So-net無料ブログ作成

夏の名残 [部屋の片付け]

    夏の名残は

      サンダルの形に焼けた 足の甲



夏風邪につかまってうつらうつら過ごしているうちに
すっかり秋めいてしまいました
素足も寒くなってきたので、靴下を履いてサンダル型の日焼けを隠せて嬉しい



DSC04602.jpg
今年お世話になったUVカットたち、どっちもキラキラ成分入り♪



トロピカルな夏服を仕舞い洗いをして
もうこれは着るかしら?と思うものを選る季節を考えてちゃーんと回収してくれるのが
ユニクロ

3、6、9月は「全商品リサイクル活動」の月


クローゼット稼働率100%を目標にしているので
(実際はそこまでいっちゃいないけれど)
ちゃっちゃと見切りをつけて袋詰め

  ユニクロのものはユニクロへ



有楽町無印を市場調査中にミツバチのポスターを見つけた
無印の衣料を回収し、バイオエタノールとして再生するという試みの
FUKU-FUKUプロジェクトの告知だった

 回収期間は8月1日(土)〜10月31日(土)
(実験中なので回収する店舗が都内旗艦店と神奈川県および町田市内の店舗に限られる)

回収に持って行くとボールペン(税込100円)をくれるらしい
ボールペンは売る程あるのだが・・・

もう大分ヘタってるよね、と思うレギンスやストールを
ちゃっちゃと詰める


  無印のものは無印へ

カエサルのものはカエサルへ



DSC04566.JPG
わかりやすいだろう


秋の片付けの一環として
読まないメルマガの解除とか、きれいで捨てがたい紙袋を図書館に寄付とか
小さいことからコツコツとやって、模様替え、ハロウィン盛り、と
テンションあげていきますよ





★ 今日のゴーヤちゃん

DSC04589.JPGDSC04594.JPG
まだ実をつけるけれど、どれもとても小さい


DSC04596.JPG

枯れたアサガオの葉っぱと、タネを採るのが日課






これスゴイよかった
nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 29

鰯母

なるほど、リサイコゥも結局はハロウィン祭りの下準備の一環
なわけね(笑)
ああ、ここまで全力投球だと、見ている(実際は見てないけど)
こちらもスガスガシイ!!
突き進めーー!
by 鰯母 (2009-09-08 09:10) 

鰯母

仮装したたねちゃん、かわいいね。
by 鰯母 (2009-09-08 09:12) 

macha

ちっちゃいゴーヤさんがみどりさんに
見えてきました☆

クローゼット稼働率100%。。。にしたいなぁ(夢)
by macha (2009-09-08 10:19) 

ぴーすけ君

もう秋冬の準備しなきゃいけないですよね~。

by ぴーすけ君 (2009-09-08 11:13) 

青子

ユニクロは知っていたけど無印も回収しているのですね♪
自分の周りにもいろんなものが増えすぎて、一度整理したいと思っています。
ちびゴーヤちゃんかわいい♪
by 青子 (2009-09-08 12:41) 

*Hossy*

クローゼット稼働率100%に程遠い私です。
これから、稼働率上げていかなければ・・・。
自分自身の稼働率も上げなきゃです(笑)
by *Hossy* (2009-09-08 14:09) 

きむたこ

どんぐりがいいです♡
by きむたこ (2009-09-08 14:39) 

うらなみ

ヒキコモリの夏なら灼けないぞ(ノ∀`)

by うらなみ (2009-09-08 15:32) 

*Leo*

ちっこいゴーヤちゃんはそのままにしておけば自然にハロウィンカラーに...
ユニクロリサイクル、素敵な企画ですね♪
うちのも持っていこう!
by *Leo* (2009-09-08 17:30) 

mine

ゴーヤがたくさん生るんだけど、イマイチ大きく育たないの。

by mine (2009-09-08 17:50) 

lotus☆

あら、いい情報☆
クローゼットの中を整理しちまおう!

UV対策は、してもしてもすぐに吸収しちまうワタシ。
日傘差して通勤してても焼けちゃうのだ~(=_=)
これからはホワイトニング対策もやらなきゃ☆だ・・・
by lotus☆ (2009-09-08 18:22) 

ショコラ

>鰯母さん
季節の移り変わり時期はリセットしないとね♪
ココロの切り替えになるしね

たねちゃんは何もしなくてもハロウィンっぽかったりするので仮装は難しいのだ(笑)


>machaさん
おお!わたしもそう見えてきた!こえー
100%をめざして、まずは75%をこなしましょう


>ぴーすけ君
朝と夜はすっかり秋ですねー(^ε^)
すずしー


>青子さん
こつこつ溜めたものは自然に減る事はありません(´∀`;)
ずばっときめて処分するととても気持ちがいいですよねー


>*Hossy*さん
おぉ、前向き!例え1%でも増えれば成功です
意識するとしないでは全然違いますもんねー


>きむたこちょん
いいでしょ(*゚v゚)=3
今年採りのどんぐりですよ、うしっし


>なみっこ
焼け跡はベランダのサンダルの形でもあるんだなー(ノ∀`)
引きこもっても焼けちまうだよぉー


>*Leo*さん
何個か放置してマッキイロではじけさせてタネ採りました!ヽ( ´ー`)ノ
来年のために


>mineくん
たくさんありすぎるからじゃない?
間引いて栄養を集中させちゃおう


>ろたすちゃん
整理しちまおう!ヽ( ´ー`)ノ
UVは楽しくモレなくしないとね、ってことでキラキラモレがないように塗ってましたwどんだけキラキラが好きなんだ
by ショコラ (2009-09-08 21:49) 

maomao_pong

足の甲、一番やけるよー
日焼け止めー
by maomao_pong (2009-09-08 23:52) 

jeryl

見事な緑のカーテンだなー。

ああ、ユニクロのリサイクルいいなぁ。
買ってシッパイしたダウンとかあるもんな。
by jeryl (2009-09-09 12:35) 

