So-net無料ブログ作成
検索選択

縫い目の見えないポーチ [ハンドメイド]

ここはインドの高原、インドの軽井沢バンガロール

室温28度 湿度51度

接着芯とファスナーとバネ口が欲しい今日この頃・・・




布が続く限り、ECOバッグを量産すべく

キッチンテーブルに広げて裁つ

アウトレットの布なので、ミスプリントや色抜けがあるので注意しながら・・・

さすがに5mちかい布は作業するのは大変でアップアップだった



image-20140626143935.png
image-20140626143950.png持ち手量産



どうしても出るハギレで「縫い目の見えないポーチ」を作った



image-20140626143912.png



細長い布があればできるので

かがるの面倒であれば、やめてもいいし

切って折って両脇を直線縫いするだけ


image-20140626143925.png


梅雨でお家でお暇でしたらいかが?



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 12

ぴーすけ君

縫い目が見えないだけで なんか高級感が出るのが不思議♪
私も作ってみようd(。ゝェ・´)
by ぴーすけ君 (2014-06-26 19:56) 

はにぃ

縫い目が見えなかろうが、かがろうが、ひっくり返そうが、
アタシにはその設計図が、みどりさんに見えるんじゃぁぁぁあああああ。
by はにぃ (2014-06-26 20:31) 

ショコラ

>ぴーすけ君
是非!縫い目が見えないとやさしい感じなんだよね〜
市販の実物を持っていて、それをひも解いて展開図?を作ったんです。作っている最中はホントにこれでいいの?という感じで(笑)何となく出来ちゃいます


>はにぃちゃん
うん、見える
(見た事ないけど)海坊主にも見える、タコにも見える
by ショコラ (2014-06-26 20:46) 

knacke

おぉぉ、もはや職人さん・・・。
縫い目の見えないポーチ、とっても素敵♡なんだか高級感さえ♡
設計図、ワタクシも全然わかんない・・・。(∋_∈)
未知の世界だ。
インドに広がるショコ手の輪!
by knacke (2014-06-27 08:45) 

ショコラ

>knackeちゃん
設計図を読み解く力不足?理系の脳?どっちもないYO!(ノ∀`)
やると簡単なんだけどね〜(笑)
2Dをみて3Dを想像できる脳が欲しい・・・・訓練なのかしら??
by ショコラ (2014-06-27 11:45) 

jewel

ショコラさんの暮らしている地域は
避暑地のような場所なのですね!
それはいいなぁぁ~♪

by jewel (2014-06-27 14:41) 

青子

量産素晴らしい♡
マダムショコラの作品がたくさんインドに浸透するといいね!
縫い目の見えないポーチいいね〜!!
どうやって作るのか図見てもイマイチわからない〜(T_T)
でも、作りたい〜!

by 青子 (2014-06-27 20:44) 

ショコラ

> jewelさん
そうなんですよー、インドも広くて色んな気候の土地があるんです
中でもバンガロールは過ごしやすいと言われています


>青子さん
マダムショコラww(ノ∀`)
縫い目の見えないポーチは、試しに布を細長く切って、図のように折り畳んでみるとなんとなくわかると思うよ
布切った段階で出来たも同然よ
by ショコラ (2014-06-27 20:57) 

鰯母

軽井沢のマダムショコラ!
おっされー♡
by 鰯母 (2014-06-29 20:34) 

ショコラ

>鰯母さん
インドの軽井沢は街中にゴミと牛がいっぱいいるけど、、てへ(ノ∀`)
by ショコラ (2014-06-30 11:58) 

うり

古い記事にコメントお邪魔しまーす
ショコラさんのブログ楽しくて数年前から拝見させて頂いています。特にハンドメイドのカテゴリーを何度も繰り返し…キモくないですか?大丈夫でしょうか笑 この度ミシンを購入したのでこちらを作成させていただきたいと思います。
羊毛フェルトを始めたのもショコラさんのブログきかっかけです。いつも情熱を与えてくださりありがとうございます♪大ファンです\( ˆoˆ )/
by うり (2017-08-03 10:44) 

ショコラ

>うりさん
ありがとうございます
たまにしかミシンの神様が降臨しなかったのですが、インドでは神様がいっぱいいるから?か降臨しまくりで、一生分直線縫いしたんじゃないかと思うほど縫いました(笑)洋裁ってミシンがないと限られちゃうけど、羊毛フェルトはニードルがあればなんとかなるので好きです。時期さえ間違えなければ(笑)今は無理、、、暑い、、、
by ショコラ (2017-08-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0