So-net無料ブログ作成
たのしい文具 ブログトップ

買っちゃった [たのしい文具]

ハローセプテンバー

まだ片付いてないよー?



この手のものは片付いた上で「さらに美しく整える」ためのものだと思って

いつか手に入れるために楽天ポイントをせっせと溜めていた







買っちゃった♡


image-20170831170303.png





P-TOUCH CUBE

スマホの専用アプリからブルートゥースでプリントできるラベルライター

時代はスマホ・・・・



image-20170901125548.png


インドの名残で薬がありすぎて、薬箱に入りきらなかったので、外箱外して必要なところを切って

ビニール袋に入れてラベルをつけた

最初は手書きだった

オットが飲む薬は自分でラベルを作ってもらったらけれど

オットの手書き文字(オットフォント)が「上から水をこぼすと全部下に落ちる」ような

イメージというか、、、とにかく端と端がくっついてない


  「幸せが指の間からこぼれ落ちるフォント」


オットフォントは私を不安にさせる


P-TOUCH CUBEの話をしたら、すぐ買う気になったので買っちゃった♡

(これで幸せは逃げない)






無印良品【店舗限定】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー

ホワイトグレーの横ワイドの発売を待っていたよ(ネットで買ったよ)


image-20170831170313.png


まだ中身をあちこち入れ替えて、積み替えて、並び替えて、迷い道くねくね中

写真も怪しげな角度しか撮れないけど、ここのラベルも作っていきたい



image-20170831170319.png


でも、文字ラベルだけだとわかりにくいのでイラスト(ピクトグラム)も使っていくつもり




nice!(17)  コメント(11) 

3年カレンダー [たのしい文具]

渡印 3 周年記念 !

3年前日本を発ってバンガロール空港に降り立った



渡印する前に買ったDAISOの3年カレンダー

これを使い終わる前には日本に帰っているのねー、なんて思ってたけど

また同じ3年カレンダーを買う羽目になるなんて!

普通の卓上カレンダーでもよかったけど、

なんだかんだ使いやすかったし、マイナーチェンジして文字が見やすくなっているし



image-20161003183813.png



「帰る帰る」と言って帰らないので、周りからは

「帰任詐欺」「帰る帰る詐欺」とか言われているよ





フリクションカラーズ 青と赤 [たのしい文具]

銀行口座からの1日の上限引き出し額が2000Rsから2500Rsになった

うん、ATMにキャッシュが入って入ればね、、、

自分宛に小切手切って受け取る技もあるけど、とにかく並ばないと無理っぽい

並びたくない

インド人のパーソナルスペースの狭いんじゃ!近すぎるんじゃ!

お店の接客でも近すぎてチリチリくるよ



image-20161003183748.png


毎度おなじみフリクションカラーズ

60度以上の熱を加えると消えるというインクを特性を利用して

チャコペンの代わりに使っている

これがまた消費が激しい

いつも青のフリクションカラーズを買っていたけど、

青系の布地を買ったので赤のカラーズを買ってみた

なかなか良い



#一時帰国で日本で買ってきたもの

nice!(7)  トラックバック(0) 

手漉きメモパッド [たのしい文具]

バンガロールの空港をぶらぶらして

コッテコテのインド土産を見ていたら、手漉きのメモパッドを見つけた

和紙・・・的な

素朴な作りにトキメイて、友達と自分の分を買った


image-20161003183954.png


表紙も可愛い

A4もあった


image-20161003184001.png


紙質はワイルド




#一時帰国で日本で買ってきたもの(じゃないけど)


nice!(9)  トラックバック(0) 

ステープラー針 [たのしい文具]

ハッピーディワリ!

今日?明日?はヒンドゥー教のお正月なので街では電飾の飾りつけで煌びやか

ディワリボーナスといって、ドライバーにもボーナス(+1ルピー)を渡すしきたりとなっている

お正月は何かと入り用だからね



-------------------



ハリナックス(針なしホチキス)を愛用しているけれど

何度もめくったりすると外れてしまうのでそういう時はフツウのホチキスを使っている



針がなくなったのでインドの文具屋さんで買って来た

メイドインインディア10号針


image-20141022183403.png



なぜか日本語



image-20141022183418.png



なぜか5箱パック(そんなにいらない!)

