So-net無料ブログ作成
検索選択

もはやスマホなしでは [心に思うまま]

3年とちょっと前、日本から旅立つ時
世間にそこそこスマートフォンが普及していた
本体も通信料も高いので、私はiPod touchとWi-Fiで凌ぎ、インドに行ってからiPhone5sを買った
(本体の値段は同じだけど、通話代とか笑えるくらい安い)

で、
now!

本帰国を見越して免税で買ったiPhone7のApple payはすぐ使い始めた
カードの登録は面倒だったけどとても便利

小売店のポイントカードが軒並みスマートフォンのアプリになっていたので
たくさんインストールしないといけなかった
カードが要らない分楽になった

先日ポストに不在票が入っていて
3年前なら部屋に向かいながらケータイで電話をかけて
再配達のお願いをしていたけど


image-20170417181948.png


今や、瞬時にバーコードを読んで配達時間をスクロールして指定して
ぽちって送るだけ。
もはやスマホなしでは暮らせない

ちなみにマイナンバーの簡易書留だった

*ミニアスパラガスチョコはこの後スタッフがおいしくいただきました




image-20170417182006.png


久しぶりの牛乳パック切り開きの儀

近所のスーパーマーケットに行った時ついでに回収ボックスに入れるつもり
なんと24時間営業
そんなに?
もうちょっと不便でもいいんじゃない(笑)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ぴーすけ君

日本は便利すぎて、24時間多すぎだし
飲食店もやたら多い^^;もっと不便の中で快適さが欲しいわ。
by ぴーすけ君 (2017-04-19 11:46) 

knacke

あぅぅぅ、ニッポンでスマラー(スマラーってなんだ?・苦笑)になったの??
もう、パカパカーンじゃないの?寂しいよ・・・。
ニッポンのスマホの通話料&使用料←使用料??って、高いよねぇ・・・。
自由な方が、モンゴルで中古の!iPhone5SEを、
お土産に買ってきてくれたんだけど、リアルSIMフリーです。(笑
意味ない・・・。(;´д⊂)
あいかわらずパカパカーン愛用中です。
by knacke (2017-04-19 15:08) 

knacke

ミニアスパラガスチョコ、マグネットかと思った!
食べられるんだ・・・、かわいいね♡
by knacke (2017-04-19 15:10) 

ショコラ

>ぴーすけ君
遅くまで人が働くから飲食店も営業し、そしてスーパーも営業。。。
もう日が暮れたらおしまい、とか昔の農作業みたいなのが一番健康的かも。。。


>knackeちゃん
ごめんなさい、スマラーです、、、
パカパカパカーンも持ってるよ、来月解約すると手数料が発生しないと言われたので来月まで有効です(変なルール)
SIMフリーというか、オールフリーねww
端末あるなら格安プラン申し込んだら?

アスパラガスのミニのチョコ版なんだけど(チョコ見えない)私は昔ながらの方が好きだわーw
by ショコラ (2017-04-19 15:53) 

鰯母

ミニアスパラガス、食玩かと思った!
本物だったのねー(笑)しかもチョコ?
便利すぎてあちこち歪みが出始めている気がするよ…
by 鰯母 (2017-04-19 18:48) 

ショコラ

>鰯母さん
なんか嘘っぽいけど、モノホンのお菓子ですわ
最近はお店で休んだりするとき無意識にコンセントを探しているよ(笑)
充電切れたらただの文鎮
by ショコラ (2017-04-19 21:58) 

かこ

ミニアスパラガスチョコおいしいよね〜。
って書いたら昔ながらが好きって書いてあった...(´・_・`)

↑充電切れたらただの文鎮 www
私はモバイルバッテリーを持つようになりました。

by かこ (2017-04-27 03:04) 

ショコラ

>かこさん
黒ごまが好きなのよ・・

モバイルバッテリー重たいんだもの!文鎮になるよりマシだけど(笑)もっと本体のバッテリーが保つようになればいいんだよねー
きっと何年か後に週一に一回充電で十分保つようになって、モバイルバッテリーってナニ?って子供に聞かれちゃうんだよw
もはや貞子の呪いのビデオが通じない時代(ビデオって何?ダビングって何?)
by ショコラ (2017-04-27 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0