So-net無料ブログ作成
検索選択
APPLE♡ ブログトップ

セブンセブンセブンセブンー  [APPLE♡]

ついに日本発売のiPhoneにだけSuicaが搭載されるということで・・・

またガラパゴス化が始まるのかなぁ


image-20161012144835.png


最後の一時帰国かもしれないので、iPhone 7(SIMフリー)を買っちゃった!



先月末、通りかかりのApple渋谷で聞いたら iPhone 7 Plusは当分入荷しないという

じゃあ、小さいけどiPhone 7でいいかな?と見て見たら自分のiPhone5sより断然大きくて(笑)

私の情報、、、の時が、、、止まっていた


これくださーい!といったら、

本日入荷分は終了です、明日朝8時にHPから予約してくださいと言われて驚いた

若干、そんなことも知らないの?的ニュアンスが感じられた対応だった

知らんよ、そんなこと


そして翌日、朝8時にHPで予約して銀座店で購入した

めでたしめでたし




 余談

iPhone 7購入にあたり日本とインドのメリットデメリット

インド  → 円高でちょっと安い マナーモードでシャッター音が出ない
     → 在庫不足 カバーやケース不足

日本   → 消費税免税 Suica搭載 
     → 心臓に悪いほどシャッター音がすざまじい  
 #今はシャッター音が出ない技を使っている



ダブルカメラ [APPLE♡]

先月末あたりにMacのOSがバージョンアップして
なんと、Skypeでカメラが使えなくなった

今オンライン英会話を受講してるのでカメラがないと困るのだ

Appleに相談しても解決しなかったので仕方なくウェブカメラを買った
そして本日またバージョンアップして、Skypeが映るようになったw

ダブルカメラ
まさにダブったカメラ(ノ∀`)


image-20131010193643.png


またマサカの事態に備えて、取っておく


ーーーーーーーー


インドのオットとは、主にLINEで連絡を取ってる
たまにSkype

ちょっと前だったらメールが主流だったかもしれないけど
便利なLINEがその座を奪った

Skypeは回線が安定しないのか、静止画になったりしてストレスがたまるので
文字の方がいいこともある




MacBook Air [APPLE♡]

MacBook Airがキター

うすっっっ



IMG_2983.JPG



初めてMacBook Airを見たとき、あのお菓子に似ている!と思って
懸命にお菓子の名前を覚えた
それは

 ラング・ド・シャ

本来は「猫の舌」の形をした細長いクッキーらしい
MacBook Airは「ラングドシャ」というより「白い恋人」かもしれない

絵を描くときはAirより大きなペンタブレットを接続する(笑)


nice!(17)  トラックバック(0) 

さようならこんにちは [APPLE♡]


4ヶ月の短い命でした

    


















iPod nano


DSC03176.jpg




不慮の事故にて、林檎の園に旅立ちました







かつてこれほどまで使いやすい音楽携帯プレーヤーはなかった

毎日一緒で、ウォーキングの友だったのに・・・

・゜・(PД`q。)・゜・



















そして







涙を拭い、次のステップへ



iPod touch


DSC03180.jpg



ずっとauなので
林檎信者といえどiPhoneは遠い遠い存在だった

前よりちょっと大きくて、
コードがひっかかってクリップが外れて飛んで
事故に遭わないタイプのiPodを選んだらコレになった
我が家は無線LANだし・・・



ただそれだけだったのに



音楽を聴くのを忘れるほどアプリが面白くてはまるなんて♪(笑)



DSC01398.JPG



ヌード感を出したかったので薄い透明のケースをはめた

薄すぎてバッグで持ち歩く時心配なので、
ダイソーで買ったiPhone用のシリコンケースにいれた

結局重ね着で厚着(笑)



DSC01399.JPG
バッグの中で目立つようにキイロ



このまま問題なく使えてしまう(笑)

あとは月額利用料を払って無線LANのスポットを利用するかどうか・・・




Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



Macのはなし [APPLE♡]

         ↑ニューカテゴリー

Macにアプリケーションをインストール中に固まった
何度か再起動したらうんともすんとも言わなくなった
年明け早々、電源すら入らない大ピンチ!!

オットのVAIOで、“MAC 電源 入らない”とかで検索して
PMU をリセットする方法を試したりして、結局アップル直営店の技術サポート
「Genius Bar」に予約して出かけた


110107_1013~01.jpg


これこれこのような症状です、とサポートの人に説明した後
カンタンに電源はいったらどうしよう・・・と不安がよぎった(笑)

こたつのスイッチが入らないと文句を言ったら、コンセントから電源抜けてたみたいな・・・

不安の中、あっさり電源が入らなかったので安堵した(爆)



その後、どんなデスクトップ壁紙だったのか不安になった
エロい壁紙じゃないことは確かだったけど・・・・

PCは自分の分身だから、突然死んだ時のことも考えて整理しよう・・・

ばーんと、アランジアロンゾのカレンダー壁紙(ほっ)が立ち上がって
無事起動!
アプリのディスクが無事排出され、データも無事

光学ドライブに問題があるということがわかった
交換なら2、3万、一週間ほどかかるという

このコももう3歳(2008年1月10日購入)なので
そろそろ買い替え・・?
とにかくディスクさえいれなければ問題なく使える

ソフトのインストールもしてもらって、深くお礼をして帰った


DSC02877.JPG
こういう時、ちっさいmac miniで本当に良かった


机の上に残された、ディスクを取り出そうと用意したクリップ
昔はイジェクトボタンを押せたけど、とっくにそんな穴ないし(ノ∀`)


DSC02885.JPG


2ndクリスマスプレゼントとしてペンタブレッドを新調した
Intuos2、が Intuos4 に


DSC02883.JPG


Adobe Photoshop Elements4、が 8 に(え?そんなにVerアップしてたの?)

マウスが別売りだったのは大誤算(ノ∀`)
いま全て操作はペンタブレッド1本


マウスが欲しい_φ(・ω・` )
mac miniのOSがいつのまにかSnow Leopardだし
夏にはLionの影もちらつくし _φ(・ω・` )

年始早々、出費のよ・か・ん


DSC02853.JPG み・か・ん







またnanoなの [APPLE♡]

メ、メリークリスマス!・゚*:・'゚☆

おそい(ノ∀`)


サンタさんがiPod nanoをくれたよ


DSC02802.jpg
iPod nano第6世代


2007年の誕生日に来たキミドリのマイファーストiPod nano第2世代は
最後に私に千円(下取り)をくれて旅立った
ありがとう、ありがとう、さようなら


DSC02809.JPG


2年半の間にnanoは小さく安く、容量は大きく成長していた

時計とか万歩計とかラジオとかいろいろ機能がついちゃってさ〜
タッチパネルになっちゃったし〜

あぁ、断捨離なんて出来ないわ〜


DSC02806.JPG そうなの






12月26日(日)ミスド福袋の販売開始されたので早速買って来た

福箱が欲しいけど、私のよく行く店舗は福袋しかないので
2袋ゲット
今年はリラックマグッズとオトナチックなカレンダー

お目当ては3月末まで使える引換券さ♪


DSC02818.JPG
DSC02811.JPGDSC02815.JPG


27日から販売になる
かわいいともなんとも言いがたいエンゼルテディパン(¥147)


DSC00931.JPG


ここまでリラックマとコラボしてるのにテディベアか・・・
もちょっと目の離して下げてリラックマドーナツじゃダメ?
オトナの事情?



nice!(37)  トラックバック(0) 
APPLE♡ ブログトップ