So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴよこのはりやまさん [ハンドメイド]

バザー販売品製作に勤しみすぎてブログから遠ざかっていた・・・



ボンヌママンの瓶が手に入ったので、針山を作った


ぴよこちゃん1号

ぴよこちゃん2号


image-20170128094102.png


蓋の上側につける作り方の方がメジャーだけど、

針を内側に収納できた方がうっかり糸引っ掛けて針が抜けたりしなくて

危なくないのと持ち歩きに便利なので内側につけた


image-20170128094109.png


初期の作品でチョコがけイチゴを作ったけれど、イチゴの粒の穴とかチョコの垂れ具合とか

案外時間がかかった印象があったので次にすぐつなげられなかったけれど

ぴよこめっちゃ早いな!!

一時間くらいで全部完成したよ


image-20170128094116.png



 材料

羊毛 キイロ
羊毛 オレンジ
羊毛 クロ
ハギレ
木工用ボンド
ジャムの空き瓶(空き瓶を買うより、ジャム入りを買った方が安いという・・・)

 道具

羊毛フェルト一式






nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

鰯母

ぴよこちゃんかわいいー!
今年は酉年だからぴったりね♡ってインドじゃ関係ないか(笑)
by 鰯母 (2017-01-28 22:04) 

ショコラ

>鰯母さん
!!!∑(゚Д゚ノ)ノあ!!酉年か!コンプリートリーに忘れておりました
トリにぶすぶす針を刺すことがいいことか悪いことか、、、ww
by ショコラ (2017-01-29 01:04) 

ぴーすけ君

すんごくカワイイ~アイディアがすごい。
by ぴーすけ君 (2017-01-29 11:10) 

ショコラ

>ぴーすけ君
可愛くて、実用的っていうのに弱いの!
ただひたすら可愛いっていうのにも弱いけど!(笑)
by ショコラ (2017-01-30 14:36) 

かこ

かわいい(´艸`*)
by かこ (2017-01-30 18:25) 

jewel

いちごのちょこがけ?の
針山も可愛いっ
ぴよこたちの黒い目が
なんとも愛らしいです~

by jewel (2017-01-30 20:08) 

ショコラ

>かこさん
ありがとう、なんちゅうか、日本的な可愛さだよねー


>jewelさん
チョコがけ凝りすぎて刺しすぎて若干固くて針を刺しにくい(笑)
ぴよこはその教訓を生かしたからとっても刺しやすいですよー
by ショコラ (2017-01-31 02:31) 

knacke

うぅ、かわいい♡
うぅ、なんてかわいんだ♡
うぅ、かわいすぎて寝込みそう・・・。
かわいい、かわいい、かわいい、唱えています♡
by knacke (2017-02-01 21:55) 

ショコラ

>knackeちゃん
寝込まないで・・・でも私の最高傑作羊毛はミアもどきよww
by ショコラ (2017-02-01 23:17) 

はりねずみ☆彡

かわいいぴよ♡ いいなぁ(*´ェ`*)ノ いやされるなぁ・・・
by はりねずみ☆彡 (2017-02-02 22:10) 

ショコラ

> はりねずみ☆彡さん
ふふふ、、刺しますよ、ブッスブスいきますよ、ふふふ
by ショコラ (2017-02-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0