So-net無料ブログ作成
検索選択
コレクター魂 ブログトップ
前の20件 | -

マスキングテープとかけまして [コレクター魂]

妖怪とかけます

そのこころは


iphone/image-20161003184254.png


だんだんニッチになってきた。

  整ってません・・・


よほど鋭い針先でしか刺せない、わたしのツボを刺されてしまった


iphone/image-20161003184300.png


MARK'S inc.
マスキングテープ・マルチ/「マステ」/ジャパニーズ/妖怪


やるな、マークス


iphone/image-20161003184235.png


欲しいなー、と思ってたmtの竹の定規風マスキングテープ

これがかなり正確!

ミシン用のデスクの端から端までビーッと貼って使っている


#一時帰国で日本で買ってきたものシリーズ



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ミア様ご降臨 [コレクター魂]

春の陣

日本にいた時、海洋堂のリサ・ラーソンのガチャを見つけたけれどカラだった

そして、秋(気温は夏)の陣

品川駅でガチャを見つけて両替機へ走り、震える手で100円玉を5枚(!!)入れた


image-20161003183236.png


   ミア様!


あー、いつか陶器ほしいな

なんてホクホクしていたら、立川ルミネの確か6Fのarenotというお店で

ガチャが山ほど積まれていた!

探してる時はぜんぜん見つからないのに、探し終わった途端たくさん見つかる法則

しかもそのお店はリサ・ラーソンの陶器も扱っていて

店内には光り輝く「免税」の文字が、、、

揺れる・・・

揺れる・・

揺れる・

脳内妄想 → 飛行機手荷物 → うっかり破損

              → 無事インドのお家 → 帰任 → 船便 → 破損

もう、破損することしか考えられない!

後ろ髪を盛大に引かれながら後にした

また来るよ

きっと来るよ








こけしとマトリョーシカで、コケーシカ。 [コレクター魂]

4月末からの5月にかけてイタリアに旅行し、

帰ってきてから一週間後に日本にお一人様バケーション帰国中

忙しくてブログ放置していた

避暑に日本に来たのに汗だくだ



こけし好きの友達に誘われ、鎌倉散策

目的はコケーシカ

長谷の住宅街の中、ポツンと佇む店舗


image-20160611083549.png



営業は週4日(金土日月・祝)



image-20160611083648.png


壁一面のこけし


image-20160611083746.png


マトリョーシカ


image-20160611083816.png



マニアな友達はこけしの顔を見て、作者を当てたり、推測したり、胸熱状態

そっと見守る

壁一面のこけしの中から連れて帰るこけしを決めた、どれだと思う?

と友達がいうので、答えたら一発で当たった

怖い!自分が怖い!



image-20160611084019.png


この変わりマトリョーシカ、気に入った!

逆光でわかりにくいけど海の生物

くじら あざらし(?)ペンギン タイ(?) イカ 不明 不明


image-20160611084110.png


ペン、手ぬぐい、寝付け、などなど小物も豊富




image-20160611084139.png


初心者なので、寝付けから入ってみた

包装紙もタグもシールも何もかもがカワイイ!

やめて!

捨てられないっ

新聞紙で包んで〜!




image-20160611084347.png


鳴子こけし

もうひとつの根付は(土湯こけし)は母へ・・・(特に喜ばれなかったが)



image-20160611200756.png


実家猫は喜んだ



ラストミッション [コレクター魂]

12月4日引っ越しデー

終わってから日本橋三越に駆け込んだ

日本でのラストミッション




メリーグリーンクリスマス2013

クリスマスチャリティキャンペーン


ベアサンタ BE@RBRICKストラップに念願の赤い子(ストロベリー)が出たーーーーっっ!



image-20131204201635.png



定番の緑の子(フォレストグリーン)も



image-20131204201647.png



あと目をつむったミントグリーンの子がいた


最後の最後に荷物を増やすww

まぁちょっとだけだからさ♡







mt博@月島 [コレクター魂]

月島で開催中のmt博行ってきました


IMG_3246.JPG
テレビ取材中



限定版と復刻版あわせて、ちょこちょこっと買って来ました



IMG_3249.jpg



黒板


IMG_3250.jpg





くまモン


IMG_3251.jpg




量り売りも買ってみました


IMG_3252.jpg



巻きの端っこを半分にカットしたmt
お一人さまひとつまで無料でもらえました



IMG_3253.jpg



何に使うか?
落ちている髪の毛を取ったりと、コロコロ代わりにお掃除に使わせて頂きます(*´∀`*)







nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

mt×リサ・ラーソン [コレクター魂]

予約していたマスキングテープがごろっと来たっ!


  mt×ベングド&ロッタ
  mt×リサ・ラーソン
  mt for kids
   ふつうのオレンジ(ハロウィン見立て)


DSC01839.JPG


すっかり忘れていたよ(笑)
なんてかわいいものを私は頼んでいたんだ
えらいぞ私!

