So-net無料ブログ作成
検索選択

ワックスとマスキングテープ [部屋の片付け]

トーキョーは毎日お天気がよくて
年末やり損なったフローリングのワックス剥がし&ワックスかけを
毎日ちょっとづつやっていた


DSC02936.JPG くっきり・・・


いやーーーーーーーー
知らず知らずこんなに汚れていたとは!
いやウソです
気付いていたけど始めたら最後引き返せないと思って・・・


DSC02937.JPG


やりすぎると腰にくるので、ブロック分けする
そんなとき役に立つのはマスキングテープ

耐水性のテープをホームセンターで買おうかと思ったけれど
うちには在庫がたくさんあるので・・・・


DSC02939.JPG


お供はCSI手袋とハンドクリーム
外す時にはお手てがしっとり

リビングが終わって一皮むけて部屋が明るくなった!






一段落ついたので、久々にミシンなんぞを出したりして

  カメラの充電器用ミニバッグ


DSC02961.jpg


床がキレイ〜


DSC02962.jpg


気持ちイイ〜
ワックスセラピーだな(笑)



nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 11

いくら。

うちもやらなきゃ・・いけないのよね・・
by いくら。 (2011-02-07 13:26) 

nao

床の色が変わると、お部屋も明るくなるようですね!
お疲れ様でしたー。
ミニバッグも素敵♪
うちも、片付けなければ…(-_-;)
by nao (2011-02-07 15:07) 

かこ

お疲れさまでし
ミニバッグかわいいですなぁ…
って、カメラの充電器用のバッグ!!?
by かこ (2011-02-07 17:55) 

きむたこ

カメラの充電器用ミニバッグとは!!
なんてセレブな充電器なんだ〜☆
by きむたこ (2011-02-07 18:52) 

*Leo*

布がかわいいいー!
そうか、こんなバッグなら端切れでもOKですね♪
持ち手もおっされ〜☆
by *Leo* (2011-02-07 22:00) 

鰯母

えらいなぁ・・・ワックスセラピーかぁ・・・(笑)
かわいいバッグだね~。ショコラさんちには小さいのから
大きいのまで各種大きさの手提げがたくさんありそうだ!
by 鰯母 (2011-02-07 22:32) 

ショコラ

>いくら。さん
私も友人宅がぴかぴかになってるのをみて奮起しました( ̄∀ ̄*)


>naoさん
ホワイトニングしたみたいですよ(笑)輝く歯♪


>かこさん
そうそう、充電器いれて小さなフックに吊るしてあるの
充電器ってどれも似た感じでこれで別の充電器と間違えない


>きむたこちょー
専用、とつくとすごい大切にされてるっぽいよね
いや大切なんだよー!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙無いと撮影できないしー


>*Leo*さん
きゃー、*Leo*さんだったら橋切れいっぱいありそう♪それでいっぱいかわいいの作れそう♪


>鰯母さん
床の汚れを落とすとともに心の汚れも落ちました
(ウソ)
わたしは手提げの国からやってきました

by ショコラ (2011-02-08 08:26) 

nachic

うちも春が来る前にやらなくちゃ、、。
でも、いつも大変なので、上から重ね塗りだけ。以前、全部はがしてから
塗り直ししたら、三日かかって、五日寝込んだ☆ので、ちょっと、、。
by nachic (2011-02-08 16:55) 

ショコラ

>nachicさん
夏には絶対にできない作業(;^ω^A
重ね塗りするとワックス+汚れ+ワックスのミルフィーユになってしまうのよね
3日かかて5日寝込む ← とてもわかる(´д⊂)
一平方mづつくらいで1ヶ月かけるのもなんなんだけど(笑)元気はキープできます
by ショコラ (2011-02-09 10:19) 

かえる妻

えと、現状の住所を伝えますので、急行して下さい!
CSI手袋とワックスもお忘れ無く~♪
って・・・もうすっかり剥がれてるからウチ(爆)
by かえる妻 (2011-02-10 12:45) 

ショコラ

>かえる妻さん
剥がれてるなら、塗るだけですむのでラク〜ヽ(^∀^)ノ
塗るのならほんの数十分なんだけどね・・・
by ショコラ (2011-02-11 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。