So-net無料ブログ作成
ハロウィーン ブログトップ
前の20件 | -

光ったり、くり抜かれてたりマスキングテープ/DAISO [ハロウィーン]

そうやすやすと買ったりしない

100円だからと、買ったりしない

ハロウィンだからと、買ったりしてはいけない


image-20170907201206.pngDAISO


知らぬ間に、蓄光やダイカットのマスキングテープが100円で買える時代になっていた

巻きは薄いが

マスキングテープやハロウィンが一般認知されている証拠として買ってみた


image-20170907201213.png


ううん、ちゃんと闇で光るではないか・・・

素晴らしい



image-20170915234100.png

nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

長いハロウィンシャドウコースター/Seria [ハロウィーン]

そうやすやすと買ったりしない

100円だからと、買ったりしない

ハロウィンだからと、買ったりしてはいけない


image-20170914154619.png


コースターは必要だから、買った

蓄光ガイコツは人体の構成に興味があるから、買った



image-20170914154628.png


う、、

なんだかこいつら長い♡


image-20170914154633.png


長い!

グッとくる

餅をニュンと伸ばしたような



image-20170914154645.png


影法師だね



image-20170914154657.png


エアコンのリモコン隠し、にもなる




nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

早まるハロウィン [ハロウィーン]

お久しぶりでございます

色々、、、引越しの片付けとか(まだやってる)歯医者とか通って

お湯の中を泳ぐように7月8月を漂って、本当に高原のバンガロールは気候は最高であったと

郷愁の念の駆られております

遠くなれば全て美しい思い出。[ぴかぴか(新しい)]

まるで食べ物が腐ったような街の匂いとか(実際腐ってる)どこのレストランに行っても

ハエを手で払いならが食事したとか、具体的に思い出すとだんだん腹が立ってくるけど(笑)




8月11日 100円ショップのSeria(セリア)に行ったらもうハロウィンの商品が大量に入荷していた

早くない?

ディスプレイ系、コスプレ系、食品パッケージ、食器系、聖揃い


image-20170816203006.png


結構、怖めの商品もあって、いい傾向だなと

上から目線で観察

10%くらいメキシコの死者の日の商品を混ぜて、陽気な商品展開なんてどうでしょうか?


image-20170816203012.png


蓄光ペイント(付け爪用)があって、爪以外の塗料として使ったらなかなか可愛いのではないかと思った


image-20170816203020.png


目的は、バッテリーチェッカーが壊れたので新しい品(黒)を買った

充電池の残量を計るとき使う


image-20170816203045.png


DAISOでは充電池もプリンターのインクもモバイルバッテリーも売っていた

カレンダーや手帳は、センスが良くて使いやすいものがたくさん出ていた

品そろえに驚くばかりよ







nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Happy Halloweeeeeeeen! [ハロウィーン]

image-20161031021741.png

クアラルンプールに買い出しに来ております

なんだここ!

天国か?

(対印度比)

※H&Mの靴下 RM12.9




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハロウィン花盛り [ハロウィーン]

ただいま

9/18から10/3まで2週間日本へ一時帰国して戻って来た

日本は28度くらいあって暑かった


ただの仮装大会として認識されている日本のハロウィンに憂いを覚えるのだが

売り場がオレンジ×ブラックだとテンション上がる



image-20151005153035.png



パッケージだけと分かっていてもつい買ってしまうお菓子たち(自分へのお土産)

しかし、源氏パイはなんとパンプキン味!一年中変化のない源氏パイ(と思われるが)

そのチャレンジに拍手を贈ろう



image-20151005153050.png



仮装用のマスクとして買ってみた



image-20151005153100.png


最近「ねこあつめ」というゲームにはまっているので、猫も・・・




インドにもハロウィンは浸透していなくもない

去年はちゃんと怖い仮装した小さい子供から大きな子供まで

ゲリラ的にピンポン鳴らされうるさかった

お菓子の在庫もないので半分以上居留守を使った(笑)

箱買いしていたベビースターラーメンをあげたけれど

よく考えたらチキンエキスを使っているから、ベジタリアンの子は食べられないものだった

しまったぁ

キャンディやチョコあたりが無難だったかな




Halloweeeeeen!2014 [ハロウィーン]

HappyHalloweeeeeen!