マイキーのかわいさにメロメロ


DSC01841.JPG




他にも何種類かあって迷いに迷って少数にしたことを思い出した
我慢した
次は我慢できるかわからない



DSC01842.JPG


最近では10mが新鮮に思える
デザイナーズのmtの割には価格もそこそこで嬉しい












ロール紙気になるーっっ(・口・)

くまモンのマスキングテープだモン [コレクター魂]

熊本に東急ハンズがオープン
ハンズ限定くまモンマスキングテープが3種類発売になったモン!

今日(27日)から全国のハンズで順次発売予定


昨日フライングゲットしてきたモン!




DSC01680.jpg



幅20mm 長さ15m ¥367



DSC01678.JPG



これはね、くまモンが好きなオット用です

だから私のマスキングテープの在庫が増えた訳じゃないんです!(笑)





おまけ

KITTEから見た東京駅舎

いいスポット多いです


IMG_2265.JPG



ステッチや縁取りがある服が好きだから、東京駅も好き(笑)







選びたいのに [コレクター魂]

えらばれないー




IMG_2211.jpg



ユニクロ×ピクサー コラボTシャツ


グッとキター!

でもKIDS!

ガクっとキター!


「物欲を写真に収めてみたらどうにかなるかも?実験」



IMG_2210.JPG



どうにもならんな





花粉がすごい、去年一年分くらいいっきに出てるらしい

毎日、アレルギー用に目薬をさしても

「あぁぁ、目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜」ムスカ状態 (ノ∀`)

た、たすけて・・・・





ヴァセリンハンター再び [コレクター魂]

コレクター魂に着火

ドン・キホーテでちっさいヴァセリンを見つけた

49g

奥のヴァセリンは368g



DSC04759.jpg かわいー!


ハワイで買ったヴァセリンは何の封もなく、
パカっと開ければすぐ中身だったけれど
ニホンではシュリンクされて売られていた!



DSC04764.JPG かわいー!!



使い切ったら大きいコの身を移して使おう



DSC04768.JPG 



基礎化粧をやめてから数ヶ月
ファンケル銀座の3Fのラボで無料の肌診断を受けて来た
3年前受けた時のデータも残っていた(ノ∀`)

スコープで肌を30唐700倍に拡大チェック
キメ50倍(うをーー)
シミ50倍(嘘だと言って)
毛穴の詰まり30倍(お空の星?)などなど
現実を受けとめる


3年前も皮脂不足でカサカサだった


DSC01295.JPG


総じて、以前よりよくなっていた
3年前は夜中の2時くらいまで平気で起きていたけれど
今は11時に寝ているし生活改善が大きく影響しているかも
何をつけるかというよりは、どんな生活をするかだなぁ

いま、理想の洗顔石鹸を探しているので洗顔のサンプルと
オススメされたアンチエイジング(てへっ)の化粧品のサンプルを貰って帰った

カウンセリングとてもよかった
現実を受け止めたい人、ドMな人おすすめです




nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

とろけるスライム [コレクター魂]

暑さゆえ、メタルスライムもとろけてしまった・・・



DSC04469.JPG



なんてね


「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」の
はぐれメタル

例のごとく、力技で台座から剥がして
色が似ているテレビのリモコンに貼付けた



DSC04473.JPG



WiiがないのでドラクエXは出来ない

あったら即、主婦(人間)失格な生活になるのでよかったかもしれない

と自分を慰めてみる



DSC04461.jpg
いつかスマートフォンを買ったらつける、その日まで・・・




パソコン部屋が一番暑いのにエアコンがない
ゆえに長居できない
ゆえに更新が滞る
三段論法












nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

メタルスライム [コレクター魂]

今年もPEPSIの夏がキターーーーーーーー?!




DSC04169.JPG




「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」
(ながい!)
オンパックキャンペーンを7月24日(火)から全国で実施中

「ペプシネックス」500mlペットボトルに1本に一匹モンスターがついてくる





DSC04171.JPG


早速メタルスライムを一匹捕獲






DSC04175.JPG


力技で分離





DSC04176.JPG


穴を広げて
イヤホンジャックを・・・・差し込む!




DSC04178.JPG ボンドでとめるとベター


ジャーン!

メタルスライムイヤホンジャック!

わー かわいー!
わー うれしー!









続きはオンラインで


クマだけどブリキ金魚 [コレクター魂]

昨日の続き

東京ソラマチに潜入して、真っ先にむかったのがメディコムトイのフラッグシップ・ストア
マップは頭に叩き込んであったのでショコラまっしぐら(ノ∀`)


IMG_0662.JPGIMG_0664.jpg



オープン記念の和のBE@RBRICK
BE@RBRICK ブリキ金魚ベアブリック100% 捕獲


DSC03901.jpg


他の和のベアの「コケブリック弐」「歌舞伎」「獅子舞」などお一人様一種一個までの販売
Birthday Happy MULTI COLOR 70% も一個かな?

「達磨」が欲しかった
1000%じゃなければ・・・




ソラマチには小さい店舗がいっぱい隙間なく詰まっているカンジ
小さいお店といえばアランジアロンゾ


DSC02902.jpg


アランジアロンゾのソラマチ店の店長はワルモノ
オットが好きなウソツキは店長補佐


DSC03890.JPG


「昼のスカイ」「夜のスカイ」柄の生地がかわいい♪
オットが「昼のスカイ」生地のペンケースをお買い上げ

店長補佐だけあって、ウソツキもプリントされていて嬉しい
生地売らないかなー
売っていたのかな??

