So-net無料ブログ作成
かわいい雑貨 ブログトップ
前の20件 | -

ミッフィー展 2015 [かわいい雑貨]

ゴーゴーミッフィー展からもう5年

ミッフィー還暦になっていたよ!

松屋銀座「ミッフィー展」
2015年4月15日(水)-5月10日(日)


物販コーナーと同時開催の北欧雑貨を見てきた




何を買ったかというと、、

毎度お馴染みのデルフォニックスのロルバーンの手帳

5mm方眼とビニール袋付きのスパイラルノート

とても使いやすくて大ファン


image-20150430095611.png



デルフォニックスのチケットホルダー

飛行機のチケットなどいれるつもり


image-20150430095622.png



タカラトミーアーツ miffyこけし根付 ガチャ

実家の合鍵につけた


image-20150430095634.png
1960's ゆきのひのうさこちゃん

image-20150430083845.png


型抜きマスキングテープは売り切れになっていたりと大盛況の模様


この後、友達とランチをして、プランタン銀座に最近できたニトリに行って帰った

GWは銀座も混むんだろうな


フリクションとパスポートメモ [かわいい雑貨]

無印良品の再生紙パスポートメモ 赤 無地

まさにパスポートのサイズ&色で、おもむろにメモし始めると

友達がパスポートにナニ書き込んでるだとびっくりしちゃう代物

そんな愉快な文具にいつの間にか仲間ができていた


 ドット方眼・紺

 5mm方眼・緑


ちょうど1冊終わったところだったので、5mm方眼の緑をチョイス


image-20150330181103.png



一時帰国時のスケジュール表を書いたり、お土産リストなどに使っているので

方眼もドットもウェルカム!


image-20150330181119.png






フリクションペン0.38に新色が出た!

10色も追加

そのうち8色購入

念願のブルーブラックとブラウンが新登場でうれしい限り



image-20150330181131.png



半年ぶりに帰ると必ずなにかしら進化して新発売になっているのが素晴らしい




象さん [かわいい雑貨]

今日、久々に日光を浴びた

毎日のようにお友達と会って、お土産交換会みたいなことをしている(笑)



昨日表参道に行った時きゅんときて買ったもの

コレクションじゃないよ

使うヨ

“使うもの”だとお財布は開きやすい
 

 かまわぬ×フィンレイソンの手ぬぐい



image-20140902090541.png



黒に見えるけれど、本当は濃いグレー



image-20140902090552.png



フライングタイガーで買ったゾウさんのクリップと手ぬぐいがクリソツ!

ゾウだとみんなこんなものか?



image-20140902090604.png




ーーーー


そして今日はコレド室町へ

茅乃舎の野菜だし



image-20140902173157.png



これはインドで美味しいよ、と教えてもらったの

海外に出て日本のおいしいものを知る(笑)






軽い薄いがベスト [かわいい雑貨]

暑い暑いと聞いていたけれど、あれれ、日本涼しいよ?

会う友達、会う友達みんな先週はうだるような暑さだった!とおっしゃる



今日は小雨の中、お買い物

服と100円ショップでお買い物する予定が、通りかかったレスポートサックで予定外のお買い物

ほらレスポって軽いじゃん?

嵩張らないじゃん?

買わない理由が、値段に折り合いがつかない以外見つからない



image-20140828155953.png



「アラベスクハート」

日本限定柄日本限定スタイル ← 弱いフレーズ

ポケットいっぱい ← マスト



そして、マイブームの動物柄

ソックス



image-20140828160005.png



ダイソーであれこれ


image-20140828160015.png


なるべく軽くて薄いものを買っているけど

塵も積もれば山となる、小物も積もれば重量オーバーってなことにならないように気をつけます



買い物は円 [かわいい雑貨]

14時間位かけて無事帰国


まず最初に買った日本のドリンクは緑茶だった

冷たい飲み物が自販機でいつでも買えるって素晴らしい!

