So-net無料ブログ作成
心に思うまま ブログトップ
- | 次の20件

ゴールドの輝き [心に思うまま]

お誕生日お祝いのかけ声(?)ありがとうございました

誕生日を前後にバタバタと忙しくして・・・


昨日のケーキの続き

まず、主婦診断

老齢看護士のアバウトさにドギマギ

 1.聴力検査 → 機械がないわ、と探しながら「耳・・・聴こえますよね?」と聞かれる
         ま、まさかその一言で済ます!?と思ったら検査機械が出て来た
         しかし片耳1度づつの音で終了
        (その後、ヤング看護士に再検査された)

 2.視力検査 → 指で差す(棒は?!)、結果は頭の中で保存

 3.体重測定 → ロングの浴衣着衣の分混みで計測(乙女心は水浸し)
         結果は頭の中で保存
 

血管が細いので採血で3度刺されて(平均値)、右腕が一週間青アザでとぉてもブル〜ゥ〜♪

ひどい目にあったが、検診結果は良好

    
    宣言「来年の主婦検診は、別の病院に行きます」


 食玩とよく似てるなぁ(←誤)




そして運転免許証の更新

キラキラとかがやくゴールド免許!(運転してないから(笑))

先月(2007年6月)から道交法改正で「中型免許」が施行され、自動的に「普通免許」から「中型免許」になっちゃった!

更新料も罰金も中型扱いで引き上げられた(がーん!)

免許証のICチップが導入されて若干厚くなって、本籍の表示がきえた

更新時に4桁×2種の暗唱番号が必要になった、暗証番号は5年後も使うと言われた(お、覚えてろと??)

5年経つと(5年運転してないと)世の中結構変わっていた・・・・




脳の中はこんな感じ → 脳内メーカー(正面)

 悪女?

まぁ、、、良好(笑)

 こんなケーキももらった♪

誕生日当日タグふれんずに出現、ロウソク3本♪ショコラ3ちゃい♪♪


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日は読書 [心に思うまま]

雨ばかり・・・

布つながりで読んだ本



タビちゃんかわいーっ
このキャラたちが布になったのかぁ
寺田 順三さんの布はどれもかわいくってかわいくって困っちゃう

 そしてまた布に還る・・・

「はぁい、いますぐ」はお返事だけで行動しない人への教訓を含めた本のようでいて、あとでまとめてやればいいじゃんと肯定しているようでもある
絵本を読むと悩むよ・・・

「ソファで寝ちゃだめ」という男性向けの絵本、誰か書かないかなぁ


タビの雑貨屋

タビの雑貨屋

  • 作者: 寺田 順三
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本

ラーバンとラボリーナの「はぁい、いますぐ」

ラーバンとラボリーナの「はぁい、いますぐ」

  • 作者: インゲル サンドベリ, ラッセ サンドベリ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

ラーバンとアンナちゃんのえほん〈1〉ラーバンとラボリーナのクリスマス

ラーバンとアンナちゃんのえほん〈1〉ラーバンとラボリーナのクリスマス

  • 作者: インゲル サンドベリ, ラッセ サンドベリ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本






懐古に浸るため読んだ本
「まだある。」今でも買える“懐かしの昭和”カタログ
おやつ編、玩具編、駄菓子編があってなつかしいものや全然知らないものがいっぱい!



我が家のスライムは手あかやほこりやゴミを取り込んでどんどん恐ろしい色になっていった(食玩でおなじみのメガハウスが出しているらしい)




黒ヒゲ危機一発は、実は黒ヒゲ(海賊)を助け出した人が勝ちだったんだね〜

 「危機一髪」ではなく「危機一発」

 作者: 初見 健一
 昔は10円だったのに・・・




萌え〜、な本「布によだれ」「布とおしゃべり」
アメリカンヴィンテージ・ファブリックコレクション、フィードサックがザックザク
年代にそった柄のお話などお勉強になった

はっきりいって目に毒・・・

 作者: 松浦 香苗 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社


全部借りた本(図書館万歳)

借りるといえば、
ツタヤでコミックスのレンタルが始まった
宅配コミックレンタルコミかるも始まった
親の世代は貸本屋で“漫画本”を読んだそうだ

これも懐古調?(笑)




この木なんの木?
銀座三越にあった巨大鉢植え

かわいいよー、ほしいよー


やる気の赤 [心に思うまま]

やっぱり、「食玩整理」はアンタッチャボゥーの領域だったかもしれない
まとまっていくんだか、散らかっていくんだか
ちいさすぎてわからない

ものすごーーーい疲れたので大きいもので達成感を得よう

ごちゃごちゃになっていた運動着置場を見直して
ちいさな靴下の片割れを見つけたり、
もう着られないもの着たくないものをステた(達成感get!)

