So-net無料ブログ作成

虹に願いを [心に思うまま]

今日のトーキョーシティは快晴のち土砂降り、

午後7時ころには大量の雲と夕日と虹という

アメージングな一日


ちょうど飛行機が虹を横切った


DSC03742.JPG



輪っかになっていたよ







写真では撮りきれないので動画で撮ってみた








★ 今日のゴーヤちゃんぷるー秒読み開始

DSC03616.JPG DSC03619.JPG



★ 今日のアサガオちゃん

内側のコたちは真ん中でこんにちは、してクロスしたところ

DSC03625.JPG



★ 今日のドラクエ

悪夢のような青パンツ・ブルーガードから脱出
錬金もできるようになったけれど、見た目より強さで装備を選ぶので常にちぐはぐな中
お洋服とお帽子のコーディネイトに成功した

DSC03585.JPG なんだこれ

         ↓

そしてすぐちぐはぐに・・・

DSC03631.JPG





nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 33

やまん

初めまして、やまんといいます。
ドーナツ関係でたどり着いたと思うのですが少し前からこっそり
見させて頂いてました。
おもちゃの趣味が私と似ていて他人事とは思えなくて・・・

虹の写真がステキ過ぎて思わずコメントしちゃいました。
いつも撮られている写真が雰囲気があって大好きです。
更に今回の動画の虹からゴーヤへの流れ・・良かったですよ!
ではでは、おじゃましました。
by やまん (2009-07-28 01:37) 

kazya

きのうの虹は
みれなかったぁ〜(><)
by kazya (2009-07-28 07:33) 

うらなみ

トーキョーシティ。。。(ノ∀`)
by うらなみ (2009-07-28 07:47) 

ショコラ

やまんさん、はじめまして
前にも同じ場所で虹が出たのですが、その時は動画で撮ることを思いつけず3分割で撮りました┐('〜`;)┌
リベンジできてよかったです、雲ってなければモアベター
動画もオチをつけなければ・・・(笑)


by ショコラ (2009-07-28 08:17) 

ショコラ

kazyaさん
それは残念、でもすごい雲でよく見えなかった〜!


なみっこ
トーキョーシティさ(爆)
動画見られたかな・・・?(´ω`*)
by ショコラ (2009-07-28 08:18) 

*Leo*

飛行機の写真、どこかのカメラマンが撮ったのが載っていましたがあれはショコラさん?
うちのあたりは時間と角度が悪いらしく雨が降っても虹が出ません...
ゴーヤちゃん、プリップリのピッチピチ♪
by *Leo* (2009-07-28 10:13) 

コハル

夕暮れ時の虹ってステキだね~♡
ムービー撮って正解!いいよ~♪
ゴーヤちゃんが夏を感じさせてくれてまたイイ感じ!
うちの地域はまだ梅雨明けしてなくゲリラ豪雨が続いてる・・・
早く夏よ来い~!
by コハル (2009-07-28 12:08) 

nanatakeママ

虹の写真素敵です♪
雨ばっかりで気がめいるけれど、時にはこんな素敵なこともあるんですね。
ゴーヤちゃんスクスク育って可愛い。
by nanatakeママ (2009-07-28 12:45) 

うらなみ

見れたヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2009-07-28 13:59) 

ナーリー

これだけの大きな虹だと魚眼使わないと入らなさそうですね(^^)
夫の旅している姿を見ていると私も旅したくなります。
本体とセットで買ってくれないかな~(笑)
by ナーリー (2009-07-28 17:23) 

鰯母

わお!びゅーてぃふぉー!
最後にゴーヤにいくあたりがショコラさんらしくていいね(笑)
by 鰯母 (2009-07-28 18:16) 

ショコラ

*Leo*さん
それは私ではないです(笑)
前回の虹はつぎはぎ写真だったけど、今回はリベンジできた!(^ε^)
ゴーヤちゃんちょっと育ちすぎちゃった・・・


コハルさん
梅雨明けしたけど、これもゲリラ豪雨明けの虹よ
雨→晴天の繰り返しで毎日蒸し風呂トーキョーシティ(TωT)


nanatakeママさん
虹がでてたので、あせってベランダに出て撮影しました
なんとかこの感動をわかちあいたい一心で(笑)


なみっこ
よかったヽ( ´ー`)ノ


ナーリーさん
コンデジなので〜(´∀`;)
オットの旅を待つか、セットで買うか(高額!)そこが問題だ


鰯母さん
ワンダホーー!
ゴーヤも虹を見ているのです
なんつって




by ショコラ (2009-07-28 18:38) 

macha

ぷるぷるゴーヤーちゃん☆
こりゃ楽しみですな


虹、すごかったんですねー!
別のブログでも写真UPされてましたー!
by macha (2009-07-28 19:49) 

青いヒゲ

虹動画
ゴーヤ直前の虹を良く見ると、
外側のもう1つの虹が見えてますね〜
見てみたかったなぁ・・・
by 青いヒゲ (2009-07-28 20:50) 

