So-net無料ブログ作成
検索選択
食玩で遊ぼう ブログトップ
前の20件 | -

芋と食玩と私 [食玩で遊ぼう]

鹿児島産の安納芋
低温でじっくり火を入れるといいといので
お手軽なフライパインで弱火で途中ころころ転がし、じっーくり30分以上焼いたら


IMG_2164.jpg


蜜の糸でた!
どんだけ糖度が高いんだ


IMG_2165.jpg


ねっとりしてるのでスプーンでいただきます
おいしーっ
残りを冷蔵庫へ
冷めたら冷めたでアイスクリームみたいでおいしー

芋といえば、やっぱりコレ



DSC01511.JPG



リーメント
ふるさと産地直送便
鹿児島県産さつまいも
(2003年9月29日発売 販売終了)

もう10年前の食玩になるのねΣ( ̄ロ ̄lll)



DSC01509.jpg



芋は美味いという訳で、ブログ8年目突入

70%から始まって1%づつアップし続け大分ビターになってきた
結局ブログタイトルは足し算方式のチェンジで、
ハンドルネームの方をちょっと変えた
生まれ変わった新鮮な気持ち(笑)



DSC01515.JPG


メガハウス おみやげ物語
愛知 青柳ういろう
青柳総本家 青柳ういろう・カエルまんじゅう


DSC01517.JPG


リーメント ぷちサンプルシリーズ
ぜいたくスイーツ
5. おいしい宝石箱


DSC01523.JPG


時間が経つと、食玩の塗料がくっついて剥がれてしまったり
経年劣化しちゃうのよね
たまに箱から出して撮影して風を通してあげよう



これからもよろしく〜ねっ(←ゆ〜とぴあ風)←毎年書く!

読み逃げでいいから〜ねっ!

私も書き逃げだから〜ねっ

長続きの秘訣かも〜ねっ(爆)

でも、力つきたらさよ〜ならねっ ←逃げ道は用意!←毎年ヤヴァイ!




食玩で祝おう [食玩で遊ぼう]

2月10日でブログ6年目

今日から1%増量して「75%」から「76%CACAO」に改名です



DSC02942.jpg
リーメント:ふるさと産地直送便 鹿児島県産さつまいも


食玩で6を表現


ぜいたくバレンタインデー [食玩で遊ぼう]

DSC00924.jpg


レダラッハ 「フェアリーマウス」



高級チョコは食玩とリプトンのおまけで学習する

あと、オットがもらう義理チョコで(笑)

ちょっと高くネ?


自慢の梅干し おばあちゃん家 [食玩で遊ぼう]

梅干しで疲れ知らず〜

なんつって〜、暑さですっかり疲れてるぅ〜・・・



DSC05632.jpg



食パンの相次ぐ値上げにより

パン食から切り替えて朝ご飯におにぎりを出す事も増えた我が家



DSC05654.JPGclickでど〜ん!


リーメント
おばあちゃん家
6.自慢の梅干し
     販売中 全8種    


DSC05627.JPG全貌



といいつつ、

水曜日はパンが3割引のスーパーを見つけたので

今日行ってどーんと1本買って来ちゃった


DSC07210.JPG3斤分



関西では標準といわれる5枚切りの厚さにカット

フリーハンドなのに美しい切り口、そして枚数ぴったり15枚分

ブラーボー私!

端っこの3枚分はカットしないで、明日の朝ハニ〜〜〜〜ト〜ストにしちゃう(人*´∀`)


DSC07212.JPG


残りはジップロックに入れて冷凍





 



 おまけ



3.おばあちゃんの味(梅酒&漬物樽+石)


DSC05648.JPG


漬物石の質感がリアルでステキ

奇跡的なバランスで石を持つクマもステキ


DSC05647.JPG





火鉢でおやつ おばあちゃん家 [食玩で遊ぼう]

梅雨寒にぜひ、火鉢を


DSC05565.jpg


なんつってー

リーメント
おばあちゃん家
05 火鉢でおやつ

2008年6月23日発売

食玩ですから


ぷちサンプルシリーズFAN感謝祭@東急ハンズ [食玩で遊ぼう]

はい、引き続きマニアな話よ

GW企画として東急ハンズ渋谷店1Cフロアで
「ミニチュア大好き!ぷちサンプルシリーズFAN感謝祭
2008年4月25日金から5月11日まで開催中
先行発売、復刻販売、バラ売り105円均一、ぷちフォトコンテスト、購入特典等々

大規模なイベントでしたワ!

→ 私は食玩が好き (YESの人はクリック)


それは春の便り やさしい森のおはなし [食玩で遊ぼう]

コメ欄が閉じている時
それは次の記事が翌日アップするという便り・・・

今日はマニア向けの話題だよ(いつもそうでないと言い切れないが・・・)


DSC04723.jpg


リーメント
やさしい森のおはなし → 詳細
9.それは春の便り

2008年5月19日(月)発売予定


どんな便り?