必要な物を整理整頓をして、Tシャツが洗い替えが足りないと分かって買いに行った
(逃避?)



  えへ

  吸汗・速乾性が高い高機能Tシャツを探したけど
  ビジュアルに負けちゃった
  コットン100%


  バックプリントは・・・


  あっ・・・




  ああぁああ!

  と、逃避せずにやるべき事をすぐ始めますっっ!


※blogに逃避しないように(今してるけど)コメント欄伏せまーす、すみませーん、アデュ〜


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけおめであります [心に思うまま]

明けましておめでとうございます

毎年1月2日、3日はオットと私の実家に片道2時間弱移動して日帰りでご挨拶にいくので、
ハードです

どっちにいってもごちそう&ショピングモールでのお買い物もこなすので、
はっきりいってハードです

帰りに近所のビックカメラに寄ったりするので尚更にハードです

お正月は体力勝負です





今年の年賀状ver.1



今年の年賀状ver.2


今日からやっとゆるりとできます

ゆるゆると皆様のところへもご訪問致します

とりあえずはご挨拶まで・・・


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アデュー(BlogPet) [心に思うまま]

インテリアをダイナーしたかった
明日明後日(3日4日)
、プレオープンで100
こ、こ、こ、こ、有楽町から有楽町線で7分

今日はららぽーと豊洲の内覧会へ行って来た
→LaLaportTOYOSU

一般内覧会へ行ってしまった・・・
アデュー




アーバンゲートブリッジとプロペラ
オーシャンズバーガーイン(古き良きハワイアンカフェ・)
ダイナー






そして声無き叫びなどをガイドしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆だいふく」が書きました。


nice!(10)  トラックバック(0) 

バトンをおとして1ヶ月 [心に思うまま]

ソネブロもセキュリティが強化されて嬉しいっ
アダルティなモノが全て排除されたらいいな

障害の報告も早くなって、文章まで好感が持ててしまう
4月に人事異動でもあったのかしら〜?
さらなるサービスを期待します!

さて、随分前にすずりーさんから受けとっていたバトン
握りしめすぎて手油でデロデロで誰に渡していいかわかりません
もし、受け取りたい方がいらっしゃいましたら喜んでパスします


 * * * * *

以下のルールがあるそうです。

 1.鬼にタッチされた人(バトンを渡された人)が次の鬼になります
 2.鬼にタッチされた方は質問に答えてさらに、もうひとつ質問を加えてください
 3.質問が15項目になったら終わりです。それ以上タッチしないでください
 4.タッチする人数は最大5人です

1.自分をタッチした人の印象
   すずさんはあらゆる面に幅広い趣味と知識を持ってて、
   それに付属するモノをいっぱい持っている人
   「知識とモノの泉やーっ」

2.自分を色で例えると何色?その理由は?
   白?色が白いから(笑)

3.今一番の趣味はなんですか?
   羊毛フェルト・・かな
   あとは模様替え

4.好きなスポーツは? 
   バドミントン

5.異性で最初に目が行くのはどこ? 
   胸板

6.今一番会いたい人は?
   彦摩呂。感想を言うコツを教えてもらいたい

7.もし宝くじが当たって3億円手にしたらどうするか?
   元手に宝くじを買う

8.もしも1日だけ他人になれるとしたら、誰になりたいですか?
   沖縄に住んでいる人

9.食べ物・飲み物で欠かせないものは? 
   コーヒー

10.一番最近泣けた本・映画・ドラマはありますか?
   最近はないです・・「疾走」は号泣でした

11.お気に入りの唄はありますか?
   まーげてーのばしてーおほしさまをつかもう♪(嫌われ松子の一生)

12.お気に入りの場所はありますか?
   Macの前

そして追加の質問
   

13.好きなケーキは何ですか
   モンブラーン♪

 * * * * *

あっさりとしかかけない(笑)
今の感覚だとこんな感じです

*おまけ画像

もらったお花の種
蒔いたらちゃんとお花が咲きました(ポンポンダリア?)




