So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪薬 [暮らしてみて インド編]

昼はほとんど夏の暑さだけど、夜はちょっと寒くて

オットは風邪をお召しになって、ゲホゲホゴホゴホ

車という密閉空間でオットと一緒のドライバーもなんとなくゴホゴホ

その両方と過ごす私はなぜか元気です




野菜とか量り売りが基本なので、一個から買うことができるけど

薬や絆創膏も超少量販売してくれる




風邪薬三日分(朝夕1錠づつ)

9ルピー


image-20170216124730.png


10ルピー札出したら、ナチュラルにお釣りに飴をくれた

もうなんとも思わないけど

ついて来たドライバーも何か買っていて、お釣りに飴を4個もらったのを見たときはちょっと笑った


*10ルピー 約17円



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

knacke

ね、おつりは飴ガムが代用になっても、
買う時に足りない分を飴ガムで代用できる?
モザンではおつりには代用されてたけど、買う時には代用できなかったの。
ピーマンを買ったら、おつりがピーマンで残念だったことを思い出したよ。
日本に帰国したら、こういうこともなくなっちゃうね。
きちんとしてるけれど、きちんとすることも要求されるから、
それはそれで、微妙ですぞ。(●´∀⊂)ペチッ

たいていのものが超少量販売をしているのがいいよね。
そうしないと買えない貧しい層が厚いってことなんだろうけど。
インドの普通の暮らし、最後まで満喫してねー!
by knacke (2017-02-17 00:10) 

ぴーすけ君

少量販売ってすごい!
少量いいかも♪ でも 消費期限とかわかんないから不安かな^^;

by ぴーすけ君 (2017-02-17 11:47) 

ショコラ

>knackeちゃん
代用できないと思う!(笑)だから、例えば101ルピーだったら私は100ルピー札をしれっと出すだけ(爆)
ピーマンのお釣りがピーマン!!!!!!本体をもって贖う?
釣りがなくて八百屋は勝手にパクチーつけようとしたから阻止したことはあるわ

少量販売は貧しい層向けだね
お試しができるので私は嬉しい
ただし石鹸は普通サイズだし、それ以上も多いのでなかなかお試し期間が長くて困るけど


>ぴーすけ君
自宅では必要な量しか買わないから在庫管理しなくていいよね、消費期限も切れることないし
お店の方は基本的に品切れフツウなので、きっと新しいものがくるくると入荷して来てると思うんだ
あくまで推測ねww
by ショコラ (2017-02-18 01:36) 

tess

お釣りと飴、じゃなくて、お釣りに飴、なのですね?!
電子決済が進むの納得。私はミント系嫌いだから味交換してくれるならいいかな。
by tess (2017-02-18 22:33) 

ショコラ

>tessさん
1Rs = 飴 これインドの常識です
私デビッドカード持ってないので現金決済多いんですよw
飴じゃなくてグミってこともありますよ
by ショコラ (2017-02-19 01:40) 

鰯母

薬も少量販売っていいねー。
お釣りが飴(笑)おおらかだなぁ。
ちゃんとのど飴だったりするのかな?
by 鰯母 (2017-02-19 15:14) 

ショコラ

>鰯母さん
いいよねー
消費期限あるものだもんねー
飴が来ればラッキー、下手すると何にも来ない!私の釣りを返せー
ちなみにのど飴でした
by ショコラ (2017-02-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。