ならず者

ぅぉー!!
これはアメージングー♡♡♡
by ならず者 (2009-07-28 21:46) 

ショコラ

machaさん
ちょうど「フォト」がそんなネタでしたね
みてないけど(笑)


青いヒゲさん
そーなのよ(^ε^)
外側にうすーくもう一本ある二重の虹なのです!うすすぎて根元の方しか見えなかった


ならず者さん
こんな虹が見られるのなら、雨も悪くないなーと思ってしまう(〃⌒ω⌒〃)
by ショコラ (2009-07-28 23:09) 

MARI

そういえば、東京の空に虹がかかるのを見たことがない。
前回は仕事中、今回は地下鉄乗ってたな。。。
でっかい虹、子供の頃はよく見た気がするよ。
夕焼けの空に架かる虹。懐かしいなぁ。
と、ちょっとおセンチになってみる。
(浸ってるのに、一番に汚染地って変換されたお。(TωT))
by MARI (2009-07-29 00:18) 

かえる妻

この夕焼けと雲と虹!! 絵本みたい~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
我が家は周囲に広大な畑も有るので、たま~に雨あがりに大きな虹が出ます。
でも・・・そんな時に限って撮影出来るモノが無い!!w

ゴ~ヤちゃん、もうすぐ血肉に♪w 
我家はやっと花が2~3個・・・夏の間に、間に合うのか?

うっ。。。( ̄x ̄;) 
最初のドラクエの・・・スライムに食べられたのかと思ったw
by かえる妻 (2009-07-29 10:57) 

jewel

虹と飛行機の写真、私も何かで同じ角度のを
観たので(ヤフーフォトかな?)びっくりしました^^
ショコラさん、まだ旅芸人で頑張ってるんだ?

by jewel (2009-07-29 11:23) 

はにぃ

うさみみバンド と とうめいタイツ だけでよくね?
∵ゞ(´ε`@)ブ!!

あ せいゆーの紙袋 希望。
by はにぃ (2009-07-29 14:29) 

molihua

ごーや ふとっちょだなぁщ(゚Д゚щ)
by molihua (2009-07-29 18:31) 

ショコラ

MARIさんったら汚染地さん♪
子供のころほどお外で遊ばなくなったからねー(爆)
都会で働いているとお空も見えないし
さみしいかぎり・・・(´д⊂)
by ショコラ (2009-07-29 19:23) 

ショコラ

かえる妻さん
草原で虹をみてみたい
家の前も建物だらけだけど丁度この角度はぽかっと開いてるのよ
そこに虹がかかる
ゴーヤは雌花から20日くらいで収穫だから間にあう、、間に合うと信じたい!(≧∀≦)
見た目はなんだが結構強いぞ、スライムの服
by ショコラ (2009-07-29 19:26) 

ショコラ

jewelさん
私もそれ見てみたーい
近所の人が撮ったのかも♪
今日旅芸人から戦士へ転職しました♪
by ショコラ (2009-07-29 19:36) 

ショコラ

はにぃちゃん
頭(防具)は一種類しかつけられないので

うさみみバンド か せーゆーの紙袋

どっちかだな!!( ´∀`)
でも紙袋はよわっちぃだろうな〜(笑)

by ショコラ (2009-07-29 19:38) 

ショコラ

もりふぁちゃん
太くて短い人生でした・・・・

ごちそうさま〜(^ε^)
by ショコラ (2009-07-29 19:40) 

*Hossy*

素敵な虹をありがとうございます。いい気持ちになれました。

これなら雨もいいな。という気分にさせてくれるひと時でした。
by *Hossy* (2009-07-30 14:06) 

いさな

はじめまして
虹の写真、素敵過ぎます♡
虹と飛行機、萌ポイント高くて、一気にLebvel99になりそぅ〜

yahooにも虹と飛行機写真ありました(ノ・∀・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000567-san-soci.view-000

by いさな (2009-07-31 00:06) 

ショコラ

*Hossy*さん
喜んで頂いて幸いです
雨上がりはなんとなく期待して窓の外を眺めてしまいます


いさなさん
みんながいっているのはその写真のことかなー?!
同じ飛行機かどうかはわからないけど、お台場からなら同じような角度でしょう
by ショコラ (2009-07-31 00:44) 

すずりー

ヤフーニュースでこの虹みた!
by すずりー (2009-08-02 09:59) 

ショコラ

すずりーさん
↑にリンクが貼ってある
びっくりだわー
時間がちょっと違うから同じ飛行機ではなさそうよ!



by ショコラ (2009-08-02 23:30) 

藤島親方

虹デカイ~(≧▽≦)♪
自然が作る7色はほんとに素敵!癒されました^^
by 藤島親方 (2009-08-04 17:51) 

ショコラ

親方
虹をみるとわくわくするヾ(´∀`*)ノ
そして、もっといいカメラがあれば、と思ってしまう(笑)
いやいや、心の中に焼き付けましょう・・・
by ショコラ (2009-08-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0