35ルピー也(約60円)



image-20141022183428.png



この針、輸入されている??



キャンパスノート [たのしい文具]

やはり、文具でも日本のレベルは高いのではないかと思い

一時帰国の時、仕入れて帰った



キャンパスノート

外国のノートは下手すると表裏で罫線の位置がずれていたり、カサカサの紙質だったりするので

高級とまでいかなくても使いやすい罫線のノートを買った

美しく書くためのドット入り罫線 ← こういうのに弱い



image-20140405231815.png

五冊組

image-20140405231825.png


日本が誇るフリクションボールペン

これは絶対にインドでは買えないので替芯をしこたま買った


image-20140405231836.png



有楽町のビックカメラの文具売り場で買うとちょっと安いしポイントもつくのでお得♡


スケジュール帳 [たのしい文具]

カレンダー、スケジュール帳の季節ね


今年もマークスのスケジュール帳買った


去年のマークスのスケジュール帳見たら、


ちょうど一年前の同じ日にスケジュール帳買っていた(笑)




image-20130921084647.png



image-20130921084700.png


もう10年目だって!今年は海外祝日の表記が小さくなって書きやすくなった


PLAZAで買ったので、もちろんハロウィンの袋に入れてもらった



image-20130921084712.png


今年もスヌさん

内側までかわいい♡


image-20130921084726.png



来年は買う事ができるかな(泣)

保険に3年カレンダーというのも買った



ハリナックス [たのしい文具]

  
針なしで綴じられるステープラー
その名も


   ハリナックス!!!


駄洒落かー(ノ∀`)


DSC01822.jpg


文具好きとしてはちょっと欲しい
でも綴じるものもない
でもあったら楽しい
なんて悶々としていたら、貰いました、某企業に(笑)


DSC01823.JPG


こんな形で紙を型抜きし


DSC01825.JPG


ぐりっと回して、刺し留めてくれる


DSC01828.JPG


使用後はシュレッダーや分別ゴミとしてそのまま出せる


DSC01830.JPG


留める紙モノを探したら
あったあった!
医療関係の領収書をバチンと留めてちょっとご満悦

某企業ありがとう!
例えマスキングテープでデコって企業名が見えなくなっても忘れないよ♪








ヒノキメモキューブ [たのしい文具]

初心に返って、物欲小間物のアップなど


DSC01811.jpg


日本未来科学館の売店で買ってしまった
使うのに何年かかかっちゃうかもしれないメモ帳

木目萌えなので、それだけでも惹かれるのになんと檜の香りまでする

Hinoki Memo Cube With Fragrance


DSC01812.JPG



メモ紙が置いてある、って感じでなく置けて
しかもいい香り


DSC01813.JPGいつ使う?今でしょ!



ホームメモブロックと迷いに迷ってこっちにした
どちらも自分用に買うには高額商品なので、オットに買ってもらった(笑)









フリクショニア [たのしい文具]

発売当初からの愛用品のPILOTのフリクションボールペン

最近は認知度高く、企業の景品にもぐぃぐぃと食い込んでます

もらっても、知らなければただのペン(笑)

 ※ 摩擦熱によりインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができる





 上:東京ガス関係者からもらった赤と青の炎の色なのよ、しゃれてるねフリ
 中:アンケート書いてもらったソニビル蛍光フリ
 下:献血してもらったけんけつちゃん黒フリ



image-20130324103309.png



ナイス景品(?)といえば、オットがなんかの研修でもらった

Microsoft印の大好きなデルフォニックスのロルバーン



image-20130324103317.png



このスパイラルの針金のところに、すっぽりおさまるのが
0.38のノック式フリクションボールペン

じりじりと本数を増やしてお気に入りのフリクションカラーズと派閥を争っております



image-20130324125013.png





今日、オープンしたばかりの東京駅前のKITTEでご飯を食べたんですが
あまりにも待たされ過ぎて一記事書けました(笑)

帰ってMacintoshで手直ししたけどね



でました0.38 [たのしい文具]


2007年の発売以来、愛用しているフリクションシリーズ


   → フリクションってなぁに?