水以外は全部甘い飲み物じゃないって素晴らしい!



image-20140824203025.png



私の腕時計はソーラー電池&電波時計なので

インドだと手動で時刻合わせしなければいけなくて非常にめんどくさい

なので、簡単に時刻合わせてきるフツウの腕時計が欲しかった



image-20140824203623.png



ややっ

これは、私が密かに愛するマスクマン



image-20140824203713.png



運命の出会い

散財の旅は続く

・・・かも?



ちょっとバンコク 土産編 [かわいい雑貨]

・・・続き


ほとんど予備知識のないまま旅立ったので、
目的は食料確保とバンコクの下見みたいな感じだった(笑)

とりあえずタイ古式マッサージも体験してきた
アクロバティックなのかと思っていたら、ほとんどフツウのマッサージでちょっとだけバキバキされた(笑)
徹夜で飛行機乗った疲れが取れた

最近全然歩かないので、履き慣れた靴かと思って履いていった靴で靴ズレを起こしてしまった
かわいい絵柄の絆創膏を買い、結局サンダルも買った
結構歩けるサンダルだったけれど、歩き過ぎて脚が筋肉痛
どんだけ歩かない生活してるんだ(笑)



・・・買ったもの

初日に食料を買って安心したせいか、物欲沸騰するほどもなく、、
有名どころで気に入ったもを押さえた


ジム・トンプソンのちっちゃなポーチとハンカチ
オットがこのゾウをいたく気に入って買っていた


image-20140504161124.png


同じくジム・トンプソンのトートバッグ


image-20140504161134.png


NaRaYa(ナラヤ)の象さんのバッグ


iphone/image-20140504161145.png


HARNN(ハーン)のソープ


iphone/image-20140504161156.png


日本のユニクロでリサ・ラーソンデザインが発売されてるのは知っていたけど
諦めていたら、バンコクで出会えた!
リサ・ラーソン Tシャツ


iphone/image-20140504161212.png


リサ・ラーソン リラコ


iphone/image-20140504161230.png


勢い余って、紀伊国屋で北欧のムック本買っちゃった


iphone/image-20140504161254.png


そして日本メーカーの現地の食べ物


image-20140504161311.png


食べ物といえば、一度だけタイメシを食べて、あとは全部日本食を食べた(笑)

日本食豊富で素晴らしかった

せっかく海外に来たのに、と思うかもしれないけど、日本食がほぼない海外に住んでいるので
食べたいものは日本食!欲しいものは日本のモノ!って感じなんだな〜
次来たときも、きっと日本食ばっかり食べるだろうな





nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

mtフラッグ [かわいい雑貨]



久しぶりにmt買っちゃいました


大好きなフラッグガーランド柄



image-20130915194109.png
あ、逆さま



ガーランドはもともと名誉、勝利の印として花や葉で輪にしたものを頭につけるもので

それがインテリア化したそうです




image-20130915194130.png




「マダム風の服が欲しい」と言って友達に買物に付き合ってもらったら


「デニム欲しいんだよね?」と勘違いされていた(笑)




nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アンブレラマップ [かわいい雑貨]

DSC01860.JPG私のドット¥1575


渋谷にある傘屋さんサエラエバーイオン

壊れにくくて、さびにくい、生地の張り替えが可能なビニール傘



DSC01866.jpgオットのアンブレラマップ



持ち手もすごい工夫で興奮する(笑)

透明な傘をさして、はじめてその便利さにビックリした

傘越しに道が見えるってすごい安心で楽



IMG_2790.JPG



長靴といい傘といい、お気に入りを使えば雨の日も楽しく過ごせそう

あとは髪の毛の爆発を押さえる術を見つけたら(やっぱりズラかしら)

恐れる天気ではないんだけど



DSC01869.JPG



さきっぽ無くしてしまった
さきっぽだけ買う事もできる





エバーイオン傘-アンブレラマップ (ブルー)

エバーイオン傘-アンブレラマップ (ブルー)

