So-net無料ブログ作成
検索選択

節電 [心に思うまま]

IKEAのLED懐中電灯を立ててアッパーライトに



DSC01138.jpg


キャンドゥのLEDキャンドルライトもつけて

冷凍食品をチンして食べる

ちなみに今日は結婚記念日 (ノ∀`)



DSC01134.JPG
黄色いボディのほうが目にやさしかった・・・



いろいろと思うところありますが

いま出来る事は「節電」くらいなので徹底してやっております



002.JPG
日曜日のセブンイレブン
はじめてブラックサンダーを買った




nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 16

maomao_pong

えーすごい売り切れ状態・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

by maomao_pong (2011-03-14 23:09) 

きむたこ

ない・・・、(◎o◎)/

きむたこ、いったん持っていかない箱に入れていたキャンドルホルダーを、
持って行く荷物に入れました。
来月から?久しぶりのリアルキャンドルナイトです。(笑
冷凍食品で結婚記念日とは、
簡単でいいなぁ・・・。(そうなのか?(´ー`)ンー
っていうか、そゆ記念日を毎年すっかり忘れて、
なにもしたことがないいるきむたこが、言うことじゃないなぁ・・・。
(;´д`)トホホ
おめでと☆☆




by きむたこ (2011-03-14 23:18) 

ショコラ

>maomao_pong ちょん
スーパーマーケットもこんな感じよ
ちなみにドリンク類もない。ビールならあった!


>きむたこちょん、ありがとう
先週、記念日にディズニーランドを検討したたけど、営業してない事態になるとは想像できなかったよ(@_@)
備えあれば憂いなし・・・充電池も必要よ
LED系は電気喰わないからいいわよねぇ

by ショコラ (2011-03-15 08:34) 

marimo

ブラックサンダーは大好物です。
by marimo (2011-03-15 09:10) 

かえる妻

結婚記念日、おめでとうです (*´∇`*)
今年はある意味、忘れられない記念日になっちゃいましたね・・・
来年はオサレなお店で、ディナーでも。

我家のご近所のお店も、のきなみこんな感じです。
何故か? トイレットペーパーを死に物狂いでかかえるヤンママとかいて・・・
オイルショック? とか・・思ったりして・・・
ウチは必要なものだけ買ってますが、いやはや・・・
そうそう、ブラックサンダーは残ってました(爆)
by かえる妻 (2011-03-15 09:41) 

dot-dot

西日本の私たちは何ができるのか。
阪神大震災の時に身内にもなかなか手を差し伸べることができなかった。
栃木のオットもやっと電気が回復したか?と思ってたようですが
また停電なのかな。
水道なしは相変わらずのよう。
家族も何もできないの・・・
by dot-dot (2011-03-15 09:51) 

ぴーすけ君

結婚記念日おめでとう☆彡
なんか、スーパーやコンビニが閉店セールのようだけど
コンビニでは毎日ちゃんとお昼のお弁当も入ってるし
みんな気分なんだろうな~。
by ぴーすけ君 (2011-03-15 10:26) 

nachic

結婚記念日おめでとうございます。
写真を見ると、お洒落な感じなんですが、、忘れられない記念日に
なりましたね。節電、がんばりましょう。。。
by nachic (2011-03-15 10:44) 

nao

結婚記念日、おめでとうございます。
ある意味、忘れがたい記念日になりましたね。
こちらでも、節電を心がけています。
出来る事って、それ位。でも、小さくとも塵も積もれば…ですよね。
by nao (2011-03-15 11:28) 

ショコラ

>marimoさん
おいしかったー!ブラックサンダー!リピートします


>かえる妻さん、ありがとう
無事おうちにいられただけでいっかなぁー?
この写真はセブンだけど、大型スーパーは入場制限してるし棚もガラガラよ
やっぱりすごい買い占めに走っている
うちも在庫あるし、品物も随時はいってるから切れそうな物だけ買ったけどね・・またブラックサンダー買ってこよww


>dot-dotさん
そう、無力で祈ることしかできなんですよ
今は節電と余計な買物をしないことだけなんです


>ぴーすけ君、ありがとう
みんな煽られちゃってるんだねー
どんなに用意しても用意しきれないと思うんだけど


>nachicさん、ありがとう
オシャレといえばオシャレかも
暗いと食べ物がおいしく見える(笑)
節電、無茶のない範囲でがんばりましょうねー


>naoさん、ありがとう
できること少ないんですよ
まだ揺れて落ち着かないし、、、、
健康に気をつけて、いざという時は他の人の手助けできる体でいたいですね、あとは節電です


by ショコラ (2011-03-15 17:46) 

鰯母

印象深い結婚記念日になっちゃったね…
でも2人でお祝いできてよかったね。
こちらでも一部カップ麺とかクラッカーが売切れてます。
心細くなる状況だと思うけどめげずに頑張ってね。
by 鰯母 (2011-03-15 18:54) 

ショコラ

>鰯母さん
無事なのがなによりねー
来年は思い出話になればいいけど・・
そっちでも食料の買い占めなんて困っちゃうね〜


by ショコラ (2011-03-16 10:51) 

キンジー

ガソリンない、
2時間ならんで20ℓ。
困るけど、被災地の皆さまのこと思えばね。

何年かしてまたみんなの顔に笑顔が戻ったら
まとめてどーんとお祝いしてね、
おめでとです☆
by キンジー (2011-03-17 10:51) 

MARI

久し振りのコメント書き込みだわー。
忘れられない結婚記念日だったわね。
私も同日、忘れ難い誕生日を過ごしたわ。

日曜日に出掛けたら、ガソリンスタンド待ちで渋滞、
買い物に寄ったHCではティッシュ類の棚がガラガラ。
みんな、冷静になって!と思った。
by MARI (2011-03-17 11:55) 

ショコラ

>キンジーさん、ありがとう
車じゃないと困る地域の人も困るけど、こればっかりはね・・・
こういう時は,,,馬とか、時代を遡った乗り物っていうのはどう?(笑)


>MARIさんひさしぶり
おめでとう、当日思い出していたよ(笑)
本当にそんなに買い込む必要があるのか?在庫わずかな人が焦ってると思うと悲しい・・・
by ショコラ (2011-03-17 19:57) 

ポルン

ほんとうにガソリンも食料品も売り切れひどいです。
でも、楽天には商品があふれていますよ。
買いだめで店舗の品がなくなってしまっただけです。

日本にはまだ物があふれています。
買いだめなんて全く必要ないですよ。
by ポルン (2011-03-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。