So-net無料ブログ作成
検索選択

ミア様ご降臨 [コレクター魂]

春の陣

日本にいた時、海洋堂のリサ・ラーソンのガチャを見つけたけれどカラだった

そして、秋(気温は夏)の陣

品川駅でガチャを見つけて両替機へ走り、震える手で100円玉を5枚(!!)入れた


image-20161003183236.png


   ミア様!


あー、いつか陶器ほしいな

なんてホクホクしていたら、立川ルミネの確か6Fのarenotというお店で

ガチャが山ほど積まれていた!

探してる時はぜんぜん見つからないのに、探し終わった途端たくさん見つかる法則

しかもそのお店はリサ・ラーソンの陶器も扱っていて

店内には光り輝く「免税」の文字が、、、

揺れる・・・

揺れる・・

揺れる・

脳内妄想 → 飛行機手荷物 → うっかり破損

              → 無事インドのお家 → 帰任 → 船便 → 破損

もう、破損することしか考えられない!

後ろ髪を盛大に引かれながら後にした

また来るよ

きっと来るよ








nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 8

knacke

その時が来たら・・・、大きいサイズのミアをぜひ♡
それよりなにより、完成度高かったのを再確認できましたか?
ショコ・ラーソン、玄関でニャーと座っています♡
by knacke (2016-10-17 00:10) 

ショコラ

>knackeちゃん
またサイズがサァ、いろいろ合って迷うね、小中大みんな違ってみんないいし♡
ショコ・ラーソン(笑)結構いい線いってたかも、楽天の画面見ながら作った割にはよくできていた!←コピー商法??
リサグッズはぬいぐるみは出たけど(あまり似ていない)羊毛は出ないから、新時代を築いた作品だったかもw
by ショコラ (2016-10-17 11:33) 

ぴーすけ君

これいいわねぇ~かわいい。
カラダの曲線が癒される。

by ぴーすけ君 (2016-10-17 12:19) 

ショコラ

>ぴーすけ君
本物には負けるわー(笑)
by ショコラ (2016-10-17 16:19) 

鰯母

日本に帰ってきたらぜひ!
地震で破損っていうのは考えずにね(笑)
ほんと、ワレモノは持ち帰るの不安よねー。
by 鰯母 (2016-10-18 09:20) 

ショコラ

>鰯母さん
地震か!これが倒れるほどの地震は来てほしくないなぁ
海外からワレモノってどうしてるの?前はプチプチ+マスキングテープ持参してぐるぐるにして手荷物で持ち込んで、マグはぐるぐる人してスーツケースの服と服の間に入れ担だけど。手荷物も自分がこけたりしたら危ないしね(笑)
by ショコラ (2016-10-18 11:33) 

鰯母

海外から持って帰るときはショコラさんと一緒の方法よ。
ヴィンテージものはプチプチにくるんで持参した小さめのダンボール箱に
いれて、新聞紙で動かないように隙間を埋めて手荷物。
現行品はプチプチにくるんで服で包んで服の間につめてスーツケース。
スーツケースにいれても意外と平気よね。といってもさすがにヴィンテージ
ものはやらないけど。
確かにこけたり落としたりしたら危ない・・・でもそんなこと言い出したら
ワレモノ買えない(笑)割れちゃったときはそういうご縁だったということで
あきらめるしかない!
by 鰯母 (2016-10-18 21:51) 

ショコラ

>鰯母さん
段ボール持参はいい方法だね、あれが一番空気含んで丈夫だもの、軽いし
飛行機の手荷物入れるところに入れて、後から来た人がどかーんと荷物入れたらどうしよう、とか要らぬ心配しますわww

by ショコラ (2016-10-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。