  • 出版社/メーカー: サエラ
  • メディア:


レオパード柄 [かわいい雑貨]

ついに豹柄デビュー

豹柄というと大阪のおばちゃんを思い出すけれど

大阪のおばちゃんは“豹柄”ではなく“豹を着る”らしい



DSC01856.JPG



 クロックス カディ レオパード ゴールド×ブラック


カディ、久々に足にフィットするcrocsに出会えた

外反母趾気味なので幅広靴はうれしい

柄があると、みょーんと伸びてもさほど目立たないしね




IMG_2787.jpg




履くとそれほど派手でなくしっくりくる



IMG_2788.JPG



ほんのちょっとカカトが高いのも嬉しい


カカトのある靴が欲しいので、最近知った外反母趾用の靴屋さん「fitfit」にも行ってみたい

靴ジプシーの終止符を打てればいいな・・・












スネークも持ってますww

バードウォッチング長靴 [かわいい雑貨]

おとなになってからの初めての長靴

かな?



DSC01845.jpg


   日本野鳥の会 バードウォッチング長靴


丸まるので横の箱にはいるコンパクトさ
全体にやわからいタイプ


DSC01847.jpg
筒いれて立たせてます



男女兼用

S(23.5~24.0)がジャストだったけど、脱ぐとき靴下も全部脱げるので(笑)
M(24.5~25.0)でちょっとゆるく



DSC01848.JPG




マークかわいい!

最近雨の日はcrocsを素足にはいて潔く濡れることにしていたけど

これからはバードとともに!



DSC01850.JPG




携帯の袋も付属している

畑仕事を手伝いに行くとき役に立ちそう







ミニチュアモードで撮ってみ隊! [かわいい雑貨]

六本木ヒルズ森タワー52F展望台に登りました

デジカメのミニチュアモードで写真を撮るために!





DSC01690.jpg





というのは冗談で、森美術館の「LOVE展」を見に来ました


前に来た時はカメラ忘れちゃったので

念願の高い所からミニチュアモードで撮ってみ隊!




DSC01709.JPG




でも、まぁ、ここまで高くなくてよかった、という正直な感想




DSC01707.JPG





高すぎて、遠くの景色は普通の風景写真のような仕上がりでした



5月は、そこそこの高さからミニチュアモードで撮ってみ隊!

をお届けします



nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

SOU・SOU×UNIQLO [かわいい雑貨]

普段使わない

だけど

かわいいんだもの

風呂敷



ポリエステル100%

だから安いんだもの(笑)



DSC01759.JPG


SOU・SOUとユニクロのコラボ商品

「ユニクロの日本土産プロジェクト」の風呂敷 ¥590



包み方をYouTube見て覚えたりして


DSC01766.jpg


わたしの風呂敷道の第一歩かも




そして定番の

  「もしもこの布がクッションカバーだったら」



DSC01761.JPG



クッションカバーなら、つるつるしてないほうがいいな

そこで魔法の杖をふるう




  ど ろ ん !






DSC01763.JPG



風呂敷がトートバッグにへんしーん

(ノ∀`)



SOU・SOUとのコラボ商品はネットショップと一部大型店で発売しています
(東京だと銀座、台場、ソラマチ、渋谷、新宿ビックロ)
この先ステテコも発売になるそうですよ

邪悪なハンコ [かわいい雑貨]

