So-net無料ブログ作成

セブンセブンセブンセブンー  [APPLE♡]

ついに日本発売のiPhoneにだけSuicaが搭載されるということで・・・

またガラパゴス化が始まるのかなぁ


image-20161012144835.png


最後の一時帰国かもしれないので、iPhone 7(SIMフリー)を買っちゃった!



先月末、通りかかりのApple渋谷で聞いたら iPhone 7 Plusは当分入荷しないという

じゃあ、小さいけどiPhone 7でいいかな?と見て見たら自分のiPhone5sより断然大きくて(笑)

私の情報、、、の時が、、、止まっていた


これくださーい!といったら、

本日入荷分は終了です、明日朝8時にHPから予約してくださいと言われて驚いた

若干、そんなことも知らないの?的ニュアンスが感じられた対応だった

知らんよ、そんなこと


そして翌日、朝8時にHPで予約して銀座店で購入した

めでたしめでたし




 余談

iPhone 7購入にあたり日本とインドのメリットデメリット

インド  → 円高でちょっと安い マナーモードでシャッター音が出ない
     → 在庫不足 カバーやケース不足

日本   → 消費税免税 Suica搭載 
     → 心臓に悪いほどシャッター音がすざまじい  
 #今はシャッター音が出ない技を使っている



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

knacke

写メるたびに心臓が止まる危険を感じてみたい、パカパカ携帯ユーザーです。
画面が大きいのっていいな、見やすい・・・。(笑
携帯には小さい方がいいけどね。
なんて語ってみても、、所詮パカパカ携帯ユーザーです。(- -;*)ゞ
by knacke (2016-10-13 11:14) 

ショコラ

>knackeちゃん
私も日本ではパカパカよ、もう8歳くらいになるんじゃないかしら?
スマホは画面が大きいし、そろそろ読めない説明書きをいったん写真に撮って拡大して読む、という技が必要なお年頃(おすすめな技)
シャッター音すっごいよ、車内でスクリーンショットなんて撮ろうものなら盗撮を疑われるわ
by ショコラ (2016-10-13 11:59) 

ぴーすけ君

SIMフリーですよね~やっぱり。
シャッター音、アメリカで買ってもあんな音でない
日本人の盗撮の多さに比例して音が大きいって言うから
盗撮天国じゃなくなるまで あの大きな音はどうにもならないわ^^;
モラルの問題なのよね~はずかしい。
by ぴーすけ君 (2016-10-13 12:04) 

ショコラ

>ぴーすけ君
SIMフリーじゃないと海外よく行く人時困るよねぇ??なんなのSIMロックって。
盗撮天国、、、結局、音の出ないアプリとか開発されちゃうからモラルの底上げしない限り無理なのでは?タチの悪い人たちのせいで、普通の人たちの操作性が損なわれるってどういうこと?音が出ない技も次回のアップデートで無くなっちゃいそうだし困るわ、、、デジカメに戻るか。
by ショコラ (2016-10-13 12:15) 

はりねずみ☆彡

そうそう!(笑)心臓に悪いほど、シャッター音がすざましい(≧∀≦)ノ
わかります~∑(*゚艸゚*)!
by はりねずみ☆彡 (2016-10-23 06:49) 

ショコラ

>はりねずみ☆さん
音のバランス?を一番右にすることで、少し小さくなりますね
電車の中でスクリーンショットなんて撮ろうものなら大注目ですね{{{(+ω+ )}}}と、盗撮じゃないのよ!!
by ショコラ (2016-10-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0