京都に恋してる お茶で頂く京の味 [食玩で遊ぼう]

 浮遊


DSC04100.jpg



リーメント
京都に恋してる
お茶で頂く京の味


  販売中 → HP

久々の食玩
最近、値上げ感ありありで
リーメントはディズニー物の高額食玩に移行し
英世で4つ買える時代は過去の物となった・・・
出来映えは相変わらず、すばらすぃーん


DSC04103.JPGclickでどーん
みどりんさんではありません



抹茶パフェは都路里風?
東京ではカレッタ汐留店に続き2店舗目、大丸東京店の10Fにオープンしたとか・・・



DSC04107.JPG



ワニでもいいカンジ♪
色も似ているし



DSC04109.JPG


全体



DSC04097.JPG


結構このスプーンが気に入ってたりする


モデル マイク(モンスターズ・インク)&ちっちょいワニ
nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

近況 [食玩で遊ぼう]

          レオパード        ○ レパード


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうぶつ店長と仲間たち タフィー [食玩で遊ぼう]

<<<前回の続き>>

お店でみーっけ!



どうみても、うさぎが一番重そうね、2匹だもんね




  ふりふり ドコドコ(音) ?

  ふりふり ドッコンドッコン(音)← うさぎ確定

  ふりふり ドスドス(音) ← ダックス店長???

  ふりふり ドコドコ(音) ?

  ふりふり ドコドコ(音) ?


他の4匹の店長はビミョーすぎてわからない

よし、賭けだ!これに決めた!


あっ


 


あぶねー




外箱に何が入っているか書いてあるよ

ブラインドじゃないよ

ちなみに買おうとしていた箱はネコのヴィノ店長だったよ

(やっぱりクマとネコは僅差)




そして無事にお望みの「こぐまのタフィー」(店長の甥っ子だった!)ゲット

結構大きい


 あにまるインテリアはブランドなんだよな・・・統一してくれ〜




引き続き秋休み続行

 こんな店に行ったりしてます


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あにまるインテリア こぐまセット [食玩で遊ぼう]




   あのね・・・







    メガハウスから家具が出たんだって






メガハウス
あにまるインテリア
こぐまセット   販売中 全5種類 →HP

WEBで食玩の発売情報を見て興奮、店頭で本物見るとまた興奮、
これは商品は全然知らなかったので興奮度5割増!!!メガハウスってほんと情報少ない(笑)

通常263円のメガハウスの食玩から比べると420円と高額商品

  『「こぐまセット」が欲しい!』

手芸友Mさんとあーでもないこーでもないと推理
触って1/2まで確率を高め、運に任せて見事当たった(ふたりとも同じもの)
猫とこぐまの区別が難しい(Mさん本当は猫希望)

椅子がかわいいと思ったけど、それ以上にかわいかったのが

  
  コーヒーポット&カップ&ソーサー

ほら、 ほら、 ほらぁーーーー!





ちょっとポットを上向かせると


えっへん!な感じ♪



9月はソフビ人形の「どうぶつ店長と仲間たち」(全5種類)発売

 全員“店長”じゃないのか?

それぞれのシリーズの食玩があって、それに合わせた家具があって、その店の店長の人形までいたりしちゃって!
囲い込みうまいな、メガハウス
揃えたくなるぞ、メガハウス
こぐま店長がほしいぞ、メガハウス
くれ!メガハウス

  こぐまキッチンの過去記事 → キッズプレートあつあつホットケーキ


テーブルの足の裏まで手抜かりナシ


蛇足ながら、マイポットコレクション



秋休みはいります

  


わたし犬ですか? Happy Halloween! [食玩で遊ぼう]

  そろそろだ!





  そろそろかぁ・・・





さぁ8月最後の週からハロウィンの準備開始よ!

ぷちペットシリーズにはあまり食指が動かないけれど、貴重なハロウィンの食玩は外せない

ぷちサンプルフェアーの食玩売場で指先の魔術師Sりー師匠のおかげでリサーチを重ねて(箱を振ったり触ったり)引き当てることができた!いやっほぉ〜〜い♪

寝かせること3ヶ月、ついに出番よ!



リーメント
わたし犬ですか?
7.Happy Halloween!  

   販売中 →  HP

お正月やクリスマスに使えそうなものもあって困っちゃうな〜


お洋服、帽子が脱げます

あー、しかし、でっかい

 シークレットはスーパーマン(ワン?)





しかし、こまねこのブログパーツむかつく(バーバパパも)

ブラウザ(Firefox)の問題もあるかもしれないけど、キャラが動き回っていると書き込めない〜

もうアキラメた

写真が動くソネフォトのパーツもかなりつらいぞ!


愛されチョコ ジュエリーBOXチョコレート [食玩で遊ぼう]

ちゃららららら〜ん♪
ちゃららららーらーん♪
(いまだに「オリーブの首飾り」をつい口ずさんじゃう)

 

じゃーん!


