So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろエンジンをかけましょう [心に思うまま]

久々に生地カット

切りながら、この後あぁしてこうして、ここ縫ってアイロンかけて、また縫って金具いれて
アイロンかけて、とか手順を思い出して・・・ぞっとした

よくこんな面倒臭いことやってたな(笑)

やり始めると、夢中になって全然手間に感じないんだけどね

そこまで持っていくのが大変だわ



日本にいるときは本当にたまに裁縫の神が降りてきてくれたけど

インドだと暇だからしょっちゅう降りてくる




image-20160108195244.png




ランカウイからの飛行機はビジネスクラスだった

ビジネスは飛行機の前の方に席があるのだけど

座っていたら、ビジネスを通過してエコノミー席にいく日本人の熟女様が
 
あら、あと2席前だったらビジネスだったわね、と連れに話していたのがおかしかった

未だにじわじわくる・・・・




image-20160108195257.png



デリバリー天国インド(多分)

SWIGGY

ご近所のレストランのメニューをウェブ上で選んで注文するとSWIGGYがデリバリーしてくれる

デリバリー代行サービス?なのかな

どこのレストランもデリバリーは大抵してくれるけど電話注文なのが難

そして手数料はかからない

キャッシュでもカードでもOK

よほど少量ならとられるみたいだけど、先日サブウェイでサンドイッチ2品とデザート1品で

470ルピー(800円強)だったけど品代しかかからなかった

デリバリーの状況もリアルタイムでわかるシステム

今日も街中をバイクで走るSWIGGYの人を見たよ

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 9

ぴーすけ君

デリバリー天国、いいなぁ~。
私の住んでいる場所は、今はデリバリーあるけど
ちょうどどのデリバリーの圏外で、届くのは「ピザ」「中華」近所の「蕎麦屋」
「すし屋」だけだったことを思い出します、不便で料理の腕があがりました。
by ぴーすけ君 (2016-01-09 10:26) 

ショコラ

>ぴーすけ君
ちょうど円と円の重ならないところだったのね!
ピザはどこでもあるねぇ、インド人もピザ好きなのかたくさんあるよ
すんごい唐辛子かけて食べてるのを見たw
日本食のデリバリーはないのだ。私も料理の腕があがるかと思ったけど、材料が少ないので同じメニューの繰り返しなのだ
by ショコラ (2016-01-09 13:58) 

バンガロールくま

URL ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ふふふ~、さっそく何か頼んでみちゃおうかな~♪
by バンガロールくま (2016-01-09 17:52) 

鰯母

裁縫の神様もちゃんとこちらの都合をみて降りてきてくれるのかしら(笑)
デリバリー天国、いいねー!電話だと大変だけどネットだったら簡単、便利!
あ、そうだ、あけましておめでとうございまーす!”
今年もよろしくお願いしますねー。
by 鰯母 (2016-01-09 22:14) 

ショコラ

>バンガロールくまさん (´ ㉨`)
ネットだけ楽なんだけど、その商品がないと電話かかってきちゃうんだよね(笑)あたふたしちゃう


>鰯母さん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ミシン用のテーブルがあってミシンを設置できてるのが大きいね、やっぱり環境は大切
デリバリーはネット注文しても在庫切れだと電話かかってきちゃうの(笑)それがネックだけど便利よー、あつあつがくるわ

by ショコラ (2016-01-10 21:11) 

頑固堂

おねぃさんのデリバリーはあるのかしら?
by 頑固堂 (2016-01-11 22:16) 

ショコラ

>頑固堂さん
こらこら( ‘ω‘)つ))´ω`)グリグリ
その辺全くわからないけど、ゲイがいっぱい住む一帯というのはある
歌舞伎町二丁目みたいなところかしら?
by ショコラ (2016-01-11 23:39) 

dot-dot

ポーチができるのかな。
バッグ?
私の住む町は、お年寄りの人のお食事の配達は見るけど
あまり見かけないかも・・・

by dot-dot (2016-01-21 10:03) 

ショコラ

>dot−dotさん
バネ口ポーチと小さめバッグができました
デリバリーは昔ながらのお蕎麦屋さんや中華屋さんくらいしかないかな?
最近はそれもないのかな?
by ショコラ (2016-01-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。