So-net無料ブログ作成

薬指の法則 [心に思うまま]

所さんの目がテン!を見ていたら
大宮の鉄道博物館に来ている人達、つまり鉄道好きさんは
ひとさし指よりくすり指が長い人が多いという

妊娠初期の胎児の頃テストステロン(男性ホルモン)を多くさらされると
薬指が長くなり
男の子らしい趣味
鉄道が好き♡ 
自動車が好き♡ 
などの特徴が出る、ざっとそんなことらしい
サンリオピューロランドでは逆の現象が起きていた

手のひら側の指の付け根のシワから指先まで定規で計ってみるとわかる






へー、と思って自分の手を見たら


kusuriyubi.jpg


一見しただけではっきりわかるほど薬指が長い!!

電車にはひとカケラの興味もないのにっ

運転も下手だし
新幹線はひかりもこだまも何系もサッパリわからないし
シューティングゲームも太鼓もダメだし
数字にも弱いのにぃ・・・

この特徴を活かせる道はないのかー?!(笑)



(あ、あたし毛深い!毛深いのはそういうこと?!それはいらなかったーーーっっ_| ̄|○)




詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

二本指の法則―あなたの健康状態からセックスまでを語る秘密の数字

二本指の法則―あなたの健康状態からセックスまでを語る秘密の数字

  • 作者: ジョン マニング
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 単行本


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 14

nanatakeママ

私も!爪1個分薬指が長い。
鉄道博物館は行ったことあるけど、鉄オタじゃないし理系でもない。
特徴生かせる道を見つけたら教えてね♪

by nanatakeママ (2013-06-11 12:57) 

knacke

うぉぉぉ、薬指の方が長いヨゥ☆
今日から鉄オタっす、オレ!
by knacke (2013-06-11 13:46) 

ショコラ

> nanatakeママさん
仲間♪とりあえず、レストランでメニュー決めるのはすごい早いですww
そしてちょっと失敗しても後悔あまりしません


>knacke君
鉄オタっすか?スーパーカーマニアでもいいっすよ
地図をずっとみてにやにやするとか
、、、、やっぱあたしには無理(ノ∀`)
by ショコラ (2013-06-11 16:01) 

kazya

マジですかぁ
アタシも薬指のほうが長いよぉ〜
鉄というか乗り物ヲタだからかぁ(^^)

by kazya (2013-06-11 19:16) 

かこ

見るのは右手指だったけ?左手指だったけ?
私、左右で差の有無が違うんだよね…って、
ショコラさんの記事で思い出したけど、ヘレンフィッシャー女史が書かれてる本がそう言った身体的特徴と脳差とか男女差とか…とても面白かったょ。
で、読み直したくなったけど、実家おいて来ちゃってるから…!気になるぅ、、、紹介されてる本も気になるぅ、、、
by かこ (2013-06-11 19:31) 

鰯母

あれ、私も薬指のほうが明らかに長い・・・
うーむ。
車といってもかわいい古い車にしか興味ないしなー。
でもコメント見てると皆さん薬指のほうが長いんじゃ(笑)
by 鰯母 (2013-06-11 22:28) 

*Leo*

私も薬指が長い。
男脳なので地図が読める。
ちなみに足はギリシャ型です☆
by *Leo* (2013-06-11 22:41) 

ショコラ

> kazyaさん
お、特徴でてるねー
ムダに長くないww


>かこさん
右手です(わたし両方同じ長さだった)
ホルモンの作用で身体的特徴が指に現れるってオモシロイよね
つい人の指みちゃう


>鰯母さん
パン君かわいー、といえるのは結構な特徴じゃないでしょうかwww
なぜかコメントに薬指が長い人が多い、それは私が出してるホルモンのせいでしょうか?(爆)


>*Leo*さん
ホルモンさすが!地図、、、、わたし読めるかな(。´ω`;)A
ギリシャ足?!それは初耳っす!



by ショコラ (2013-06-12 08:24) 

はにぃ

はい、言うまでもなく、もちろんアタシも薬指が長ーい。(ノ∀`)
by はにぃ (2013-06-13 00:20) 

ショコラ

>はにぃちゃん
はい、聞くまでもないとおもってました(ノ∀`)
たぶんあのへんの人もみな長いんじゃないかしら?侠気あるから(爆)
by ショコラ (2013-06-13 11:01) 

dot-dot

あれ・・・やっぱり私も長い・・・
コレクターって男性が多いっていうしなぁ。
ちなみに左利き矯正右利きで中間脳です。


by dot-dot (2013-06-17 23:47) 

ショコラ

> dot-dotさん
すべてはホルモンのせいだったヾ(´∀`*)ノ
これでまたか、といわれてもホルモンのせいにして堂々と・・・・ww
by ショコラ (2013-06-18 08:18) 

頑固堂

ニューハーフの指も調査して欲しいぞ。
by 頑固堂 (2013-07-14 17:33) 

ショコラ

>頑固堂さん
その調査を是非依頼したいww
たぶん人差し指長いんじゃないかなぁ〜どうかなぁ〜

by ショコラ (2013-07-16 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0