細かい仕切りに弱い私が喰いつく食玩がでました!

リーメント
愛されチョコ → HP
2.ジュエリーBOXチョコレート 

             2007年9月10日(月)発売予定

箱にぜ〜んぶ収まってコンパクトでうれしい(紛失もなさそう)

 ピンセット必須

ちっちぇ〜、ちっちぇ〜、靴のカタチのチョコ
ほら、どうだ、マイク、ちっちぇえだろう?


箱は上げ底

上のチョコをどけると・・・・



あら、リスがお昼寝中♪


 全貌

なんつって、なんつって〜

リスは「飼ってみたいなかわいいあのコ」

  

他のチョコもどこかのチョコを真似ていてとってもかわいいけど

私はフルーツチョコとこれで満足♪打ち止め!!(ほんとか?ほんとか?ほんとか?!)


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

愛されチョコ フルーツチョコレート [食玩で遊ぼう]




 ど・れ・に・し・よ・う・カ・ナ ♪

 食・欲・の・言・う・通・り♪






これにした!

リーメント
愛されチョコ → HP
8.フルーツチョコレート 

             2007年9月10日(月)発売予定


お盆休みに博品館で先行発売品をゲッツ!

あまりの細かさに撮影する気にならずに放置し、やっと少し涼しい日に撮影した

でもやっぱりイラっときた(笑)

きのこチョコとオレンジチョコがたまらんのよ

やっぱりスイーツはハートを揺さぶられる


グラスのカットもいい感じ

 

銀紙のクシュクシュ感萌え〜

 

全貌(ペットボトルキャップとの比較)

クッション材のおそばのような紙がチョコの比率からすると太すぎで残念



おいでよ!パンダ組 学芸会でドンドンドン! [食玩で遊ぼう]




 今日も暑くネ?





 あちぃ、あちぃ、オレなんか舌だしちゃってるもん






 あー、早く仕事終わらせて家帰ってフロはいってビールのみてぇ

 オレ、アイス喰いてぇ


リーメント
おいでよ!パンダ組  → HP
9.学芸会でドンドンドン! 

  2007年8月27日(月)発売予定 300円(税込み315円)


夢のない会話

この暑さでは夢は語れない・・・


全貌

想像以上に大きかったパンダ組(どの箱も重い)

タンバリンがシャリンシャリン鳴るの♪






 あ、僕たちにもフィットするね




*つぶやき1*

暑いからみんなも更新しないのね、と思っていたら・・・

RSS(so-net Clip!)の不具合だった!

障害・メンテナンス情報では復旧となっているけどウチ迄復旧の波は来てないぞー

クマゼミさんたちが光ケーブルに産卵して断線させてしまうらしい

産卵管はコンクリートをも突き通す固さだとか(どんだけぇ〜)

力強くていい話だ、と一瞬思った(笑)


Mini Sweets Ice Cream Delights [食玩で遊ぼう]

  暑いですね

  ホームサイズのアイスをモリモリして

  チョコシロップぐ〜にぐにかけて

  ナッツいっぱい散らして

  てっぺんの梅干しから食べたい



  あ、

  チェリーでした

  暑さでちょっとオカシイです

  甘いものもほすぃけど、すっぱいものもほすぃ夏

リーメント
Mini Sweets
5 Ice Cream Delights → HP




ワタクシもそうしたいです


全貌(アイスのスタンドがないのが残念)


  4本も!

買ったまま放置プレイ状態の食玩群・・・

秋が来るまでプレイ続行かもしれません

「わたし犬ですか?」←いいえ、食玩です

「飼ってみたいなかわいいあのコ」← ちょっと無理なコも・・・

「ハリキリおべんとコンテスト」 ← 無理、絶対無理!


8月27日発売予定(先行発売中の地域もあり)

 「ぷちかわキッチン」← ロシアンかばえー

「おいでよ!パンダ組」 ←発売延期でなかなか来なかった・・・はやくおいでよ


シャル・ウィ・ハーゲンダッツ? [食玩で遊ぼう]

Shall we Haagen-Dazs?



季節限定のブルーベリーとアフォガード

手前のちっこいのは食玩


ハーゲンダッツは「so-netガラガラ福引き」でオットがギフト券当てたので貰ってきたもの



これホントに当たるんだ〜(笑)

私はいつも赤い玉・・・

赤、好きだからいいけど・・・(強がり)





メガハウス
おうちでアイス
6. 高級アイスセット

本物のアイスのデザインそっくりでお気に入りの食玩「おうちでアイス」

でもメーカーの許可をとっていなかったらしく販売中止になったらしい「おうちでアイス」

今は「白くま店長のアイスはうす」として白くまのキャラクターを全面に出したデザインにし直して販売している → HP

まるでハーゲンダッツだけど・・・


一応、、、ね?

ギリギリアウトっすか?


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - 食玩で遊ぼう ブログトップ