So-net無料ブログ作成

ポリプロピレン小物ボックス 無印良品週間 [無印なる良品]

ついにso-net blogのスマートフォンアプリが使えなくなった

(iPhoneバージョンアップしちゃったから)

最近、一眼レフで撮影 → スマホに転送 → So-netアプリにアップ 

がやっと出来るようになったのにぃ(私の能力的に)



さて、無印良品週間

使い道はわからない

だけど、なんだか欲しいものがある

それが無印。


SM_DSC02817.JPEG

ポリプロピレン小物ボックス 丸型・約直径42×高さ33mm 税込60円


かわいくて

かわいくて

ずっと欲しかったポリプロピレン小物ボックス

空前絶後のーーーっ使い道のヒラメキもなく、

『乳酸菌の入った整腸剤』を入れるために買った

超無難

テーブルに置いてあっても邪魔じゃなく、お出かけの時もパッとバッグに放り込める



後何十年かしたら、ポリプロピレン救急用品ケースじゃないと

入りきらないくらいお薬を携帯することになったりして(笑)



ひとまず、今夜は月を見よう






nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カウンター下 [部屋の片付け]

カウンター下収納

なんとなく落ち着く。


iphone/image-20170914154311.png


無印良品【店舗限定】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー

の発売の前に買ってしまった、半透明の横ワイドPPケース(悔しい)

中身がうっすら見えるところがメリットでありデメリットである

布をコピーして内側に入れて中身が見えないようにしてみた


iphone/image-20170914154318.png


P-TOUCH CUBEでラベルを作り

DAISOのノリ付き付箋紙(半透明)にイラストを描いて貼った

半分しかノリはついてないけど、しっかりついてるからヨシとする

作り直しが簡単な方がいい


iphone/image-20170914154327.png


きっとまた引っ越すでしょ

だから組み合わせて使える家具のような物が欲しかった

それから物を減らしつつあるので、中に何も入れるものがなくなったら

一つづつ容器を手放していければいいなと思ってる



あー

裁縫箱欲しいな

 ↑

世に物欲のタネは尽きまじ





nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オットフォント [おえかき道場]

9月17日の天気予報です



image-20170916232111.png



↑もれなく、雨が漏れるでしょう







nice!(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

光ったり、くり抜かれてたりマスキングテープ/DAISO [ハロウィーン]

そうやすやすと買ったりしない

100円だからと、買ったりしない

ハロウィンだからと、買ったりしてはいけない


image-20170907201206.pngDAISO


知らぬ間に、蓄光やダイカットのマスキングテープが100円で買える時代になっていた

巻きは薄いが

マスキングテープやハロウィンが一般認知されている証拠として買ってみた


image-20170907201213.png


ううん、ちゃんと闇で光るではないか・・・

素晴らしい



image-20170915234100.png

nice!(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

長いハロウィンシャドウコースター/Seria [ハロウィーン]

そうやすやすと買ったりしない

100円だからと、買ったりしない

ハロウィンだからと、買ったりしてはいけない


image-20170914154619.png


コースターは必要だから、買った

蓄光ガイコツは人体の構成に興味があるから、買った



image-20170914154628.png


う、、

なんだかこいつら長い♡


image-20170914154633.png


長い!

グッとくる

餅をニュンと伸ばしたような



image-20170914154645.png


影法師だね



image-20170914154657.png


エアコンのリモコン隠し、にもなる




nice!(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