ぎっくり腰全快!ヽ( ´ー`)ノ


ふらりと初めての谷中ぎんざへ行ってみた

遠くもなく近くもない


image-20130415124056.png


強風のせいかリアル猫がいない



お目当ての邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」さん

ある市場でたまたま見つけてずっと欲しいと思っていたハンコ


image-20130415124109.png


持っているものを、新調するには理由が欲しい

理由がないまま月日はすぎ

実店舗に来てやっと購入を決めた


デザインが多すぎて、迷う
欲しいものが多すぎて、迷う

ふつうの動物もかわいいし、は虫類も、肉食系も捨てがたい
選べない、、、邪悪すぎる


image-20130415124119.png


動物捕食系が欲しい私と、
オトメなオットと意見が割れて(いつものこと)
男らしく譲歩させてもらった


書体とインクと外ケースの色を選んで、30分くらいで完成

ハンコの包装紙が揚げ物をいれるロー引きの袋だった(笑)商店街っぽい




はんこはこちら


 単色が映える「パンダ」


DSC01682.JPG

  ※本当は名字
  ※Photoshopでショコラと書いた


一瞬ハンドルネームで作ろうか?と思ったけれど
5万回とか押せちゃうから(ノ∀`)

名字でも自宅に置いてある限り、そこまで押すことがあるかは置いておく

image-20130415124131.png
パンダの勢いついでに東京駅でアンテンドウのパンダメロンパンを買った




このあたりがツボった











ミラー、ミラー [かわいい雑貨]

拡大鏡を買いました



何故なら、口元に2、3本ヒゲが生えるから

産毛じゃなくて、太くて立派な「髭」

抜いてしばらくするとまた生えてくる、そのDNAを組み替えたい・・・



東急ズンハに10倍というすごい倍率の拡大鏡があった

コンパクトタイプで千円未満でお値ごろ

大は小を兼ねるかなと思ったら・・・




DSC01531.jpg




大は小よりも赤裸裸だった





mirror.jpg



厳しい現実に直面した

開いた毛穴とか、詰まったコメドとか、嘘でござるーっと叫びたくなるようなリアルショー
思ったより髭も生えてた(爆)

勇気のあるキミ!

Mなキミ!

おススメです!












巳年にちなんで [かわいい雑貨]

お正月の干支の生菓子



DSC01331.JPG


オットはのばして食べていた



IMG_2026.jpg



IKEAのヘビの滝



IMG_2027.JPG


レッドスネーク、カモーン!
かわいいなぁ、、、でも我が家には派手過ぎなので我慢した



DSC04735.jpg



3COINSのへびのマスキングテープ
2個で300円、しかも18m巻き
最近の高額化したマスキングテープから見ると破格
品質も○



DSC04736.JPG



3COINSで人気投票NO.1の「宇宙柄」!
完売後、去年12月に再販した

男子児童向けじゃないステキ宇宙柄が大好きで
mtxp台北で販売された「スペイシー」は恋いこがれた
ニホンで再販して欲しい

最後は巳年無関係、普通の物欲でした
あーあ(ノ∀`)

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ヴァセリンハンター [かわいい雑貨]

ハワイで買おうと思っていたモノのひとつは「ヴァセリン」

安いものなので、円高のお買い得感は薄い
でも、すぐ使うものなので現地調達



ヴァセリン 100%ピュアペトロリュームジェリー

DSC01258.jpg368g


最近基礎化粧をやめたので、保湿にヴァセリンを使っている


DSC01238.JPG


なんの封もないフタをあけるといきなり中身
(日本で売ってるものも、こんなん?)

機内での乾燥とホテルで洗濯物を手洗いしたせいで、
親指のささくれて痛い
ヴァセリンを塗ってバンドエイド(バズ)でフタをした
湿潤療法というものかな
きれいに治った

そんな訳で
どこのスーパーマーケットに入ってもヴァセリンチェック!(笑)




おや、見た事ない茶色の容器が・・・

リッチコンディショニングペトロリュームジェリー
ココアバター


DSC01240.jpg



やっぱりチューブは便利でいいよね

セーフウェイオリジナル商品

DSC01245.jpg



ヴァセリン3兄弟


DSC01262.JPG


ーー追記ーー

ヴァセリンにはまったキッカケの本はこちら


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

  • 作者: 宇津木龍一
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

GUMHOOK [かわいい雑貨]

GUMHOOKと再会した


DSC00520.JPG


2004年にコレド日本橋がオープンした年、中の雑貨屋さんで購入したGUMHOOK
(その後閉店)
シリコン製であたりがちょっとソフト
石膏ボード専用のピンで刺せる
Jの形なので結構かかる(といっても1kgまで)

いいなー
これ便利だわー
追加したいなー


DSC00522.JPG
その時買ったキャロットとブラウン


例のヘブンとか熱帯雨林とか通販サイトでは見かけるものの
お店で扱っているところに出会えたことがない

無印良品の石膏ボード用の木製フックも買ってみたけれど
使い勝手が違う

有楽町イトシアの8Fの新ショップのSEMPREをぷらぷら見ていて見つけた
小走りして駆け寄った(笑)
感動の再会!