また今度ということで・・・



nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リプトンとSW [コレクター魂]

ヤバイネ♪ リモーネ♪ ついてる♪ なにか~♪



DSC03642.jpg

オイチー ← ほんとか?


ペプシまつり [コレクター魂]

 ♪ おだいりさまと おひなさま ふーたりならんですましがお♪


DSC03571.JPGDSC03569.JPG



そして


       三人官女


DSC03577.jpg
C-3PO ダースモール R2-D2



手元にあるものでひなまつり気分♪(ノ∀`)

PEPSIのキャンペーン始まってました
今回は「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス」PansonWorksデザインのフィギュア

久々にペプシ
またペプシ
甘酒代わりにペプシ


DSC03579.jpgLOVE


ダースモールのアレンジが好み

エピソード1公開は1999年、もう13年前か・・・
時のたつのは早いのぉ


DSC03583.JPGこいつは立たんが


さて、飲みますか・・


DSC03565.JPG
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タルトコレクション [コレクター魂]

DSC02740.jpg


第何弾?

リプトン タルトコレクション

「リプトン リモーネ」500mlペットボトルに一個ついている
 全8種
 実施期間 2011年11月29日からなくなり次第終了

続きを読む


ガンダム再び [コレクター魂]

やぁ久しぶり

また出たよ

今度はクリアタイプだよ



DSC01449.jpg



PEPSI

ガンダムBE@RBRICK

点数を5点集めて応募すると400%のガンダムとシャア専用ザクが当たるよ


gundam.jpg




これはwaonさんの上海土産のバッタモンだよ


DSC01452.jpg


かぶり物が脱着できてけっこうよく出来てるんだ

まいったね(ノ∀`)






nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スマトラトラとマレーグマ [コレクター魂]

クマが好き! (´ ㉨`)


DSC01278.jpg
スマトラトラ BE@RBRICKストラップ 
マレーグマ BE@RBRICKストラップ 



三越伊勢丹大誕生祭 WWFチャリティキャンペーン

3/30日より全国の三越・伊勢丹グループ 計29店舗にて順次開催中
HP
※チャリティ金の一部は、被災地の支援に役立てられるらしい


DSC01256.jpgDSC01246.jpgDSC01250.jpg


万が一徒歩帰宅になったことを考えて
新宿だとウチの方向さえ分からないので、日本橋三越本店へ行った



今回はスマトラトラと

DSC01269.JPG DSC01272.JPG


マレーグマです

DSC01267.jpg DSC01266.jpg



やはりクマだけにマレーグマの方がしっくりくる
似てるし


DSC01275.jpg



リサとガスパールとキューピーと [コレクター魂]

在庫のあるものは買わない(お店が私の倉庫だから)

はずなのに、買ってしまうのは何かのストレスのせい


例えば・・・

IKEAのジャムのパッケージが変わって、コジャレた黒いフタが

平々凡々な金色に変わってしまってつまんなくなったとか



DSC03095.jpg



だから、リサガスのフタのキューピーマヨネーズを見た時

迷わず握ってしまった



DSC03097.jpg ほら

DSC03098.jpg ほら

DSC03099.jpg ほらぁ


瓶の柄ももちろんかわゆい


悔いなし


 → キューピーマヨネーズ リサとガスパール(瓶)300g
→ キューピーアオハタネットショップ


3月上旬からまたもPEPSIのキャンペーンが始まってしまう

なんでなんでなんで?
寒くネ?



DEAN&DELUCA KITCHEN MAGNET 8Types

昨年好評だったのか、またもディンデリ → 過去記事
私もお気に入りで使っている



DD.jpg




SNOOPY ワールドグルメツアー 20Types(笑)

ペプシのスヌはいつも種類が多くてね・・・
スヌの熱狂的ファンじゃなくてよかった



snoopy.jpg


どちらも買う気はないけど

見かけたら、きっと握ります

積極的に掘ります


食べて飾ってひっつけて [コレクター魂]

バレンタインデー not 万歳


DSC02985.jpg



いよいよ来週はバレンタンデー

最近のチョコ配布分布図は「自分」と「友達」の割合が増えてるというが
そろそろ「義理」ジャンルが消滅してもいいんじゃないか?

そんな願いを今年は短冊に書く



DSC02995.jpg

 

不二家創業100周年記念のベアブリック
LOOK A LA MODE×BE@RBRICK

色の配置が絶妙♪



DSC02991.jpg


外箱までかわいくて捨てられなくて困る





 「アーニョとすっぽん」


DSC03020.JPG



 SUCKER STAND

ミニチュア好きの心が踊るデザイン♪


DSC03023.JPG


こんな風に使う


DSC03015.JPG


ほっぺにくっつけてみたら、とてもよくついた♪






前の20件 | - コレクター魂 ブログトップ