一時帰国していたボランティアの仲間がこの袋を持っていた

  インドでPLAZAのハロウィン袋に出会えるなんて!



image-20141030133937.png



ひとしきり、この時期わざわざ紙袋欲しさに

PLAZAやハンズを巡るという熱い思いを打ち明けたら

くれた

(笑)







去年のハロウィンの記事で

「来年は異文化に衝撃を受けたり、食に中ったりするのかな〜、やだなぁw」

と書いたが、異文化の衝撃はすで日常となってしまったのでもうわからない

何かと丈夫で食に中ることもなかった




今年は何事もなくハロウィンが終わる(悲しい)

日本だとハロウィン当日はすでに、クリスマスムードいっぱいのはずだ(悔しい)

そして、年賀状が発売になり、ボーナスが出て、クリスマスが来て、わたわたと今年が終わるのだ

せわしないな!日本(笑)



Halloweeeeeen!2013 [ハロウィーン]

Happy Halloween!!

気もそぞろなで今年はあまりハロウィンに集中できず、反省!




IMG_3274.jpg東急ハンズ



今までの貰い集めたハロウィン紙袋

残念ながら処分するので、最後に歴史をお披露目♡



DSC01930.JPG
PLAZA紙袋


DSC01943.jpg
東急ハンズ紙袋




2008年から作り続けているハロウィンのバナーもまとめてみた



2008年


20080916bunner.jpg

OCThalloween.jpg



2009年


2009.jpg
2009-2.jpg



2010年


20101004.jpg



2011年


20111031-76%.jpg



2012年


20121001-77%.jpg



すごく凝っていたり、そうでなかったり(笑)

今年もこれでおしまい、いつになく怒濤の年でありました

来年は異文化に衝撃を受けたり、食に中ったりするのかな〜、やだなぁw






キャラメルハロウィンジャック [ハロウィーン]



クリスピークリームドーナツの帰って来たハロウィンドーナツ!


  キャラメルハロウィンジャック





image-20130918180410.png





中にはキャラメルカスタードクリーム

チョココーティングだし、ずっしりくるドーナツ



テイクアウトで1つだけ買えないくて、なぜか2つ3つ買ってしまう

ううう



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Peeps [ハロウィーン]

Peepsってなんだろうとおもったら
型抜きのマシュマロのことだったのね → HP(音でます)


ホノルル自分土産
見た目重視
食べるのがいや(ノ∀`)(食べてなくなることがイヤという意味でない)


DSC01296.JPG


賞味期限もあるだろうし思い切って食べてみた

アメリカのマシュマロって甘くてカッサカサなイメージあったけれど
これはシュガーコーティングされてるのでそれほどでもない
甘さの突き抜け方が半端ないが

こういうものはコーヒーへダイブ




DSC01298.JPG




溶けろ




DSC01301.JPG




なかなか溶けない




DSC01302.JPG




待てずに齧った

甘さダイレクトッ!  _| ̄|○



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハロウィンを貼ろう [ハロウィーン]

弁当男子、スイーツ男子、、、いろいろいるが

我が家にはシール男子がいる


シール男子、熟考の上ハロウィンシール2点お買い上げ


DSC00438.JPGDSC00437.jpg


少しもらった


DSC00604.JPG



もうすぐ満4歳の携帯電話
来年はもうハゲ隠しの手作り感溢れるデコはできないかもしれない
そろそろいこうぜ、スマートフォン♪
iPhoneにおサイフ機能がつけば何の迷いもないのになー



DSC00607.JPG



シール男子に「シール帳」を買ってあげた



DSC00608.JPG



・・・・ふ・・・・(ノ∀`)



黒いネイル [ハロウィーン]



ハロウィンに仮装する意気込みで黒いネイルカラーを買った

ゴシックな感じになっちゃうかと思ったら、案外かわいい

ムラもなくて、ツヤツヤしていて、ベリー系の果物っぽくも見える



DSC00496.JPG
手タレになりきれなくて・・・



お値段もかわいい

エチュードハウス PLAZA GINZA店で150円 (ノ∀`)

真オレンジがあったら買ったのにぃ




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハンズの紙袋 [ハロウィーン]

全国紙袋マニアの皆様こんにちは!

今年の東急ハンズの紙袋



DSC00512.JPG


ポップでかわいい

そうか、骸骨もおばけも白にこだわることはないんだ



DSC00513.JPG



宇宙人の光るキャンディ買いました


DSC00516.JPG


宇宙モノ好きなの(笑)


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エコバッグ [ハロウィーン]

かぼちゃのエコバッグ


DSC00016.jpg


ナスカンがついていて、どこかに引っ掛けることもできる
中身は薄くて、軽くて、縫い目の粗い大きくて黒いバッグ
とってもチープ(ノ∀`)
しゃんとした生地だとどうしても重くなっちゃうのよねー

というわけで三つ折り傘みたいな位置づけのエコバッグ
持っていると安心だけど、使うと畳むのがメンドクサイから使いたくない

そんなカンジ




nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハロウィン便 [ハロウィーン]

今年もパンダ党党首鰯母さんからハロウィン便頂きました!