DSC00457.JPG


ノック式の「フリクションボール スリム 0.38」新発売!
細い細いほそーーーい!
替芯の別売りがあって嬉しい


このペンでスケジュールを書き込む

  愛用のMARK'schedule

  → マークスって山?


DSC00027.JPG


毎年同じノートブックカレンダー
2011年にちょっとザ・ダイ○ーに浮気した
そっくりなものが105円って・・・・(ノ∀`)

そして再びマークスに戻った

買ったもの食べたもの、ちまちまちまちまちまちまフリクションで絵を描きこんで
日記みたいな形で使っている
(やる気のない日は真っ白で♡)


DSC00460.JPG
買ったmtなども貼ったりしてね


色付けにはフリクションカラーズ


一本また一本と買い足して
なんとかかぶらずにここまできた


DSC00575.JPG10本アニメ?


次は同じ色いっちゃいそうでこわい


(まだ買う気)
(ええもちろん)
(もうベビーピンクのインクがないの)
(じゃあ、ついでにイエローもかっちゃえば?)
(いいねー)







アレもコレもサクサク切れる [たのしい文具]

あーんなしがらみとか・・・?


DSC03863.JPG


フィットカットカーブ

薄手のものも厚手のものサクサクっ
ほんのちょっとのカーブですごいねぇ

牛乳パックを切るのが辛くて買ってみたものの
なんだかもったいなくて一回しか切ってない(楽だった)



DSC03867.JPG


数ヶ月前、毎度おなじみのシモジマで仕入れて文具たち

ノック式のフリクションペン
フリクションかラーズの赤(ちょろちょろ買ってそのうち全色揃ってしまいそう)
ドットライナー(テープのり)の替え糊(?)
mt


DSC03870.JPG


使用頻度の一番低いのは・・・mtかな
ライバルがいっぱいいるから(笑)






ブックマーク [たのしい文具]

ココロのスキマにするりとはいりこめるこの薄さ

とうとう手を出してしまったStipee(スティッピー)


  Forest


DSC02025.jpg



本を読む時、ポストイットを栞として愛用している
読んだ行のところで貼れるし、はらりと落ちないし、
うっかり図書館に返却するときつけっぱなしでも惜しくない

コレが発売された時は心が動いた

でもワタシにはカラフルなポストイットがあるし・・・



DSC02030.JPG



続々と出る新柄をじっと見守り、とうとうある日シモジマで買ってしまった
ザッツシモジマジック



DSC02028.JPG



ううう
かわいいいいい


DSC02033.JPG


・・・あぁ、矛盾








nice!(27)  トラックバック(0) 

クルトガとポストイットと74% [たのしい文具]

開発の記事を読んで以来、ずっと欲しかった三菱鉛筆の「クルトガ」
一画書く度にギアが少しづつ回転し芯の先が尖り続けるという画期的なシャープペンシル


DSC00115.JPG


私は筆圧が弱くて、芯はBや2Bを使うので
どうしても字がふとーくなりがちだった


DSC00117.JPG


紙に顔をつけペン先を凝視しながら書いたけど
ビミョーなギアの動きは確認することは出来ず(笑)

だけど、同じ太さで書き続けることが出来て満足!


DSC00120.jpg

                      多分キープ



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



2月10日でブログが5周年目に突入
「70%CACAO」で始めて、年に1%づつ増えて今日から
「74%CACAO」にchange

yes I can!

人生のようにどんどん内容が苦くなってゆくかも・・・



DSC00102.jpg


記念に、というか、ただ“やってみたかった”ので
ポスト・イットのオンラインプリント i-Note
オリジナル付箋を作った



DSC00147.JPG



イラストの配置が難しくて
出来上がったら、想定と糊の位置が違っていたけど(笑)

気にしない



DSC00135.JPG



栞にするには大きすぎ
メモを書くには余白が少ないけど

気にしない


ちっちゃい事は気にすんな!それ!わかちこ!わかちこ!