今、ここにある危機、、じゃなくて
今、一番の趣味である羊毛フェルト人形のアーニョへ・・・




「野うさぎのアーニャ」の作り方が載っていた本

2006/7/31まで送料が無料!

フェルト原毛で作るふわふわマスコット


解析してみよう! [心に思うまま]

今日の昼食はたらこパスタ!

シンシアさんのところでおもしろいもの紹介してました
結果がおもしろかったので、了解を得て再度掲載します

 解析したいものを入力すると成分を解析してくれます

成分解析 on WEB


 ハンドルネームの解析結果

  ショコラの47%は明太子で出来ています

  ショコラの40%は回路で出来ています

  ショコラの7%は心の壁で出来ています

  ショコラの5%は成功の鍵で出来ています

  ショコラの1%は理論で出来ています


私の半分は明太子でできてるようです・・・あやうく共食い♪

名前(本名)だけだと9%はミスリルで出来てるのー♪

ちなみにオットの名前(本名)79%は怨念でした・・・



板の反りダンベルの重みで矯正中につき手すき・・・



nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacUserの格闘 [心に思うまま]

むかぁしむかし、りんご箱の前で夜なべをするおなごがおったそうな

おなごは夜11時になるともでむの箱のつまみをいれて

 

  ペコパボ!ッンーガーーーーピィーーーーーーーーーーーー!!

みょーーな音を出して
「テレホーダイ」っちゅうもんに接続したそうな

おなごは汗ばむ夜も震える夜も毎晩毎っ晩、りんごの前で過ごしていたそうな

続きを読む


アケオメコトヨロ [心に思うまま]



↑↑元旦から見慣れたメッセージいただきましたっっ!(≧∇≦)

続きを読む


チロルとの別れ [心に思うまま]

今年最後の記事です
最後はヘヴィーなネタです

私がブログ上で使っていた通貨単位「1チロル=10円」

チロルチョコが1こ10円という普遍的なところに起因してたのですが
さきほどセブンイレブンのお菓子コーナーで衝撃を受けました
_| ̄|○

続きを読む


冷蔵庫の奇跡 [心に思うまま]

有名な豆知識
(有名になってしまったらそれは“常識”というのかしら?)

長袖を腕まくりするとき
袖を内側に折りこむと抵抗がかかって落ちにくい

わかっちゃいるけど、つい外側に折って水仕事して

ずるずると落ちてきて

歯でくくくーーーっっ

ってやっちゃって、袖にはリップクリーム

唇にはケバケバ♪

続きを読む


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1111に1111 [心に思うまま]

いつも訪問して頂きありがとうございます
11月11日に1111nice!頂きなんだか幸せな巡り合わせ (^ω^)


巡り合わせといえば・・・(という話の振りはちょっと強引?)

先日、夜、酒気帯び運転(自転車)して自宅へ帰る道で日テレのドラマの撮影に出くわした!
見ているドラマの撮影が近所なのもラッキーだけど、待ち時間ナシでちょうど本番に居合わせてさらにラッキーだブー!

いっしょにいた友達が芸能通だったのでたっくさんレクチャーされて、さらにさらにラッキー(爆)
UN芸能通なので新しい知識でメモリーがいっぱいいっぱいよ!


主人公の家のそばの橋(後日撮影)

名前に、がつく方のジャニーズを目撃。
撮影後、見物してる野次馬たちにさわやかに(?)手を振って去っていった。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月だもんね [心に思うまま]

寄って小物の接写はしても景色や人物の撮影は殆どしないので
腕は全くあがらない

今日は満月を見ながらお団子を食べていて
せっかくだから写真を撮ってみよう、と思い立った。

オット撮影(Cyber-shot T3)

ショコラ撮影(Cyber-shot T3)


オットはマニュアルで絞りがどーのー、とかいろいろ設定したらしい

夜景モードだけのしかノーがない私にはどだい無理な話さ(*´ー`)

どんなに脇を締めてもブレるので
しょーがないからもーブラしてあそんぢゃったよ!

漢数字の一!


音符!


アーンド?


みんなに愛を!中秋の名月フォ〜〜\(^◇^)/


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタートします [心に思うまま]

年末のブログ書き込み練習を経てやっとスタートした訳だが・・・

続けられるかが問題

ひとつはっきりしたことは
友達が私のブログがいつ始まるか聞いてくるので
後へは引けない状況に追い込まれ、
そして第3者の期待だか重圧だかがあると
人間はやるものだ 。

手探りながらも始めてみます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 心に思うまま ブログトップ