8年振りにこんにちは


DSC00525.JPG
撮影のため、ひとつづつしかバッグがかかってないけど普段はつららのようにかかっている







単価安いから送料がネック・・・・
あ、10こ買えばいいのか?(ノ∀`)



ダブルウォールグラス [かわいい雑貨]

ボダム ダブルウォール耐熱グラス 数字


DSC00566.JPGトマジュー


何年か前からダブルウォールグラスを愛用している

二重構造だから、冷たいものは水滴がつきにくいし冷めにくい
あったかいものは持って熱くない(飲んでビックリ)し、冷めにくい
そして、華奢なので割れやすい
世代交代が激しいので日本の経済にも刺激を与えられる
もういいことづくめ



DSC00562.JPG



御殿場アウトレットで買ったボダムのダブルウォールグラスはかなり丈夫で長持ち
(SOU・SOUの数字を彷彿させる)
ある日、合羽橋に行ったら、ニイミ洋食器でひっそりと売られていて
(しかもアウトレット価格より安く)
ノーーーーーーーっ!と叫んで追加購入した



DSC00564.JPG



そして、先日合羽橋まつりに行った時、再び求めました
だって割れてしまったから




   1コ割れたから・・・



DSC00568.JPG



   2コ買いました










おおきなコも持ってます↓




れんげ [かわいい雑貨]

ひさびさにフツーのブログっぽいネタ



francfrancfrancで一目惚れしたレンゲ


DSC00538.jpg



レンゲなのにフラット



DSC00542.JPG



レンゲなのにでこぼこ



DSC00555.JPG



レンゲだから口当たりがいい



DSC00560.JPG



レンゲはだいたいそうだけど、食洗機OK

柄が長いとこんなに持ちやすいなんて
柄が長いとラーメン丼に沈まないなんて
柄がでこぼこだとお持ちやすいなんて
フラットだとしまう時、納まりがいいなんて
使うまでわかりませんでしたっ!

各色ありましたが、私は「白」で!
いい買物しました
¥840



レンゲ、レンゲと言ってるけど、レンゲじゃなくてただのスプーンなのかも(ノ∀`)


ツタンカーメン展 [かわいい雑貨]



「ライオンの飾りのついた化粧容器」

これを見たさに上野の森美術館のツタンカーメン展に行って来た


DSC04616.jpg


もう一度行きたいくらいはまったけれど、もぅあの人出はイヤ・・・
ナントカ展というものはもっと余裕を持って見たい


もう一つのお楽しみのお土産グッズ
ツタンカーメン麺など、あちゃちゃなモノもあったけれど
お気に入りの「ライオンの飾りのついた化粧容器」ものをいくつかチョイス

↑絵はがきとクリアーファイル



 かまわぬの手ぬぐい

DSC04610.jpg


展示物をかなり(ゆるく)押さえている!(笑)


DSC04603.JPG



 まめぐい


DSC04598.jpg


顔と色味が好みじゃないのでパスしたらオットが買っていた(ちっ)


DSC04601.jpg


でも中の飴があまりにもオモシロかったのでよしとする




それから
森アーツセンターギャラリーの「大英博物館古代エジプト展」

最終日前日そばまでいったけど、やはり激混みであえなくギブアップ

グッズのグリミスだけ買って帰った


DSC04672.jpg


ホルス〜♪


前の20件 | - かわいい雑貨 ブログトップ