So-net無料ブログ作成
検索選択

桜も終わり、タンポポも [おでかけ日和]

ただいまニッポン

3週間くらいホテル暮らしをして、新居へ引っ越しました
と言ってもスーツケースの荷物だけ

久々の花粉にガツンとやられてフガフガしてるうちに桜は散り、
タンポポも綿毛になっちゃった


image-20170413163452.png


歩道でタンポポの写真を撮る余裕があり

水道水で料理できたり

湯船につかれたり

髪の毛がつやつやしてきたり(軟水だから)

横断歩道で歩行者優先だったり

お釣りが全部返ってきたり

お店で商品が欠品なくずらっと揃ってたり

野菜がシャキンとしてたり

エレベーターに不安なく乗れたり

生卵が食べられたり

クラクションを何日も聞かない日があったり

電気の供給が安定してたり

ネットがブチブチ切れることもなく

ガスが切れる心配もなくて

何ですか、ここは? 天国ですか?

料理も辛くないぞ



image-20170413163438.png


物欲を刺激されることも多いが、、、

グッと我慢

今は生活用品を揃えることの方が優先なので


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

tess

お帰りなさい、にっぽん。刺激足りてないんじゃ?
by tess (2017-04-13 20:24) 

ショコラ

>tessさん
心の平安が一番でございます(´人`)
by ショコラ (2017-04-13 21:01) 

かこ

おかえりなさーい。
そうですよ、天国ですよw
何より緊張感なく毎日送れるのがすごいですよね。それも、本帰国してから心身楽に生活出来てることに気付いて、如何に向こうで身構えて緊張していたか気付いたんですけどね。
by かこ (2017-04-13 22:25) 

knacke

おかえりニッポン。
3週間のホテル生活、おつかれちゃんでした。
これからまた新天地での荷解きね・・・。(- -;*)ゞ
生活用品>きもかわいい雑貨
一日も早く、生活用品<きもかわいい雑貨、に、なりますように・・・。
by knacke (2017-04-14 08:45) 

ショコラ

>かこさん
気軽に外に出られて幸せだねー
外出も外食も緊張感あふれていた(笑)いざという時逃げて帰れるか考えてたよ
初めていくところも、常にどこに自分がいるかグーグルマップを凝視してたよ
あー、楽!


>knackeちゃん
荷解き、、、もしかしたら全部捨ててきて全部買い直すのが一番楽なのかも
お財布には全然優しくないけど・・・
あの子を「きもかわいい」って思うのね?ね?やっぱりかわいいんだ♡←もう自分の感覚がわからない
by ショコラ (2017-04-14 09:42) 

ぴーすけ君

お帰りなさ~い。
本当に外国から来た人がよく日本は安心っていう
心安らぐ「安心」を感じられますね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-14 09:56) 

ショコラ

>ぴーすけ君
確かに安心だね
不穏な空気醸し出す人もいないし(夜の繁華街の路地とかはわからないけど)ガードレールあるから車突っ込んできても避けられる可能性高いし
ドラッグストアがお店の外に商品を並べていて、人がそれを手にとってお店に入っていく姿を見て「おおお」と思ってしまった(笑)
by ショコラ (2017-04-14 16:55) 

鰯母

おかえりおかえり!
天国なニホンにも慣れてきたかな?
早く物欲が爆発させられる生活になりますように(笑)
by 鰯母 (2017-04-14 18:22) 

ショコラ

>鰯母さん
だいぶ慣れてきた。でも感動は続くよ。物欲って他が満たされてる時に出てくるよね。今はイスさえない生活だからね、電球一つつけられないんだ、お店の脚立を見て猛烈に欲しくなった(笑)←アパートの管理人さんから脚立借りたw
by ショコラ (2017-04-14 18:29) 

jewel

ショコちゃんお帰りーー!!
日本での記事も楽しみにしてます^^

by jewel (2017-04-18 18:16) 

ショコラ

>jewelさん
おかえりー
3月帰って来た時寒くて震えていたけど、1ヶ月たたないうちに長袖が暑く感じるなんて!でも夜寒い、体がついていかないわ
by ショコラ (2017-04-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0