So-net無料ブログ作成
検索選択

知らない方がいいこと [心に思うまま]

おはよー


DSC07394.JPG


あんまりにも暑くて、Macの前に長時間いられない

ブログ書いては放置、書いては放置

あぁ、iPadがあればなぁ〜
あぁ、iBookがあればなぁ〜
あぁ、iRobotルンバがあればなぁ〜
あぁ、I want マクロレンズゥ〜


DSC07389.JPG


白ゴーヤもふくふくとしてきた

東南向きのベランダは朝が暑い!朝がピーク!

あまりにも暑いので、朝顔がすぐしわしわになってしまう

一体何度あるんだろう?



8:42

DSC07388.JPG


干したテンピュールの枕の上は42度

なるほど・・・

枕が干上がる・・・というか陰干しじゃなくていいのか?




9:09

DSC07396.JPG


晴天だとKEAで買ったソーラーライトがフル充電できていい

さぼてんもついでに干しとく

え?



DSC07398.JPG


50度?

はぁ?(°д°)

日傘なしで歩いてたら死ぬ

50度といったら温泉たまごができそう
(できないけど)

この地獄のような温度をソーラーライトの充電にしか使えないのが口惜しいっ!



9:22

DSC07400.JPG



洗濯物の陰に移動させたら、ぐぅんと温度が下がった


室温は32度くらいで、風も通るのでエアコンはつけない

基本、ひとりのときはつけない

ECOだから?

いえKECHIだから〜♪♪








nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

*Leo*

iRobotもソーラー発電だったらガンガンお掃除できちゃうのに!
50℃以上が計れたらもっとすごい温度なのかも...
by *Leo* (2010-07-22 17:10) 

青いヒゲ

その後のテントウムシの件だと思いました。
温度計よりドキドキした。

で、テントウムシは、この猛暑の中如何なされたであろうか?
by 青いヒゲ (2010-07-22 22:00) 

mine

気温が高すぎると、発電効率は落ちるんだぜぇ。
by mine (2010-07-22 22:21) 

lotus☆

来年くらいにKECHIライフスタイルが流行るかもね~♪♪
by lotus☆ (2010-07-22 22:29) 

ショコラ

夜でも30度(ノ∀`)

>*Leo*さん
雨の日お掃除してくれなくなっちゃうぅー
っつーか持ってないし
50度以上計りたい、もう気温計では無理?!


>青いヒゲさん
テントウムシはまだいます
ただ・・・
色が少し薄くなって、なんとなく乾いてるような・・・
即身仏におなりになったような・・・


>mineくん
えー
もうどうすりゃいいのさ


>ろたすちゃん
時代の先駆け?
MOTTAINAIより短いし、言いやすそう♪
by ショコラ (2010-07-22 23:03) 

鰯母

私もテントウムシのことかと思った・・・(笑)

それにしても、あつっ!!正確な気温は知らない方が身のためかも。
50度なんて知ったらひっくりかえりそうだよ・・・
by 鰯母 (2010-07-23 09:19) 

macaron

50度!?  ヒー。
ゴーヤの収穫楽しみですねい。
ベランダで沖縄の海で寝そべってるつもりごっこが出来そう。

by macaron (2010-07-23 13:03) 

macha

ECOなんてきれい事言わず
KECHIの方が断然いいわ♪
かくゆう私もKECHIRISTよ
by macha (2010-07-23 15:56) 

ショコラ

>鰯母さん
よくテレビで温度をはかっているあの器具がほしい(笑)
ベランダはグレーなんだけど、絶対50度は越えていると思う
サンダルの底溶けないか心配


>macaronさん
沖縄の海は50度越えてるでしょうか・・・?( ´Д`)
部屋のなかで寝転んで見てみますw


>machaさん
istがつくと、すごくかっこ良い響き♪
自分のためだけど、環境のためにもなっちゃうんだ的な。
倹約とはまたちょっとちがっていいわ(モノはいっぱい買ってるし)

by ショコラ (2010-07-23 21:04) 

まっきー☆

若干、針が振り切り気味だから・・・もしかすると50度以上!? ( ̄□ ̄;)!!
おーまいがー。

・・・日本も暑いのねぇ。こちらも暑いでごあんす。
by まっきー☆ (2010-07-24 00:08) 

MARI

50度って知っただけで倒れそう。
うちも日中はエアコンなし。
職場も今、エアコンが故障中で一定以上に冷えず、
室温29度で働いてるわ。
by MARI (2010-07-24 22:35) 

Ebako

ルンバ、ほしいー。でも、迷ったまま買えず。
ショコラさんが、ここで絶賛してくれたら買うかも?
by Ebako (2010-07-26 08:11) 

ショコラ

>まっきー☆さん
あつくても湿度がないと楽なんだけどねーヾ(´ε`;)ゝ
もっと緑を・・もっとお水を・・


>MARIさん
クルマ用の温度計だと70度くらいまではかれそう
この際本当の温度を知りたい(笑)
動かなければ29度でもなんとか・・・・?いやいや無理ーーーーーっっ!


>Ebakoさん
わたしは人柱?(笑)
クルマみたいに試乗ならぬ、試掃除させてほしいな、1週間くらいレンタルしてほしい


by ショコラ (2010-07-26 09:05) 

頑固堂

うんうん、ルンバは欲しいぞ。
走行できるスペースを空けるのが大変だが。。。
by 頑固堂 (2010-08-05 01:48) 

ショコラ

>頑固堂さん
ルンバを買うにはまず部屋を片付けないといけないんだな、_φ(・ω・` )
ハードル高いな
by ショコラ (2010-08-05 08:09) 

藤島親方

う~ん(汗)…東南はやっぱり朝日きついですよねぇ…
          ↑
    その方面にすでに天窓がついてる現場を見ながら(爆)。

by 藤島親方 (2010-08-10 22:36) 

ショコラ

>親方
朝日を浴びるのはヒトとしていいことだから(体目覚めるし)
いいのよ・・きっと・・・
天窓、夏場は日よけがつけられればベターね♪
by ショコラ (2010-08-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。