ありがとう党首!


DSC00286.JPG


紙袋数種、紙コップ、ペーパーナプキン、シールにフタ


DSC00288.JPG偽りなし


消耗品なのでバンバン使わさせて頂きます

なかよしとリボンのふろくがもったいなくて使えなかった
そして時が過ぎて年齢的に使えなくなってしまった、という苦い過去があるので
(いつの話だよ)

使いますっ

もったいないオバケをねじ伏せて使わせてもらいまーす♪
ありがとうございました♪


DSC00309.jpgオイラは一年中ココさ

食べるハロウィン [ハロウィーン]

10月突入!


サーティワンアイスクリームでハロウィンサンデーを食べた

パンプキンプリンとピスタチオクリーム
盛りつけもイマイチで撮影もイマイチ(ノ∀`)
リベンジはナシで
だって年に一度だけのサーティワン参りだものっ(笑)



DSC00205.JPG


クジははずれた


DSC00203.JPG




10月1日からミスタードーナツで「ミスドハロウィーンボックス」発売

スヌさんとドーナツ7個で¥1000



DSC00225.JPG


DSC00231.JPGDSC00228.JPG


みかんにしか見えないパンプキンクリームとパンプキンチョコファッション

ミスドジャックランタンパンプキンと
ミスドジャックランタンストロベリー
これ型抜きだよね?抜いた所はどうなっちゃうの?


DSC00237.JPGDSC00238.jpg


(やっぱりみかんにしかみえない)
クリームはカボチャ味
生地もカボチャ色
型抜きの生地はプレーンなのね


みかん、、、じゃなくて、パンプキンクリームが最後の一個で
今日はもう作らない(!?)というので他のフレーバーをチョイスしたけれど
7こ全部コレでもよかったなぁ

それをフルーツ皿に盛れば、みかん山積み、、みたいな(笑)

鮮やかな色合いにハート掴まれた〜+.(o´∀`o)゚+.゚






nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャック・オ・ランタン [ハロウィーン]



DSC04668.JPG



世界最小級ブロック nanoblock
ジャック・オ・ランタン

かわいいナノブロックシリーズ、いつかデビューしそうと思っていたけど
きっかけはやはりハロウィンだった♪



DSC04684.JPG



目とお口は蓄光ブロック

かわいー



DSC04682.JPG



例年のごとくシモジマ@浅草橋に仕入れに行き
一般文具、雑貨とハロウィンビニール小袋を買って、その足で東京大丸へ



DSC04690.JPG
DSC04692.JPG



大丸東京の8・9・10Fにオープンした東急ハンズ
このナノブロックとマスキングテープを買った
限定販売の東京柄というけれど・・・


DSC04695.JPG
DSC04698.JPG


3色展開
パンダの後ろ姿に惚れた





nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハロウィンの紙袋 2012 [ハロウィーン]

全国紙袋マニアの皆様こんにちは!

今年のPLAZAの紙袋はPEANUTS

デザイン違いで大きい袋とビニールヴァージョンもありまする

かわいいけど、ちょっとエド・エンバリーが懐かしい



DSC04654.JPG




中も抜かりなく




DSC04662.JPG




右側のサイドバーでカテゴリー「ハロウィーン」で紙袋を調べていたら、
ちょっとアタマおかしいとしか思えない過去の自分の記事を読んで笑った(笑)


そうよ
かつてはうらなみ兄貴主催で「仮装アイコン DE ハロウィン強化週間」なるものをやっていて
みな仮装したアイコン(あるいはアイコンを仮装して)を披露したものだった

私は毎年変えて楽しんでいるけどね


先週ツタンカーメン展を見に行ったばかりなので
今はこれで・・・


20120912.jpg


ハロウィン始動 2012 [ハロウィーン]

毎年思うこと

暑い時に、オレンジ色のものを飾ると
よけい暑く感じる

残暑かかってこいやぁ〜!
そんなカンジw



DSC04628.jpg




まずオレンジの波が問屋(シモジマ)に来て、100円ショップに来る
100円ショップはかなり早い
その上かわいい
ううん、ホントはもっとドロドロしたカンジのが欲しいの・・・

でも、ナチュラルキッチンではぅぅ、と一目見て愛さずにいられないオバケちゃんに出会った



DSC04619.jpg




コースター




DSC04621.JPG




オーナメント




他にもオバケちゃんいたけれど
我慢なんてものをしてみた

だってまだまだ本番まで長いもの(笑)




DSC04631.JPG




毎年、四苦八苦して閉める(笑)ハロウィンボックス
煩悩が飛び出すぞ〜






前の20件 | - ハロウィーン ブログトップ