DSC00138.jpg




年々大雑把になっていく感じがするけど、いいのだ

書きたいことをゆるゆると自分のペースで書いていければいいのだ


これからもよろしく〜ねっ(←ゆ〜とぴあ風)←今年も書く!

でも、力つきたらさよ〜ならねっ ←逃げ道は用意!←今年も書く!

ok?







scotchドーナツ [たのしい文具]

ドーナツいかがっすか


DSC09819.jpg



メロン味もあるでよ

続きはまぁアレですワ


おうまさんクリップ [たのしい文具]

シモジママジックにより
馬30頭飼いました



DSC07414.jpg


ミドリカンパニー
ディークリップス ウマ柄


他にアヒル、ウサギ、カバ、ゾウ、アヒル,ウシ、ペンギン、ブタがいて
悩んでウマ

形がとてもかわいくてバランスがいいから♪


DSC07418.JPG


留めてももちろんかわいい♪

じっと見ていて思いついた

なにを?


文具祭り ビームズステーショナリー [たのしい文具]

2008年4月9日(水)から全国セブンイレブンとBEAMSの一部店舗でBEAMSTATIONERY発売

特にビームズファンという訳ではないですが・・・
あえていえば、文具のファン?

「オー・バンド」のパッケージのようなウェットティシューや
超薄型ノートパソコン風クリアファイル、なつかしのダイモ、マッキー専用ケース(笑)
発売日にセブンイレブンに行ったらすでに品切れの商品もあった → HP



beams.jpg

すぐセブンイレブンに行く?


フリクションボールペンをつかってみた [たのしい文具]

かわいいものが好き
かわいくて使えるもの大好き
そして、機能的な文具も大好き!

PILOTフリクションボールペン
テール部分のゴムでこすると摩擦熱で消えるフリクションインク

昔、砂消しで消していた頃(ふるっ)から考えたらすごい進化


宛名には使えないから、うちでは用はないと思っていたけど
今年から脳を鍛えるためナンプレ(数独)が日課になっていたので閃いた


ザ・ダイソー¥100

シャーペンと消しゴムを挟んでゴムでとめていたけど・・・



フリクションボールペンに変えたら消しゴムのカスが出ない上
黒いハッキリした文字で見やすくなった

   ↓↓↓ きれいに消える



すぐできるようにテーブルに置きっぱなし

だからかわいーカバーして
かわいーゴムでとめて
毎日脳の鍛錬しております


藤島親方封筒をありがとう(笑)カバーに生まれ変わりました

黒で味を占めると他の色が欲しくなるものだ・・・
うーん、がまんがまん!





パズルが得意なオットが横からのぞくので
ヒジョーーーーにやりにくい・・・・


鼻息をかけないでください
書き込んだ時、大きくうなづかないでください・・・



追記 Feb.27.08

今日、スーパーの文具売り場にいったらフリクションボールペンとともに
こんなものが置いてあった(笑)

DSC04095.JPG

ケシポンでぽん [たのしい文具]

かわいいものが好き
かわいくて使えるもの大好き
そして、機能的な文具も大好き!

個人情報云々とさわがれるより前からシュレッダーを使ってカード明細書など処分していた
その頃小型のシュレッダーでデザイン的にもokな物はPLUSの商品くらいしかなかった
えらいぞPLUS
そのPLUSの商品でグッなもの見つけた



ケシポン

DMの宛名に多いゴシック体、明朝字体を見えにくくする特殊パターンのスタンプ
宛名にポンと押せば、そのまま資源ゴミとして回収に出せるじゃない



明朝体っぽく宛名を書いて・・・



ケシポンをぽん!



あ、ずれた

(本体に捺印場所がわかるガイドついてるのに)



どう?

2000回程捺印できるって
補充インクもあるよ



以前、小さい宛名やカーボン紙の宅配伝票用に買ったコレ

海苔カット専用に転職させようかな・・?





最近、メロメロロンな「シュライヒ」のうさぎさん
野性味たっぷりで一飛びで数メートルいけそうな後ろ足に萌え




はぁはぁ、かわいすぎて、かわいすぎて、貼り過ぎ・・・( ´Д`)

木がほしい


たのしい文具 ブログトップ