりなのに、気がつかなかった・・・。
新しいデザインになってたのね、これいいなぁ。
って・・・、同じく、まだ使い切ってないのがある。
でも、欲しい。
魅惑の無印良品週間!!
by knacke (2017-06-09 20:06) 

ショコラ

>ぴーすけ君
書き味いいですよねー
サラサは太さも選べるし、ビミョーーーーーにいい色があって心揺れます


>knackeちゃん
もう文字を書きまくるしかない
ブログの下書きを紙に書いてみては?(笑)うっかり保存忘れることもないし
あとはゼンタングルをお勧めしますw
by ショコラ (2017-06-15 11:38) 

まる

あらま!しばらくソネブロご無沙汰していたら、ショコラちゃん帰国していたのね〜〜!
お疲れ様でしたー!
また、日本で大暴れしてくれるのを楽しみにしているね(≧∇≦)
by まる (2017-06-27 19:36) 

ショコラ

>まるさん
大暴れ(笑)しないしないw
久々に梅雨の不快さとか地震を体験して、あぁ、日本に帰ってきたなと感じてます
by ショコラ (2017-07-05 14:22) 

まる

ショコラさーん!
食器用洗剤のMagicaの詰め替え用に今、リサラーソンのおまけついてるよー♡
きっとご存知ね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by まる (2017-07-11 18:45) 

ショコラ

>まるさん
(おそくなってごめんなさい)あ、はいはい存じ上げておりましたが、大瓶?だったよね、、、消費が辛いわ
by ショコラ (2017-08-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0