かえる妻

ショコラさんたら、すっごいおマメさんですね (*´∇`*)
>ちゃっちゃと見切りをつけて袋詰め
           ↑
 この見切り力(りょく) 欲しい(爆)

1個捨てたら 1個買う! 年頭に立てたこの誓い・・・
全然生かされてないんですけど~???
・・・・ ε- (´ー`*) フッ ・・・・ とりあえず来年はガンバ!(爆)
by かえる妻 (2009-09-09 14:17) 

ショコラ

> maomao_pongさん
一番うっかりしちゃうとこよね
しかも気のせいかなかなか白く戻らないところ・・・


>jerylさん
カーテン枯れて穴開いてるよ
8月が全盛期だった
ダウン、ユニクロに持ってって、今年新発売のネオレザー買っちゃえー(*´ー`)


>かえる妻さん
見切り力は瞬時につくものではなく、ココロを鍛えてつけるもの
でもでも今でも迷いは多いのよ (≧д≦)ノ
一個買ったら一個捨てるはだいたいできたけど、質量的には全然プラスマイナスゼロではないと気付いたこのごろ・・・


by ショコラ (2009-09-09 18:29) 

dot-dot

UVパウダー使ってみたいなぁ。
ポンプ式のジェルで今年はあまり焼けなかったワ。
っていうか、出かける体力がなかったというか・・・

リサイクルね。
なんか気恥かしくて持っていく勇気がないのよ。
服はわんこの布団に変身してます。
by dot-dot (2009-09-09 18:33) 

ショコラ

>dot-dotさん
このUVパウダーすごいんですよ、SPF50もあるの!
そしてクールタイプはつけるとすずしい・・・
自宅でリユースできるならそれに越した事はないですよ(^ε^)
by ショコラ (2009-09-09 20:20) 

ならず者

キラキラさせるUVカット、
オカンの勝手に使って自分をキラキラさせてましたw

素敵なプロジェクトやってんですね♥
たまには募金箱に募金しよっと。
by ならず者 (2009-09-09 22:46) 

molihua

そうだ。そのパウダー買って、ワイハへGO!(▼ω▼)b
by molihua (2009-09-10 00:52) 

エイジ

今日のゴーヤちゃん楽しみにしています。(^o^) /
by エイジ (2009-09-10 07:07) 

ショコラ

>ならず者さん
(爆)(*´∀`)=σ
ダンシ用できらきら系がでればいいのに


>もりふぁちゃん(あちこちでくるなぁ)
紫のパッケージの方はすーすーしていいわよ


>エイジさん
もうゴーヤ通信もあとちょっとって感じです( ´Д`)

by ショコラ (2009-09-10 08:27) 

jewel

あ~スキンのヘッダーハロウィン一色ですね^^
季節ごとに変わるのでとっても楽しみです♪
へぇぇーーー、リサイクルやる月なんてあるのですか!
すごいなーー。 ちょっと感動。
UV カット対策の不満解消? 不満って・・?
でも、パウダーなら重ね塗りが楽そうでいいですね。
そのことが以前は不満だったのかな?

by jewel (2009-09-10 12:00) 

頑固堂

その小さなゴーヤをクマさんに持たせていないことに
夏バテを感じるぞ。
by 頑固堂 (2009-09-11 01:27) 

ショコラ

> jewelさん
季節毎に変えるのが楽しみでもあり、プレッシャーでもあり・・・(-ω-;)
UVカットの不満は、塗りムラがあったり、白っぽくなったり、落とすのが大変だったり、、、パウダーはつけやすくていいですよ♪


>頑固堂さん
むむぅー・・

by ショコラ (2009-09-11 08:44) 

MARI

くるくるリサイクル〜。
無印に暫く行ってなかったから、そのような試みを
しているとは知らなかった。
クローゼット、点検しようかしら。
ちびゴーヤ、樹脂かなにかで固めて取っときたいね。
by MARI (2009-09-12 12:09) 

ショコラ

>MARIさん
私も知らなかった
やってる店舗も少ないし、とくに宣伝もしてないし、気付いたもん勝ちね
樹脂ゴーヤはストラップにちょうどよい大きさよ
by ショコラ (2009-09-12 20:18) 

すずりー

来年は焼かないわ!
FUKU-FUKUプロジェクト。
これまたいい知らせありがとう。
by すずりー (2009-09-12 23:50) 

ショコラ

>すずりーさん
足まっくろけ(笑)
来年は気をつけるわ!
UKU-FUKUプロジェクト本格始動すればいいねー!
by ショコラ (2009-09-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0