So-net無料ブログ作成

エイプリル [心に思うまま]

土曜日、近年稀にみる大規模なYO2(giccry)『エイプリル』が突如発生しました

原因は連日の低気温と転がしたブロッコリのカケラを拾おうと中腰になったためと思われます


ショコラスケール(以下、Cスケール)によると

   C0 微弱な痛み  ちょっとした腰痛 
   C1 弱い痛み   気をつけないとあいたたた、とうめく腰痛 
   C2 強い痛み   始終しくしくと痛み、湿布薬が必要   
   C3 強烈な痛み  かなり痛み、時に激痛、体は斜め、歩行はそろりそろり   
   C4 激烈な痛み  かなり痛み、寝返りもできない、歩いても数歩、介助が必要   
   C5 想像を絶する痛み   未経験    



今回はC3ランク相当「そろそろと自力歩行」

一番近い整形外科へゆっくりと駆け込み、
パソコンの椅子に座れるほど回復をみせました

しかし明日からまたお天気が下り坂、予断を許さない状況です





iphone/image-20130401095904.png



全然痛くないです


今日ソラマチのアランジアロンゾで開催している「うそつき祭り」に行けなかったけど、
全然悲しくないです


整形外科のリハビリ室で牽引してもらって、身長が13cm近く伸びて嬉しいです




nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

かこ

腰痛って表現し難いから、ショコラスケールは役立ちそう!

by かこ (2013-04-01 18:34) 

はにぃ

身長が13cm伸びたら、アタシを追い越すのか?
追い越すのか? ん?
by はにぃ (2013-04-01 20:30) 

ショコラ

>かこさん
昔、痛みのスケールでHANAGEという単位がありましたが、ご存知?
無論ジョークですがw


>はにぃちゃん
あれ?追い越せないかも(爆)(ノ∀`)
嘘つくならもっと大きくしないとーーっっ!203cmとかね(爆)
by ショコラ (2013-04-01 20:40) 

青子

私も、二年前にやりました。
かなり痛かったでーす(>_<)
早く治るといいですね…
お大事にm(__)m
by 青子 (2013-04-02 08:38) 

ショコラ

>青子さん
ありがとうございます(´;ω;`)
健康のありがたみが身にしみます
by ショコラ (2013-04-02 18:09) 

まっきー☆

ワタシは昨年末、クイックルワイパーでソファの下のお掃除中で、でした。 ブロッコリーも辛いですね。。。(笑)
by まっきー☆ (2013-04-02 20:37) 

ショコラ

>まっきー☆さん
容易に想像がつくシチュエーションΣ( ̄ロ ̄lll)
掃除機かけるのもつらくて思いついたのはお掃除ロボットの導入です
原因がクイックルワイパーなら、腑に落ちる交代劇じゃないですか?ww

by ショコラ (2013-04-02 20:53) 

鰯母

お気の毒に・・・しくしく。
思えば去年の1月、C4だったなぁ・・・
それにしても牽引すると13cmも伸びるの?
いやいや、そんなことよりもお大事に。
by 鰯母 (2013-04-02 22:51) 

ショコラ

>鰯母さん
C4だと人っぽい生活に戻るのに一週間はかかるね(;;´ё`;;)
牽引のせいか?結構回復が早くて、もう普通の速度で歩いてる
でも違和感あり、みたいな
13cmは4/1のジョークっすよ。でも3cmくらい伸びた気がする。一時的にだけどw
by ショコラ (2013-04-03 14:27) 

dot-dot

YO2お大事に・・・
私は子供の頃手術をしているのでよ~くわかるよ。
起きているときは自制心が働いてるので何も言わないけど
寝ているときはずっと寝言で痛い痛いと言い続けていたらしいです。
牽引で治るならまだそこまでじゃないのかな。
早く良くなりますように。
by dot-dot (2013-04-04 10:00) 

はにぃ

イラスト描けるくらいまで治ったら、ぜひgiccryに会いたい。笑。
ほら、アタシのボウ・コウエンみたいにさー。
by はにぃ (2013-04-04 16:16) 

ショコラ

>dot-dotさん
それはつらかったですね(´;ω;`)
ヘルニア気味なので治るわけじゃないけど、牽引すると回復は早いです!
でも油断は禁物、ブロッコリーには注意です


>はにぃちゃん
giccry (ノ∀`)
私は二度と会いたくないが、ボウ・コウエンのようにいつ誰に会いにくるかわからないから紹介しておくか(笑)
by ショコラ (2013-04-05 21:34) 

頑固堂

ワシはG3の肩痛だぞ。
決して爺さんと読んではいけないのだ。
by 頑固堂 (2013-04-09 01:10) 

ショコラ

>頑固堂爺さん
職業病かしらね?マッサージチェア導入で前傾姿勢をほぐしてまっすぐにすればすこしよくなるかしら・・ブリッジするとか・・ww
by ショコラ (2013-04-10 09:06) 

jewel

ぎっくりぃがエイプリルジョークかと
思ったら、「痛くない」が嘘だったのですね・・
ぎっくり腰は本当なんだ。
私も腰痛持ちですが、腰って本当に
人間の要なんだなって思いますよね。
痛みが引くまでは安静に。
お大事にしてくださいーーー

by jewel (2013-04-12 12:37) 

ショコラ

> jewel さん
そう、痛かった・・・
でも全快!ヽ( ´ー`)ノ 
これからは気を引き締めて、中腰にならないとね
元気っていいな、健康っていいな、とつくづく思いました!

by ショコラ (2013-04-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0